睡魔凶暴化中

カテゴリー: TERA雑記

そういえば物凄く今更なのですが、最近になって漸く一度だけ亀裂行ってきました
20150907.jpg
やっぱりプリで行く場所じゃないですよね…。
もう行くことは無いと思います



以下30日~6日のことをざっくり。
気付いたら随分書いてなかった(´・ω・`)

 

30日はまず夕方にメインでキルガルへ
20150907-02.jpg
さくっと12~13分程度で終わりました。早い。


その後単独マッチでバル下へ、サラで行ってきました
バル下は募集見かけないわりにマッチ出すと当たりますね~
延々待つこともありますけど…。
その後はキルガルも。
前述のPTも早かったのですが、こちらはさらに早いPTでした
20150907-03.jpg
終わった時点で護符の残時間19分。今まで参加した中で一番早いかな?
早いと消耗品使う数も少なくて済みますし、何より楽ですね(*´∀`)
この回でサラのイベントキルガルクリア回数が15回になり、レコードを無事取ることができました

夜は連盟戦の後にヴァイスシュネーでバル下へ、こちらも単独マッチで行ってきました
SSは割愛。
戻った後は寝落ちでこの日は終わりです





31日は大乱戦と、バル下単独マッチをヴァイスシュネーで1週のみ。
後は安定の寝落ち…。

1日は何もせず寝落ち。

2日も大乱戦、バル下単独マッチ1週→安定の寝落ち。

3日もほぼ同じでバル下単独マッチをサラで行って、その後は大乱戦行っていたのですがその最中にネット回線が断線。モデムのトラブルでこの日は戻れず。

4日は気づいたら寝てました。何もしていません…

涼しくて過ごし易くなったのはありがたいのですが、睡魔が凶暴化して手をつけられません(´д`;)
一行日記状態で悲しい。
モデムに関しては結局原因不明で、翌朝には動くようになっていました
これはこれで怖いんですけど…。
もうそろそろ5年になるし寿命なのかなーという気はしています
ネカフェ地味に遠いから、壊れられると色々困るのですが…。




5日。
ドロップ2倍のときぐらいは頑張ろう、と思ったもののちょっと予定外の予定が入ってしまい、結局まともにTERAできたのは夜になってから(´・ω・`)
まずはクストースで、2倍のときしか行かないギルリアンへ
20150907-04.jpg
先日の強化2倍の間に武器をバル+12にしたおかげもあって、さらに早く回れるようになっていました
普段からドロップ量がこれなら通うんですけどね…。
ソロでも書秘薬は使うので、不味くて面倒なだけじゃ行く気が起きないのです(´・ω・`)
毎度ながらプレミアム感の無いIDだなーとつくづく思います

ヴァイスシュネーでも行っておいたのですが、Lv60のとき同様にリーパーは楽ですね
ウォリとリーパーが楽すぎて、サラで行くのが面倒に…。
プリは最早論外。


その後ギルフレハン参加でゴミ2倍のオルカ下へ
身内の気楽さで、職初見のヴァイスシュネーで行ってきました
とはいえ、リーパーって大体どこ行っても簡単ですよね…
20150907-05.jpg
特に収穫は無いIDですが、3分討伐レコ貰いましたヾ(o・ω・o)ノ

その後は最近恒例のバル下単独マッチをヴァイスシュネーで1週行って、それからサラでキルガル行ってきました
20150907-06.jpg
中々募集が埋まらなくて延々と待つ羽目になりましたが、ID自体はさくっと12~13分程度で終わりました
待ち時間の方が断然長かった(´・ω・`)


キルガルもう一周、今度はヴァイスシュネーで。
20150907-07.jpg
募集文には「熟練目指すPT」と書いてあったのですが、募集主含む3人は妖精さん不在でした

1回目は事故が重なって立て直せずに全滅し、2回目はプリの人の事故が続いて蘇生書CTで起こせなくなり、あと少しが削りきれなくて全滅(´・ω・`)
20150907-08.jpg
3回目は自分が途中でエラー落ちしてしまい、戻ったときには半壊状態で、立て直せず全滅となりました

そして4回目。
20150907-09.jpg
無事故とは行かなかったものの、何とか撃破クリアとなりました(*´∀`)
職自体の慣れの問題でサラの方が簡単に感じますけど、Lv60の時なら断然リーパーの方が簡単だったんだろうなぁと今更ながらに思ったり。
そういえばこの少し前に、妥協OPだった鎌のOP調整しました
20150907-10.jpg
WCTも微妙な気がしなくも無いですけど、MP回復とか速度付いてるよりはマシかなということで…。




6日もドロップ2倍なのでID頑張ろう、と思っていたのですが…。
クストースでギルリアン4週して、リーベルで海賊へマッチで行ってきて。
夜は連盟戦の後に一部野良交じりギルハンでオルカ下へ
20150907-11.jpg
職初見のクストースで行ってきました

折角の機会なので、維持も誘導もできないくせに盾役やらせてもらいました
20150907-12.jpg
足しか見えないけど…。
足しか見えないやつはまだマシで、2NMの魚が何が何やら(´д`;)
どれが攻撃なのかイマイチわからなくて攻撃貰いまくりでした…

盾の何が苦手って、まずそもそも近接職自体が苦手です。火力でも苦手。
そして視界の悪さも苦手です
壁際で自キャラ見えないと、もう自分が何してるのかすらわからなくなってきます…
それ以上に苦手なのが先頭走ること。
リアルでも集団で歩くときは最後尾大好き人間です。先頭なんか絶対歩かない。
練習のできるときは練習したいなって程度にやる気はあるし、ウォリ自体は結構楽しいなーとも思うので、使うためにも盾できるようにはしたいですけど…。

タゲが迷子になってる間に終わって、こちらでも3分討伐レコ貰いました
20150907-13.jpg
この後は毎度の寝落ちでどこにも行かないまま、ドロップ2倍も終わりました

睡魔討伐したい(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2252-48d548df