キルガル延長

カテゴリー: TERA雑記

キルガル延長来ましたねヾ(o・ω・o)ノ
20150825.jpg
デイリー報酬は減りますが、それでも1,000金と名品強化箱が貰えるので十分です
ドロップも暴炎出ますし、レコードも取れます
今丁度キルガルのクリア回数が12~13回とか微妙なところだったのですが、これで急がなくても良くなりました(*´∀`)
やっぱり1日に4~5週回るとかしんどすぎて無理です
延長した期間はのんびりデイリー消化させてもらおうと思います




あとは19日~22日のことをざっくり。

まず19日はバル下一周行って、あとはヴァイスシュネーで海賊を2週。
20150825-02.jpg
海賊は募集が無かったので2回ともマッチで行ってきました
募集は出てないものの、マッチ出してる人は案外いるみたいで、どちらもほとんど待たずに行けました
イベント期間で箱出るからかな?



 




20日は夕方にメインプリでキルガルへ
前記事に書いたとおりwiki掲載の重さ対策をアレコレやりまして。
その結果、重さはかなりマシになりました
それでもたまに数秒停止とかありますが…。

デイリーAFは中々良いものが出ました(●´艸`)
20150825-03.jpg
残念な結果で合成素材になることが多いので、AF自体はあまり溜まっていません
良いものいっぱい出て溜まっても困るけれど…。
重複しない、トレード不可(=G倉庫入らない)ってのが地味に不便です


夜はまたヴァイスシュネーで海賊マッチ行ったら、サラ×3とかいう布祭り状態でした
20150825-04.jpg
盾無しかつやわらかいので1NMが中々カオスに…w
タゲキャッチボールというより、ボスをアイブラ上で引き回し状態のPTでした(*´∀`)
これ、同一火力職×4て構成になることあるのかな…


海賊の後はサラでキルガル行ってきました
1NMはすんなり終わったのですが、2NMが随分グダりました…
20150825-05.jpg
4G以下までは毎回行くのですが、そこからが削りきれず全滅繰り返すこと数回。
1時間少々粘ったところでガンナーの人が脱退し、追加募集することになりました


程なく交代のガンナーの人が入り、1回目は全滅したものの2回目はほとんど事故も無くすんなりと終わりました
20150825-06.jpg
自分も人の事言えたもんじゃないのですが、被弾多いと結局全体に負担かけてしまうんですよね…
ただ、青タゲ→画面停止→灰色画面のときはちょっと心が折れそうでしたorz
そのタイミングで止まるとか勘弁してください…






21日は寝落ちでどこも行かず。
お出かけすると体力が…。
年だなー(´・ω・`)






22日はまず夕方にメインでキルガルへ
その回、減速紋章入れてる人がいまして…。
タイミング違いすぎてレーザーで殺されそうでした(´・ω・`)
20150825-07.jpg
2NMは事故もほとんど無くさっくり。
軽いというほどでもないけど、重たくないというのは有難いものです



キルガル15回クリアレコード獲得の期限が迫っていた(※期間延長のお知らせ発表前)ので、この日はもう一度メインでキルガルへ
1NM終わった後、一人が腹痛で退席したのですが…。
20150825-08.jpg
何故かそのまま臭い話に (ノ∀`)

戻ってきた後も若干続く話。
20150825-09.jpg
ちなみにギルハン等のPTではなくて野良です


ボス自体は4G以下で死屍累々になったものの、そのまま撃破クリアとなりましたヾ(o・ω・o)ノ
20150825-10.jpg
ただ、お腹痛い人はまだ痛いままだったようで。
トイレ再集合とか言いながら解散になりました
結局最後までそっち方面PTだったようです


その後は半ギルドPTでバル下2週行ってきました
こらちはSS割愛。
追加ドロップの箱が美味しかったです(●´艸`)




同日夜。
まずは海賊1週だけ行って、その後、1枠野良募集のギルドPTでキルガル練習行ってきました
練習PTではありますが、自分とリーパーの人はクリア経験有りで、弓の人も旧キルガルのクリア経験者です
20150825-11.jpg
野良枠に来てくれた人は斧でした


1NMは一度時間切れで全滅し、2回目は時間ギリギリでどうにか突破できました
本番2NMは練習だけあって、弓の人と野良の人が何度となく転がることに。
回復優先した結果、21%時点で出血もろともデバフ解除してしまってデバフほとんど無い状態で4G以下突入してしまいました(´・ω・`)
20150825-12.jpg
距離が近ければヒールウィンドで出血無視しやすいけれど、プロアマCTで距離離れてると一番助かりやすい選択肢が解除かな、と…。
でも1NMが時間ギリギリということはバフで火力底上げしてないと厳しいわけで。
20150825-13.jpg
赤いゲージも見えずに時間切れで全滅しました(´・ω・`)




その後何度も全滅繰り返しつつひたすら練習。
今更スキルキー押し間違えてフィーブル暴発させるとかいう凡ミスやらかして、「とくと見よ」解除できなくて全滅させた回もあります
何で今更間違えた自分orz
事故も少しずつ減ってきて、バフも最初よりは貯められる状態に。
20150825-14.jpg
出血+バフ6~8重複は流石に貯めすぎた気はします…
ヒールライトのロック数が3→4になってるおかげで乗り切れたけど、ロック数3だったら一人ぐらい転がしてたかも。

ただここまで貯めても4G削りきるのは中々難しいもので。
元々3時間予定の募集だったので、ここで野良の人は離脱となりました


時間は既に深夜1時過ぎ。
20150825-15.jpg
まだやる気は無くなってなくて、ギルドの方から一人追加で来てくれて完全ギルドPTで再挑戦することになりました

その結果。
20150825-16.jpg
最後がグダったものの、全滅することなくそのまま押し切って撃破となりました
ギルドPTでは初めてのクリアですヾ(o・ω・o)ノ
期間が終わるまでにクリアできて良かった(*´∀`)
さらに前述のとおり2週間延長もされたので、また行く機会もある、かな?

キルガルだけではなく、今年のアニバーサリーイベントは色々と楽しめて良いイベントだったなーと思います
過去のIDを難易度調整して復活はまたやって欲しいですね
シャン上とか特に人気ありましたし。
結界とか回廊も景色良くて好きなIDでした
あのあたりもまたリメイク復活して欲しいなぁ…。
前ページ | | 次ページ

ねぴ姫

URL | [ 編集 ] 2015/08/25(火) 20:19:13

先日はバル下お付き合いありがとうでした♪

不慣れ皿ですが、ぜひまた一緒にいきましょー
あ、バル下じゃなくてもいいよ。

ブログ毎回長い記事書けるの本当すごいなーと思います。

更新がんばってねー

TEN

URL | [ 編集 ] 2015/08/28(金) 18:07:50

訪問・書き込み有難うございます

バル下お疲れ様でした(SS無しの一文だけで済ませてる回でしたね…何気にすみません;;)
また機会ありましたら宜しくお願いします(´▽`*)

個人的に、文章というのは短くまとめる方が難しくて、ダラダラと延ばすのは容易…だと思っています
下書きの段階で書いてあった部分を、アップする前に何行も消すのが日常茶飯事です (ノ∀`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2246-84b6fc5c