強化2倍での出費額

カテゴリー: TERA雑記

結局、ヴァイスシュネーの武器と手もバルロナへ更新してしまいました
20150819.jpg
但し、倉庫貯金が前回の8万金に続いて7万金消えることに…(´△`;)
合計15万金の出費、ついでにポポリメダルもガッツリ消費して中々痛いです;;
上級御神体作るための女神の願いも購入検討しているところなのですが…。
これはデイリー消化頑張るしかないですね(´・ω・`)


まず凶撃小手から。
3回で名品化して、10回でOPもベストの状態になってくれました
強化は+9→+10が一発成功したものの、次が補正9%近くまで上がってくれて、その次もやや難航しつつどうにか+12に(´д`;)
20150819-02.jpg
Ⅲ刻印作った際に出た余剰品のⅡをつけて完成です
刻印代がかかってない点だけマシというとで…。


続けて鎌も。
28回で名品化して…ここで完全太古の在庫が遂に尽きました(´・ω・`)
法衣2つに双剣に小手に服に鎌に…むしころここまでよくも在庫だけで乗り切れたものです
太古は後日ケル巣で集めることにして、とりあえずOP調整は後回しということに。
こちらの強化は物凄く楽で、+9→+10は一発成功、+10→+11は2回目で成功して、+11→+12は一発成功とほぼストレートで終わりました(*´∀`)
20150819-03.jpg
その分凶撃小手がかなり粉と石吸い取ってくれましたけどね…。


どうせならリーパーでキルガル行ってみたいなーとも思うのですが、装備のハードルをクリアするにはまだまだ足りません
胴衣と足が煉獄なので、これをバルロナ+12なりアケロン+12なりに更新する必要がありますし、アクセもまだ瞳一式なのでこの更新も必須です
祝祭は太陽の祝祭しか消化してなくて、血の祝祭とビーチ祭りをほとんど消化してないんですよね…
バルロナ装備交換券はいっぱいあるけど、アクセ交換券はほとんど無いのです(´・ω・`)
今更ながらに血の祝祭消化頑張っていますが…最終的には溜め込んである時空石を使うことになるかも。
首飾りぐらいは海賊・冥堂へ拾いにいくことになりそうです

 



15日もキルガル行ってきたのですが…。
20150819-04.jpg
異様な重さで回避スキルが巻き戻って爆弾兵に殺されるという目に(´・ω・`)
テレポ巻き戻りもよくあるけど、フリグラまで巻き戻らないでください…
バフ無効=ヘイストが入らない、その上に秘薬も入らないのでスキルが全く回せませんorz
バサの人も爆弾兵に一度やられていて、こちらもバフ無し状態です
この少し後に時間切れで全滅してしまいました(´д`;)

2回目は流石に爆弾兵もちゃんと処理して無事通過。
が、2NMも重たいの何の…。
死屍累々で残り2%時点でPTは半壊状態に。
20150819-05.jpg
でもここからどうにかなりました

盾の人がランタゲマラソンしている間に蘇生し合って、バフ30重複超という一撃即死状態の中削りきって終わりました
20150819-06.jpg
ホント、ナイスマラソンでした(´・ω・`)
あまりに重たかったのでプリでは行かずじまいです。






16日もまずサラで。SSは割愛。
前日よりはマシな重さだったのですが、物凄く死にまくりの回になりましたorz
レーザーにディストーション合わせたら、見た目には合ってるのに直撃食らって死んだり、POT3種と保護書CTで耐え切れなくて死んだり。
テレポで追いかけた後に振り回しをディストーションで回避→ドリルを後方跳躍で回避→叩きつけ・・・が、もうPOT3種と保護書、石化もCTで、HP足りなくて耐えられなかったりorz
要は被弾しすぎです(´△`;)
そしてマナシ忘れすぎっていう…。
無効化できる値はたかがしれてますけど、転倒無効にできないだけで保護書より値は上なんですよね
もっと使わないと(´・ω・`)
後半ほとんど寝てるとかいう酷さでしたorz



夜はメインでキルガルへ
昼間が酷かったので、練習PTへ参加してみました
2NM練習目的の募集だったこともあって1NMは無事故でさくっと。
20150819-07.jpg
そもそもガンナーの人の内片方は妖精不在でした
もう一人のガンナーの人の練習付き添いの熟練さんだったようです

2NMは不慣れガンナーの人とサラの人の事故が多めでしたね~
開幕は沼誘導失敗して、沼の上の蘇生という事態もありました
赤円非表示がすっかりデフォルトで困ります(´・ω・`)
20150819-08.jpg
ガンナーの人の事故は徐々に減ってきたのですが、サラの人の事故がどうしても減らせません(´・ω・`)
Lv60の頃に比べれば格段に楽になったとはいえ、2発直撃食らうと死ぬことに変わりは無いんですよね
ドリルの後の叩きつけ喰らって死んでるのを頻繁に見かけたのですが、それが中々拾えなくてorz
即死はどうしようもないですけど、助けられる余地があるのを拾えない腕の悪さをどうにかしたいものです…

それでも毎回4Gには到達していました
20150819-09.jpg
でもこの4G以降も壁でして。
2Gまでは行くのですが、そこからがどうしても削りきれません
原因のひとつとして、自分が檻に捕まりすぎってのもあります…
捕まりさえしなければ檻壊す手間もいりませんし、蘇生もできるわけですし。
どうにも未だに檻の回避が苦手です(´д`;)
この練習の間で檻回避できたの2回ぐらいだけっていうね…orz


結局このPTではクリアできず、サラの人が抜けて弓の人が入ってもう一周だけ行ってきたのですが…

ここに来て集中力が切れてきたのか、それまでほとんど事故らしい事故もなく出血すら滅多に喰らってなかった熟練ガンナーの人の事故が出てきてしまって。
ゴタゴタしながらもどうにか4Gはいったのですが、削りきれず結局2Gで全滅ししまいました(´・ω・`)
解散にはならなかったのですが、自分は時間的な限界が来たのでここで脱退となりました

クリアはできなかったですけど、重ささえ酷くなければやっぱしキルガルはプリ楽しいですね(●´艸`)
重たいともうやる気も失せますが…





17日はバル下2週だけ。SSは割愛。
終わった後にキルガル募集探しているうちに寝落ちしていました (ノ∀`)




18日はキルガルへ
一応クリア経験者募集だったのですが…。
重さもあってか1NMで物凄いグダりました(´д`;)
20150819-10.jpg
回復雑魚が少し残ってしまうぐらいのことは何とでもなりそうなのですが、自爆兵に複数やられるともう無理ですね(´・ω・`)
自分も一度、寄ってきたところをフェリーで逃げようとしたら、そこにボスが転がってきてダウン→自爆のコンボで殺されました;;
できれば狙われている以外の人が処理できるのが理想ですね…
特に盾に来ると回避も難しいですし。

重さも時間を追うごとに悪化して、最後の方ではロックオンした途端に自キャラがロックオンのモーションを繰り返す+他全部静止とかいう怪現象まで発生(´△`;)
勿論その後のレーザーは顔が向く→静止画面数秒→灰色画面でした
どうしろとorz

結局1NM突破できずに解散となりました
重たいのホント何とかして欲しいです
身内PTでいけるならまだしも、現状野良で行くしかないので空気も悪くなりやすく、正直行きづらい感じです(´・ω・`)

あと一週間、15回クリアレコード取れるか微妙な感じですが、ぼちぼち通いたい…んですけど、ね。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2243-2b1a6334