リーパー再起動?

カテゴリー: TERA雑記

先日ポポリメダルショップの諸々が半額だったときに、色々とアバター見ていてふとリーパーの存在を思い出しました
20150817.jpg
元々放置気味でLv65キャップ解放後も完全放置だった子ですが、リーパー専用ドレスはどれも可愛くて、ポポリメダルショップのアバターも愛称の良いモノがいくつもあります
久しぶりに起動して色々試着していたらちょっと動かしたくなってきたので、ひとまずミッション消化させてみることにしました

連盟クエも利用したので途中でLv65になりましたが、ミッションは一応最後まで消化。
20150817-02.jpg
装備が武器手カシュ+12だったおかげでサクサクいけました
Lv上げだけならミッション最後までやらなくてもいいのですが、地味にお金が増えるんですよね(●´艸`)

長らく放置だったカシュ+12鎌とはお別れして、とりあえず煉獄武器へ
20150817-03.jpg
カシュ+9だった胴衣と足も煉獄に変えて、手は悩んだ末にカシュ+12のままにしておきました
防御面では劣るけど、火力や速度面では勝るのでこのままアケロンかバルロナへ更新、かな
アクセは瞳一式揃っていたのでそのままにしています
ただこのままでは65緑クリが入らないので、祝祭イベントの報酬で時空アクセに入れ替えようかなーと目論んでいます

当面はイベント消化とデイリー専門かな?
強化2倍中に鎌と手ぐらいは更新してあげたいところですが…先日の魔道法衣と疾斬服と双剣だけで8万金消えてるので、ここまで手が回るかどうか(´・ω・`)

 




それから日課のキルガル色々。

12日は知ってる人たちが募集してるのを運良く発見、入れてもらうことができました(´▽`*)
20150817-04.jpg
ポポリが3匹もいる可愛いPTです(●´艸`)

見た目はほのぼのしてますが中身は上手い人ばっかりのメンバーです
20150817-05.jpg
さっくり撃破してデイリー完了(*´∀`)
イベントキルガルで死なずに済んだのは初めてかも…。


その後メインプリもデイリー消化で一周行ってきたのですが、相変わらずの重さで何度も転がる羽目になりました…
元々上手くない上に、たまに2~3秒停止してくれるのでどうにも事故がなくなりません(´△`;)
大体は自動蘇生が効いている状態なので蘇生してもらうことはほとんど無いのですが、女神で蘇生すると発生が遅くて「とくと見よ」が同時だと間に合わないんですよね(´・ω・`)
サインかカイアの祝福バフなら発生が早いので間に合ったりするのですが。
あの微妙な間は何なんだろう…





翌13日もまずはサラで。
最近はメインより先にサラで行って来ることが多いです
重たくてもサラなら何とかなることが多いんですよね。ディストーションとか石化とか。
サラで行ってみて、重さ的に何とかなりそうならプリで行って、厳しそうなら時間あけたりもう行かなかったり…という感じです
重さのせいで楽しめないのが非常に残念。
20150817-06.jpg
このときも凄く重たくて。
プリの人が何度も転がって1回目は0%、2回目は30%で全滅という事態になりました(´・ω・`)
悪いのはプリの人じゃなくて中川Pです…。

出直し3回目で何とか無事に終わりました
20150817-07.jpg
このときになって漸く気づいたのですが、ドリルの回避はディストーションでも大丈夫みたいですね
それまで後方跳躍で回避していたのですが、ディストーションで受けても出血無しのようでした(見間違い出なければ)。
ディストーションで受けたとき、デバフつく攻撃とつかない攻撃があるみたいなんですよね…
何で区別されてるんだろう。



サラの消化が終わってID出たところでじるあさんにナンパされて、続けてメインでもう一周行ってきました(●´艸`)
20150817-08.jpg
直前の野良PTが重さのせいであんな感じだったので野良なら行ってないところですが、こちらなら多少死んでいても他の人が頑張ってくれるので安心です(*´∀`)
案の定、結構な回数転がりましたけどね
懲りずにまた相手してやってください…



この日はその後、リーベルでバル下をマッチで一周行って来たのですが。
何やら色々とカオス気味なPTでした
ガンナーの人が不慣れなのか初見なのか、クーマスで沼を片っ端から踏む勢いで踏みまくっていて、部屋中玉とカーペットだらけという久しぶりの光景になりました(*´∀`)
20150817-09.jpg
あまりに踏む上に玉処理もしないので、途中蘇生せずに寝かしておいたのは内緒です…。

ラストは歯車固定だったので暇…かと思いきや、終始死体探しすることに。
即死するような攻撃はほとんど無いはずなのですが、何故かドーナツ受けて死んだり、即死カーテンにディスペンサー使って突っ込んで行ったり…。
こうなってくるともう、「次は何食らって死ぬのかなー」という別の遊びに…
すぐ死ぬので蘇生と回復だけして、リバフもせずに放置してました (ノ∀`)
あんなに回数わからないぐらい蘇生したのは久しぶりかも。





14日は海賊・冥堂行った後、火力2枠を野良募集でキルガル練習PT行って来ました
2NM経験者で募集したのですが、1回目は1NM時間切れという羽目に(´・ω・`)
20150817-10.jpg
このときも回復雑魚より先にバフ雑魚が出ていました
つまりやっぱり火力が不足気味なわけで…。
重たくても、もうちょっとまともにスキル回せるようにならないとダメですね

一応1NM自体は2回目でギリギリ突破できて、肝心の2NMへ
開幕からゴタゴタでしたけどね (ノ∀`)
初っ端から死体ゴロゴロで80%すら届かず。
結局重さに心折れたもう一人のサラの人が脱退し、終了予定時間もあるのでそのまま追加募集はせずに4人PTで練習を続行しました
20150817-11.jpg
元々クリア目指せるような状態ではありませんし、4人でもバリア割るぐらいは可能なので、追加募集の時間を浪費するよりは練習にあてたほうが有意義かな、ということで。

沼の上で死ぬと蘇生は困難です
プリならプロアマとかサンクあるけど…エレPTの場合はどうすろんだろう?(´・ω・`)
結局蘇生できずに、この回はそのまま3人で主に回避練習目的で続行した結果、部屋中が沼で埋まる状態になりました
20150817-12.jpg
画面手前にも沼ありますが、そこへ置いてしまったのではなくて、それ以上遠くへ置けない状態になってるだけです (ノ∀`)
勿論この後80%行かずに終わりました
行ったとしても床がこの状態では、バリア割れずに全滅したでしょうけど…。

その後も数回4人のまま練習して、最終結果は71%でした
毎度のことですけど、一番の課題は死なないことで、そしてそれが一番難しいんですよね…。
一度ぐらいはクリアまで行きたいものです



この日はキルガルデイリー消化してなかったので、練習後にリーベルで一周だけいってきました
これがまた異様に重たくて。
レーザー発射の瞬間に静止→灰色画面とか、後方跳躍→巻き戻って直撃喰らって死んでるとかorz
挙句の果てに2NM中画面停止からの強制終了という大惨事まで(´д`;)
勿論全滅です…
その上クライアントが正常に動かなくなってPC再起動までしてくる羽目になりました。色々勘弁…

出直し2回目で無事クリアできましたが、随分迷惑をかけてしまいました(´・ω・`)
重たいの、ホントどうにかなってくれないものか…。



書いても無駄でしょうけど、テラライブの要望書くところに重たいの何とかしろって書いておきました。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2242-0d825d2f