天野喜孝展

カテゴリー: 余白雑記

天野喜孝展、やっと行ってくることができましたヾ(o・ω・o)ノ
20150821.jpg
※最後の展示エリアのみ撮影可。

何故か昔から好きなんですよね
小学生の頃にアルスラーン戦記を表紙買いしたぐらいには、その頃には既に好きな絵でした(当のアルスラーン戦記自体は難しくて挫折)
知ったきっかけは勿論FFシリーズで、一番よく目にしているのもFFシリーズのイラストです
攻略本とか設定資料集とか。
細かいことは忘れましたが、FF6は天野喜孝版のイラストカードも売られていて、溜めた小遣い奮発して買った記憶があります

FFの歴代パッケージも展示されていたのですが、これがまた懐かしいw
特にFF4のイージータイプ。
あれが初めて遊んだRPGというジャンルのゲームで、今もMMORPGを遊び続けている原因でもあるゲームです

お土産も色々(●´艸`)
20150821-02.jpg
FF5のクリアファイルとフリオニールのエコバッグはトール購入の品です
ピンズセットと缶は自分。
他はポストカードあたりを何枚か。
タンブラーとかマグカップなんかもあったのですが、あの手のグッズ買うと機嫌が悪くなる人がいるので我慢…。



今日は都合上時間が無くて、美術館の後はお昼ご飯食べてお土産買ってさっさと帰宅しました
いつものチーズ専門店には寄る時間が無く(´・ω・`)
ブリ・ド・モーはまたトールが単身遊びに行く時にでも頼もうと思います…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2244-f4b50a86