【インサガ】進撃の巨人コラポ

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

気付いたら前にインサガの事書いてから一ヶ月になっていました
TERAの合間にやってるだけだから、ほとんど何もしてない日も多いですしね
何より七英雄イベント後のアルスラーン戦記コラボイベが雑すぎました…
20150830.jpg
ほぼ追加ガチャだけっていう。
イベント形態としては七英雄と同じだったのですが、イベントストーリーも無ければ、MOBも通常のバトルクエ使い回し状態でアルスラーン戦記は名前だけ、という内容でしたからね…

結局、TERAの4周年イベント開始が重なったのもあってアルスラーン戦記イベント自体はほぼスルーで終わりました
将軍ドロップも手に入れていません
ただ限定ガチャは名簿埋める目的で、ログインボーナスのクラウン使って少しだけ買いました
結果は王者エラム入手。
20150830-02.jpg
ただ、戦士ランクの方でもエラムがダブってしまって、その分ダリューン(だっけ?)が手に入らないまま終わりました
まぁそっち埋めるより王者出た方がラッキーでしたし・・・。
ただ同じ弓使いの王者ならファランギースの方がステ良さそうだったなー、ってのはあります
槍よりはマシってことで・・・。

 

アルスラーン戦記の後は四天王イベでした
ドロップで手に入る将軍は四天王…ではなく、バーバラとかホークとかサガキャラ4人。
こちらはコラボじゃないだけあって、七英雄同様にイベントストーリー付きでした
20150830-03.jpg
ミルザとアルドラの話です
四天王イベといいつつメインはこの二人で、四天王はワンカット&ボス配置だけ。
アルドライベントで良かったんじゃないタイトル…。

これSFC版サガには全く出てこない話なんですよね
20150830-04.jpg
アルドラ自体登場するのはミンストレルソング版になってからで、そちらにしてもちゃんとアルドラのことを知るためには冥府まで行かないといけなかった気がします
4週目か5週目ぐらいで頑張ったような、頑張らなかったような…。

今回のイベントストーリー、インサガの本編に組み込んであってもおかしくない感じに作られてありました
20150830-05.jpg
イベント用なのが不思議ぐらい。
一応メインクエストにはダーク出てくるんですけどね


TERA4周年イベの最中だったので、こらちもイベントクエスト自体はほとんど回していません
全部合計で40週ぐらい。
勿論将軍は入手していません





で、四天王イベント終わって開始したのが今回の進撃の巨人コラボです
20150830-06.jpg
進撃の巨人はCMで見かける程度にしか知りません=ほぼ名前しか知らない作品ですね
ただ、前回コラボイベだったアルスラーン戦記の手抜きっぷりに苦情でもあったのか、今回はイベントストーリー付きのようです

ついでにボスも人体模型巨人でした
20150830-07.jpg
デカいw
削岩撃とか見た目が多段ヒットタイプの技で攻撃すると歯がガチガチ…。

中級以降は道中に中ボスも居て、こちらは皮付きの巨人でした
20150830-08.jpg
キモい。

アルスラーン戦記以上に興味が無いのでガチャは完全スルーの予定です
名簿は将軍だけでいいや、ということで。
周回もまだほとんどしていないのですが、今回のイベントはこれまでとは若干仕様が異なっています
討伐ポイントなるものが追加されていて、この累積で報酬がもらえるようになっています
つまり将軍ドロップ云々関係なく周回した方がいいってことですね
20150830-09.jpg
報酬は個人報酬と、ユーザー全員の累計で貰える全体報酬に分かれています
全体報酬の必要ポイントは流石に多い…と思ったのですが、まさかのイベント開始3日目に全部達成してミカサ配布されてしまいました
早すぎw
廃人が多いのか、ユーザー数が多いのか…。
あまりに早すぎたせいなのか、運営からか全体報酬は追加が出されました
頑張ってイベクエ周回してね、ってことですね

かくいう自分はまだ100Pすら届いてません (ノ∀`)
20150830-10.jpg
TERAがまだ4周年イベント中というのもあるのですが、それよりも影響しているのが育成の方です
今ちょっと戦力育成の真っ最中で、イベントクエまで手が回ってないんですよね
個人報酬も中々良いので、早く育成済ませて、それからイベント本腰入れようかなーとか考えています

ちなみに上級ランクをSで2週だけ行ったのですが、その2週目で将軍ドロップしました
20150830-11.jpg
ノエルのときは103週もかかったんですよね…
単純に運の問題なんですけども。
今回のドロップ将軍はこの目つきの悪い人だけなので、名簿って点ではもう目的達成です
討伐ポイントあるからまた周回しますけどね






戦力増強は何してるのかというと、今は主に数少ない王者ランクの育成&再育成です
あとは将軍ランクも。
何しろ微課金で戦士ランクですら戦力になる部隊ですからね
たった6人いかいない王者ランクはとても大事です
残念ながらその内2人が術師タイプで使えないんですけども(=実質使える王者は4人だけ)。
術もうちょっと何とかなってくれないかな…


まず七英雄イベントで手に入ったノエル。
20150830-12.jpg
ランク6~7育成で頑張った結果、なんとか3メモリまで伸びてくれましたヾ(o・ω・o)ノ
つむじ風まで閃いて、修練でガッツリSP下げて現在は育成PTの支援中です
全体攻撃の火力は低いけれど、他が低スピードばっかりなのでノエルのすばやさ53が地味に大事だったりします…
ノエル居ないと龍陣で敵に先制されるっていう(´・ω・`)


それから王者ガラハド、の2人目。
ガラハドはゲーム開始時に貰った召集令状で出たのですが、その後に続けてもう1人出まして。
ダブってるのもあって放置している間に育成手順的なものがわかってきたので、そのままずっと使わずに温存し続けてきたのです
自分の現有戦力で通いやすいランク7クエが見つかったので、このランク7で育成した結果がこれです
20150830-13.jpg
中々いいグラフになりました(´▽`*)
攻撃力にいたってはカンストしてくれましたヽ(・∀・)ノ

ガラハドは元々攻撃力と防御力の値が同じキャラなので、どちらが伸びるかは運次第です
実際、初代ガラハドは防御の方がよく伸びてしまって攻撃は低めでした
20150830-14.jpg
こちらは育成のこともよくわかってなくて、ランク1とか2のクエストでも使っていたので成長はかなり悪いです
ただ低成長でも王者ランクだけあって、戦士ランクより断然強いので出撃回数はトップクラス。過労死する勢いで働いてます(*´∀`)



それからノエルとガラハド育成完了の後、王者ノーラのステをリセットしまして。
今は王者ノーラ、王者エラム、それと将軍リヴァイの同時育成の真っ最中です
20150830-15.jpg
2ヶ月ぶりに少しだけ課金入れて開花購入して、全力開花でランク7周回しています
この3章のアラケスが、左ルート通るとMOBが全部骨という構成でして。
主力が棍棒なので骨はとても相性が良いのです(●´艸`)
グランドスラムは閃いていませんが、横並びも多いので地裂撃があれば十分やっていけます
戦士ランクだけどミネルバが大活躍中。
それに加えてボス以外は後衛に届く攻撃使わないのも利点ですね
龍陣なら先頭の背後2枠が安全ですし、分岐分けもしないのでコマンダー枠も当然安全です
だから3人同時育成も平気でできる、という感じですね~
この育成終わるまでは3章クリアできません


ちなみに実は未だにゲームクリア一度もしていません (ノ∀`)
4章のアデルの子供たちまだ会ったことありません
周回ゲームなんですけどね
未クリアなのにLv71です(*´∀`)
サガF来たら分岐もあるし、それまでには育成終わらせて周回できる状態にしておきたいかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2248-5a65c4ee