初代~3代目ログイン画面

カテゴリー: TERA雑記

ログイン画面変わりましたね
20150806.jpg
静止じゃなくて、歩いてくるのが雰囲気良いです
荒涼としてるけどTERAらしいといえばTERAらしいか…。

ただ、前の背景と音楽も好きだったので、背景と音楽も選べたら嬉しかったなーとか何とか。
キャラ並べ替え可能になったのは単純に嬉しいです(●´艸`)
20150806-05.jpg
4匹いるポポリは内3匹が2ページ目に押し込まれることになりました
選択すると画面がキャラに寄るにもちょっと嬉しい仕様。
これまで古いキャラほど奥の方になってしまって、どんどん遠くなっていく仕様でしたからね…



撮り納めの前ログイン画面。
20150806-02.jpg
でも、実はこのログイン画面は2代目なんですよね
これは2012年5月のLv60キャップ開放時にこの画面になった、んだったかな?

 


初代ログイン画面。昼夜はありません
20150806-03.jpg
基本は2代目と同じで、アルレマンシア風だったんですよね
音楽は変わってなかったと思います…
2011年の冬に発売されたウィンタープレミアムパッケージ同梱のサントラにも曲入ってましたし。

このSSに映ってる8人のうち、今もそのままキャラ残ってるのは半数の4人だけです
内、リーベルはキャス男→ハイエルフ男、ランツェリッターはアーマン女→ポポリに種族変更してしまっています
全く変わってないのはメインと骨だけですね。骨はLV60のキャップ開放あたりから隠居キャラになってしまってますけど…
ウェントスもいますけど、このときはまだ弓で既に削除待機中。今のサラになったのはこの後です
確かこの頃は削除待機日数7日だったんですよね。長い。



この初代ログイン画面探していたら、こんな懐かしいSSも発見しました
20150806-04.jpg
最初の鯖統合(2012年1月25日)の前日のSS。
これだけの鯖があったんですよね
下段5つの鯖がOBT開始前からある先行鯖で、その後続けて4つ追加されて9つ稼動していました
コレが一気にヴェリックとエリーヌとシャラの3つに統合され、その後さらに1つに統合されてユリアンが追加されて今に至ります
懐かしいなぁ…





とりあえず4周年イベントは思ったよりマトモな内容でした
去年がもう記憶に残らないぐらいショボかったので、今年もまた一銭の得にもならない期間制アバター貰えるだけかと…。
280騎乗は余ってるから別段欲しくもないけれど、去年がアヒルのみだったことを思えば断然良いですね~
一部アバターのトレード可能も漸く、といった感じです
ハンゲ時代はもっと頻繁にあったのに、運営移管以降一度もされてませんでしたからね
グルメ武器アバターの箱がサブ垢に2個、ずっと保管してあったのがやっと日の目を見ます

帰ってきたキルガルもデイリー非常に美味しいし、やる気が出るイベントで嬉しい限りです(*´∀`)
キルガルは初日野良で行って1週だけクリアしてきましたけど、大体Lv60適正の頃と変わらない感じですね
イベント用に難易度低下、なんてことはないです
ただ、Lv65になったことで増えたスキルがある分、楽になってる職が少なからずあると思います
エスケに無敵判定付いた弓とか、回避2連続になったスレとか、ディストーション増えたサラとか。
過去適正レベルで通っていた人なら問題ないですが、今回が初見の人は初見○募集か、練習PTへの参加を強く勧めます
少し前のイベントで一時的に戻ってきていたカシュバルは適当でもクリアできる、イベントに丁度いいIDでしたが、キルガルは難易度が異なります
カシュバルはオルカ下やハルキアと変わらないぐらいの難易度でしたが、こちらはバル上と同じかちょっと難しい程度のIDです
自動クリ保護も付いてますし、今なら練習募集もいっぱい出ているので、気軽にデイリー目指して練習してみるといいんじゃないかなーと思います

装備は多分バル上行くのと同じぐらいが目安なのかな…
キルガルのことは次回の記事にでも書こうと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2236-064b7517