サラで行くキルガル

カテゴリー: TERA雑記

やはりLv60の頃と比べて物凄く楽になってましたね
クリア経験者募集があったので、旧仕様のクリア経験でも良いか確認して入れてもらいました
回復枠は最後に埋まったのですが、入ってきたのはエレの人でした
20150811.jpg
キルガルでエレPTって初めてだったりします
サラで行ってたときは必ずギルドPTでしたし、サラ以外で通ったのはプリだけでしたしね…

2NMはSS取る余裕は全くありませんでしたが、さっくり全滅も無く終わりましたヾ(o・ω・o)ノ
20150811-02.jpg
無死ではないですけども。
プリはLv60時代とあまり変わらない感じでしたけど、サラは断然楽になっていました
テレポと後方跳躍が別CTになったので遠慮なくテレポをすり抜けに使えますし、何よりディストーションが大きいです
以前はドリル回避したらその後の叩きつけは保護書使うかコケるしかない感じでしたけど、今はディストーションで受ければコケる事も仰け反ることもありません
4連振り回しも、テレポで背面へ抜けるより、ディストーションでキルガルの前進に任せてすり抜ける方がキルガルと距離開かなくていい感じに追撃できます(*´∀`)
叩き付けの背面側の判定もマナバースト中なら仰け反り・転倒しにくいみたい?
ピラーとバーストのせいで密着距離で戦う場面が増えた分、Lv60の頃より難易度低下してると思います

1NMレーザーは後方跳躍でも回避できるけど、ディストーションの方が余裕持って受けられる分ラグも対応しやすいでしょうし、これはプリで行くよりサラで行く機会の方が増えるかも…。

 

プリも何度かキルガル行ってます
20150811-03.jpg
但しメインだけ。
他は装備的に問題ありなんですよね
レムレースとカッツェはそもそも一部カシュ装備混じってる始末なので論外です
リーベルはバル上行ける程度に装備整えてありますけど、胴衣がオルカ+12なんですよね
手足ベルトはバルロナなので悪くはないのですが、胴衣OPに憤怒が付いてないという欠点が。
今更OPだけ変えるのも粉勿体無いので、強化・名品化2倍イベント利用してバルロナ+12へ新調しようかなーと目論んでいます
ちなみにサラも手足ベルトがバルロナで胴衣がオルカ+12と全く同じ防具構成なのですが、こちらはちゃんと憤怒OP付いています
実際死んだり死ななかったりに差が有るので、リーベルは今のところギルハンの練習PTにだけ出ている状態です
デイリー美味しいし行ける人数増やしたいところですね~





デイリー消化は野良で行って、ギルハンでのキルガルは練習モードです
初日の5日は1NM60%あたりでした(→参照
翌6日も練習へ
メンバーはほぼ同じですが、斧の人→リーパーの人に交代しています
他は同じメンバー。

前日同様に課題はバフ阻止と回復雑魚の処理です
20150811-04.jpg
10重複ともなれば何喰らっても死にます(*´∀`)

回復雑魚の処理も中々。
20150811-05.jpg
Lv60時代は沼の位置がよければほとんど削れる感じでしたけど、今は沼入った時点からしっかり削っていかないと厳しいですね~
火力ウォリが居る場合はソードバインドがとても強力。
サラのレストレントカーズも地味に効きますけど…他に何か有効な足止めスキルってあるのかなー
スリープも入るけど、サラのスリープは紋章入ってないと遅すぎて使えないのが問題…。

何度か全滅の末、漸く1NMが突破できましたヾ(o・ω・o)ノ
20150811-06.jpg
10分のTAもあるので、純粋に火力が必要な相手でもあるんですよね
バルロナはそのあたりが基本的にないので装備面では緩い気もします



ギルドPTでは初の2NM
20150811-07.jpg
自分以外は全員初見なので、開始前に軽く沼とかバリアとか檻だけ説明して開始しました
元々時間が遅くて挑戦できても1~2回が限度という状況だったので…。
仕掛けらしい仕掛けはないので、基本は死んで覚えます(●´艸`)

案の定、開幕から死屍累々でしたね(*´∀`)
20150811-08.jpg
さくオケで初めて2NM行った時もこんな光景だったなぁ…と懐かしくなりました
強攻撃に見えない振り回しでバタバタ死んで行きますからね…
何より開幕沼の誘導ができていなくて、それが原因で一気に二人死んでいます (ノ∀`)
この日に限ったことではないのですが、キルガルの開幕沼の赤円が非表示のことが多いです
滅多に見えません
テロップに名前は表示されているので、槍ウォリ以外の人はきっちりテロップの名前確認するようにしたほうが良さそうです
万が一中央に沼設置しようものなら詰みますからね…

この日は2NM95%で終わりました
1NM突破が大きな成果ですね~







翌7日も練習へ
メンバーは同じですが、火力ウォリ→盾ウォリ、槍→プリ、プリ→サラ(自分)と一部職変更しています
弓とリーパーはそのまま。
20150811-09.jpg
1NMがまた全滅祭りでしたが、前日よりは早めに突破できましたヾ(o・ω・o)ノ
バフ雑魚出てる時にどれだけ削れるかが結構重要ですね…


2NMは前日デバフ関連の説明省いていたので、不足部分の追加説明してから開始しました
結果から言うと、そもそもそのデバフ云々の80%まで行くこと自体が壁だったんですけどね
前述のとおり沼の赤円が非表示で、この誘導ミスで中々大変なことに…。
一度だけバリア発生あたりまで行ったので、この日の成果は2NM80%です
キルガルは背面というか右足の後ろ側が安地ですけど、そこに立つこと自体が慣れるまで中々難しいんですよね
上手く近付けなくて振り回しで死ぬ、というのが多いかも。


一部メンバーは野良練習PTにも参加しているようです
期間中にギルドPTでのクリア、できるといいなーと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2239-83ac640e