紫、緑、ピンク、白

カテゴリー: TERA雑記

キャラメモ記事を一年半ぶりぐらいに更新しようと思って、数人だけSS撮り直して加工作業していたのですが…
20150813.jpg
並べてみたら思ったよりカラフルでした
ピンク色って結構キツい。
ポポリは髪の毛無いから別として、後はレムレースが水色でヴァイスシュネーは真っ白。キャラメモに掲載してないけど、ケル専用エレが金髪で、稼動してないガンナーははしばみ色です
やっぱりピンクが一番目立つかも。

メンテ前までポポリメダル半額だったので、そのピンクにうさみみ付けてみました
20150813-02.jpg
これ正面は良いんですけど、背後から見ると俯き加減のせいで耳じゃなくてお団子っぽく見えます…
ほっそり耳の方が良かったかもしれない(´・ω・`)
ポポリメダルショップ、今の仕様になる前(ゲーム内NPC商店の体裁だった頃)は試着できたんですけどね
今試着できないのがホント地味に不便です
トレード可能品なら仲介所で試着できますけど、トレ不可品多すぎ…。

 


イベントの方はキルガル日参してます(*´∀`)
プリとサラで1日1回か2回程度ですけども。
20150813-03.jpg
火力で行くと消耗品量多いですけど十分黒字です
バフアイコン増えすぎてもう何がなにやら…w

キルガル楽しいし募集多いのも嬉しいのですが、問題は物凄く重たい事です
軽いときもあるのですが、大体はガクガクになるぐらい重たかったり、酷いときは1~2秒静止したりします(´△`;)
キー押してもスキル出ないのはよくありますし、ロックオンスキルも照準合わせてからロックされるまでに随分時間がかかります
サラのときは結局チェイス撃たない(撃てない)こともしばしば…。
重たいとプリはキツいし、サラは何とかなるもののスキルが快適に繋げられないのでちょっとストレス。
重たすぎて全滅につながることも。
20150813-04.jpg
このあと出直しでクリアしましたけど、プリの人が凄く大変そうでした(´・ω・`)
今のところ練習PT以外でクリアできなかったことはありませんが、この酷い重さは改善して欲しいです…






デイリー消化を野良でしつつ、ギルハンの練習PTも継続中です
9日はギルド内の参加メンバーが少なかったので、盾と火力1(スレ)を野良募集して行ってきました
盾の人が特に不慣れだったようで、タゲ飛びと盾自身の事故死が続き…。
とにかく何度も時間切れで全滅を繰り返しました(´・ω・`)
20150813-05.jpg
回復雑魚を処理していても間に合っていません
要は火力不足なのですが、頻繁に自分とリーパーの人にタゲが飛ぶので、手を止めたり盾側に回ったり…。
一瞬飛ぶぐらいなら別段問題ないと思うのですが、飛ぶ→戻る→すぐ飛ぶ→緩めても飛びっぱなし→手を止めた結果リーパーの人へ飛ぶ、と言った具合…。
石化で返上できますけど、これもCTありますし毎回というわけにもいかず。
飛ばさないように火力出すってあんましやったことないんですよね…難しい(´・ω・`)

何回も全滅した末に、10分経過寸前のギリギリで漸く突破できました


漸くの2NMは開幕の沼がまた赤円非表示で、テロップの名前見てなかった人が中央に沼置いてしまってどうしようもない状態に。
20150813-06.jpg
通常の野良PTでは非表示でも沼誘導ミスって無いですけど、練習PTではありがちなのかな?
テロップに名前は書いてあるので、見る習慣をつけるしかないんでしょうね
赤円が正しく表示されていれば誘導ミスも早々無いと思うのですが…。

結局時間的な問題で2~3回全滅したところで終了、解散となりました
最終結果は2NMの70%付近です




10日は練習なし。デイリー消化だけ。

11日はギルドメンバーだけて練習行ってきました
20150813-07.jpg
ギルドの練習PT(野良無し)はこれで4回目ですけど、メンバーは自分含めて4人が同じ顔ぶれです
今回は弓の人→ガンナーで、ウォリの人→エレになっています
別段固定メンバーというわけでもなく、単に興味と時間がある人が同じだけ、という感じのメンバーですね~
実際のところ自分は野良も行ってるので、人数が足りているなら他の練習したい人に譲る方が良いんですよね
楽しいから参加してますけど…。

前にギルドPTで練習したときは1NM何回か全滅しつつも突破できたのですが、今回は1NM突破もできずに終わりました
20150813-08.jpg
回復雑魚の処理が仕切れていないのと、火力不足が原因です
1NMのバフ雑魚と回復雑魚はそれぞれ初回出現の条件が異なります
バフ雑魚は開幕から時間(2分)経過、回復雑魚はボスHP80%で出てきます
クリアPTでは回復雑魚が先に出現して、処理終わった後にバフ雑魚が出てくるパターンが一般的という印象です
つまり2分以内に80%切ってさらに削ってる状態。
練習ではこの逆で、バフ雑魚終わってから回復雑魚が出ることが多めです
つまり2分で20%削れてないということ。
TAは10分なので…まぁ厳しいってことですね(´・ω・`)

火力の武器は全員バルロナ+12で、バルロナ+12でも突破できる相手のはずですから、足りてないのは装備強化じゃなくてOPかスキル回しか…回復雑魚前処理できていても間に合ってなかったので、何か違うところに原因があったようです
現行最上級IDのバル上とは難しい点が全く異なるIDなんですよね
3週間限定復活なのが惜しいところ。





イベント期間はあと2週間。
デイリー消化とまでは行かなくても、一度ぐらいはギルドPTでクリアしてみたいところです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2240-97ab0012