リーパーでキルガル行ってみた

カテゴリー: TERA雑記

何だかんだでヴァイスシュネーの装備、それなりに整えました
20150828.jpg
武器手バルロナ+12(但し武器OPが妥協)、胴足アケロン+12、アクセも時空石とイベント石で歪曲致命3セット+力2セットへ更新。
インナーはまともなものが無いので高級のままです
永久刻印は手だけで、他は今のところ余ってる消耗刻印を使用中。
武器刻印はⅡの永久が昨日ぱぱっと作れたので付ける予定です
Ⅱは割と簡単に作れるんですよね~。Ⅲは大変すぎますけど…。
後は妥協したままの武器OP変更ですね…
インナーは力かクリ発欲しいけどガチャ当たりません。
御神体は一応上級作る準備していまして、粉も油ももう作り終わって、あとは女神の願いの相場をチェックしながら買うだけです




以下、23日~25日のことをざっくりと。

23日は昼間に海賊行ったりキルガル行ったり。
20150828-02.jpg
キルガルはサラとメインプリ両方行って無事デイリー分を消化完了。

その中で初めて500万超のダメージ出ましたヾ(o・ω・o)ノ
20150828-03.jpg
キルガルの最後の方でバフやら料理やら色々のってるおかげですね~
ここ以外では精々300万少々のことが多いかな…
それ以前にヘルブラで白ダメの確率がやたら高いのですが(´д`;)






この日は連盟戦がありまして。
アルレマンシア勢の襲撃でおっさんがまさかの0%耐えw
20150828-04.jpg
ほとんど見えないけど1ドットぐらいゲージ残ってます
ギリギリの状況の中、丁度アルレマンシア側はカイアトールから攻撃されていたようで、こちらが0%で耐えている間にアルレマンシアが陥落。
紙一重の2位でした

しばらく連盟戦のこと書いていませんでしたが、連盟戦自体は毎週参加しています
特筆すべきことが無いので記録していないだけです
クエ消化している人はかなり減った印象だったのですが、先週あたりから若干名熱心に消化している人がいるみたいで、先々週と同じクエ消化率なのに順位がやや下になっていました
今週はさらに同消化率で先週よりさらに順位下がり気味です
熱心に消化している人数が増えているのは嬉しいことですね~
支援司令官維持のためにはちょっと頑張らないといけませんが…。
ただ、なんにしても伝説(or熟練)職人は設置されないのが通常運転ですね(´・ω・`)
本国でもテコ入れないみたいだし、要望自体ないんでしょうか…。
運営はやたら戦場推してるけど、どの戦場よりも断然敷居が低く、PVP入門としては戦場より一番参加しやすい場所だと思うんですけどね
装備なんかなんでもいいですし、PSも必要ないですし、口の悪い人もいませんし。
何かしらテコ入れしてくれないものか…。


連盟戦の後もキルガルをプリとサラでそれぞれ1回ずつ。
20150828-05.jpg
キルガル延長発表の前だったから、レコード目当てに必死だったのです
そうでなければこんなにID行ったりしません。




24日もキルガルへ
メインで行ってきたのですが、火力がガンナー×3という遠距離PTでして。
20150828-06.jpg
思った以上にやりにくくて困りました(´・ω・`)
まずサンクに火力3人が入りきりません
常に誰かしら反対方向にいる状態なので、フェザーもウィンドも上手く範囲に入りません
一番困ったのがデバフ解除で、どうしても盾+火力3人が範囲内に収まりません(´△`;)
どこに立ってもどうカメラ回しても大体一人は外れるっていう…。

3回ぐらい4G以下で全滅した後、一人がガンナーからスレにccして漸く終わりました
あんなに遠距離×3がやりにくいとは…(´・ω・`)


その後サラも1週さくっと。
こちらは無事故で終わりました




2人分のデイリー終わった後、今度はヴァイスシュネーでキルガル行ってみました
職初見なので通常募集ではなく練習募集へ
槍とプリの人が不慣れ、他火力2人が未クリアというメンバーでした
20150828-07.jpg
1NMはさっくり終わったのですが…。

2NMは変なところで死んでます(´д`;)
20150828-08.jpg
回避スキルで通り抜けできないことの大変さを今更実感しました…
サラだとテレポで抜けられるから、背面回るのって結構簡単なんですよね
回避スキルとはCTも別なので移動目的に使ってしまっても、その直後に攻撃来ても大体何とかなりますし。
リーパーも回避以外にカウンターもありますし、難易度的には多分サラより下だとは思うのですが…
要は慣れの問題なんでしょうね(´・ω・`)
職自体でも稼働率からして全然違うし…。

2~3回ほど全滅したところで火力二人が時間切れで抜けて、その後追加募集でガンナーの人とリーパーの人が入ってきました
相変わらず練習募集だったのですが、入ってきた二人がどうやらお手伝い目的だったようで両方とも妖精無しの熟練でした
結果、そのままクリアとなりました♪ヽ(*´▽`)ノ
20150828-09.jpg
死に掛けてるけど一応死んでません (ノ∀`)








25日もキルガルへ
メインプリとサラでそれぞれ1回ずつ行ってデイリー消化。
どちらも無事故で終われました(*´∀`)
20150828-10.jpg
この回でプリのクリア回数が15回になり、レコードを漸く取ることができました

普段非表示だから見る機会もほとんど無いですけど嬉しい(●´艸`)
20150828-11.jpg
サラはまだあと少し。




その後ヴァイスシュネーでもキルガルへ
クリア経験者募集だったのですが、1NMが突破できないという事態に(´・ω・`)
20150828-12.jpg
このSSのときが一番マシで、20%以上残して時間切れしたのが2回ほど…。
どうも盾の人がバフ阻止苦手なのかボスのレジスト率がやたら高かったのか、沼で火力勢が離れている間にどんどん重複してしまっていて。
バフが重複してくると転がりも波動もかなり痛くなってきます
軽装備職はまだしもサラの人はかなり痛そうでしたね…
他にもまぁ色々と。

何度か全滅した後プリの人が抜け、追加募集でエレの人が入ってきました
今度はすんなり1NM突破して2NMいけたのですが。
20150828-13.jpg
この後時間切れで全滅しました(´・ω・`)
その後も何度か再挑戦したのですが、4G以下がどうしても削りきれなくて、結局クリアできないまま解散終了となりました
被弾は減ってきた…と思うのですが、火力を出すって点ではまだまだ不足なのかな
練習PT戻るべきか悩みます…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2247-aa2e23b6