強化2倍なので

カテゴリー: TERA雑記

粉目当てにインナーガチャ11連を買ってみたら、A賞が2個当たりました♪ヽ(*´▽`)ノ
20150815.jpg
肝心の粉の当たりが少ないけどこれはこれで嬉しい結果です

早速開封してみたら生命と魔力でした
前回、次生命出たら白交換してレムレースに…と思っていたのですが、折角の伝説インナーですし、結局稼働率の高い方を優先してリーベルに帰属させることにしました
20150815-02.jpg
変態くさい (ノ∀`)
魔力はクストースに帰属させました
これでメインと、リーベル、クストースの3人が伝説インナーになったので、不要な貴重インナーも3つになりました
早速箱に放り込んで合成してみたのですが、残念ながら結果は耐久という一番のゴミ(´・ω・`)
A賞2個の時点で運使い果たしてるし仕方ないですよね…


 

粉は大して増えなかったのですが、折角の強化・名品化2倍期間です
ひとまずサラ用の法衣とリーベル用の法衣の名品化済ませました
ただ、名品化率は2倍ですけど、OP選別はまったく別の話な訳で。

名品化は5回で済んだ代わりに、OP選別が85回という結果に(´・ω・`)
結局消費した太古は90個でいつもと変わらないぐらいになりました…
大変すぎてスキルOPは妥協。理想はプロアマだけどここで諸々使い切る訳には行かないのですorz
20150815-03.jpg
ただ、強化自体は2倍だけあって割と楽でしたね~
+9まで失敗1回だけ、+9→12も各5~6回ずつぐらい叩いたら上がりましたヾ(o・ω・o)ノ
これでリーベルの防具が一式バルロナ+12になりました



続けて行った魔道法衣の方は名品化10回、OP選別11回で。
ダウンより前方かHPあたりが欲しかったけど、他はスキルOP含めて良い構成が付いたので妥協です
反射とか持続回復とか最敵対よりはマシってことで…。
20150815-04.jpg
こちらも強化は楽々で+9までノーミス、+9→+12も各5~6回ずつの強化で終わりました
これでサラの装備は手以外がバルロナ+12一式に。手は練武+12なので、一応これで装備更新完了ですね~





それからさらに、クストース用の胴衣と双剣も頑張ってみました
まずは胴衣。
名品化は1回、OP選別は祈祷法衣が非常に難航したのでこちらはポポリメダル消費して少し保存粉使った結果、2回で完了しました
20150815-05.jpg
強化は他2つの胴衣と同様にさくっと完了しました
胴衣は煉獄のままだったので、大幅に防御が上がりますし火力も上がります(●´艸`)


双剣は9回で名品化、OP選別は保存粉使ったものの上手くいかなくて5回目で妥協しました
20150815-06.jpg
クリ発要らないんだけど(´・ω・`)

さらに双剣は強化も難航しまして…。
20150815-07.jpg
途中でSS撮る気力も失せてこの後は撮らなかったのですが、補正14.89%まで行きました(´д`;)
その代わりなのか、+11→12は1発成功してくれました

これでクストースの装備は武器と胴衣がバルロナ+12、手がオルカ+12、足はアケロン+12という構成に。
身内PTのときとかにでも盾練習ぐらいした方がいいかなぁと思いつつ、威迫小手は持っていません
強化2倍の間にそちらも手を出すべきか…。



手持ちの粉で強化できたのはリーベルの法衣だけで、後は倉庫貯金を9万金ほど崩して強化しました
できれば後もう少しバルロナへ更新したい装備があるんですよね
もう1Gぐらい貯金崩してしまって頑張ろうかなぁ…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2241-b6427451