キルガル終わって

カテゴリー: TERA雑記

祝祭始まりましたね~
今年も行列してる光景が見られます
20150909.jpg
例年よりch数が増えているので、少しは混雑緩和されてるかな?
なんにしてもミニゲーム類は期間後半になればすいているので、初回クエ分だけ消化したら後回しにしておこうと思います
採集物も、直前の4周年スロットで生産力回復POTが手に入っていますし、設置期間も長めになっているので、今年はかなり楽そうです
ピグリン集めのミニゲームのルールが変更されている以外は、去年と同じっぽい感じ。
一通り見て回ってから自分用メモ記事書こうと思います


以下はいつもの日記。

 

7日は終わる直前のキルガルへ、まずはプリで。
20150909-02.jpg
1NMでちょっと事故あったものの、2NMは無事故でさっくり終わりました


続けてサラでもキルガルへ。
ちょっと被弾多めの人がいて、プリの人もあまり慣れていないのかキャパシティオーバー気味っぽいなーとは思っていました
デバフ管理が間に合ってないというかなんというか…。
自分もたまに6重複とかやるので人のこと言えたもんじゃないんですけどね
20150909-03.jpg
ただ8重複は思った以上に怖い(´・ω・`)
被弾して無くてもHPの減り方が早いので、頻繁に持続回復高級POTと保護書乱用することになりました
テレポ移動のせいで解除漏れしやすいのかな…

結局3回ぐらい全滅したところでプリの人が抜けて、ウォリの人がプリへcc
さらに補充要員で斧の人が来て、出直しの1回でさっくり撃破終了となりました
20150909-04.jpg
元々スキル回しにマナアグロ入れてない(基本的に使わない)のもあって、マナレジェンとかサンクとか青玉無いとPOT垂れ流しでもMPキツい場面出てくるんですよね
MP回復もやってくれる回復の人だととても助かります…




最終日の8日もキルガルへ
1NMがバフ重複しまくりで、レーザーのガード貫通で斧の人や槍の人が何度か事故る怖い状態になりましたが、全滅は無く2NMへ
20150909-05.jpg
事故も無くいい感じ…だったのですが。

最後は死んで起きて死んで蘇生してのゾンビアタック状態で何とか終わりました (ノ∀`)
20150909-06.jpg
これが最後になったけど、死なずに終わって満足です
デイリー自体が美味しいってのもありましたけど、単純に現行最難関IDのバルロナ上より楽しいのが一番の通う理由でしたね~
4周年イベントは色々と美味しいイベント多かったですけど、個人的にはキルガル復活が一番嬉しかったかな(●´艸`)
ギルハン無くてほぼずっと野良だったのと、前半重たすぎてマトモに動けなかった点はキツかったですけど。
シャン上も同じようなイベントして欲しいなぁ
もうサラでマラソンできないけど…。



キルガルの後はいつ振りかわからないバル上行って来ました
20150909-07.jpg
野良交じりギルハンで練習PTです
キルガル復活後は行ってないはずだから…最後に行ったのは多分7月末ぐらい。
結構久しぶりです

1NMは開幕ドーナツと他の攻撃重なっていきなり死ぬとかいう酷い動き方していましたが、その後は何とか。
ただ、またバフ解除と本体の飛び上がりの強制(?)仰け反りが重なって、フィーブルCTだけ付くとかいう目にあいました(´△`;)
念のため保護書使っておいたのに仰け反るってドウイウコトorz

2NMは無事故で終わって、3NMも練習PTとは思えないスムーズさで20%付近までいけたのですが。
ガンナーの人がカーテンにハマって身動きできなくなり、そこにドーナツ範囲が来てしまって、揃っていた絵柄がずれてしまい女神バフがボスについてしまいました
この時点でボスHPは19%
20150909-08.jpg
頑張れば押し切れそうな数字なのもあってそのまま続行していたのですが、硬いし攻撃痛いしで事故が出たり歯車が間に合わなくなったり…バタバタした末に結局ボスにバフ3つ揃ってしまい、この後全滅となりました
カーテンに挟まるのは自分も過去になったことありますけど、何使おうが移動できないんですよね…
死んでいれば歯車動きませんけど、ガンナーには即死回避パッシブがあるわけで。
不可抗力というか、悪いのは変なバグ残してる開発です…


その後2回出直して、挑戦3回目で撃破クリアとなりましたヾ(o・ω・o)ノ
20150909-09.jpg
練習PTといいつつ全体的に事故もミスも少ないPTでしたね~
槍の人は以前に1回クリアしてますし、サラの人も他職でクリアしていますし、自分も熟練詐欺だし、もしかすると全員クリア経験者のPTだったのかも?



祝祭が始まって、アップデートも一部が来て、残りが来るのも時間の問題と何だかTERA内が忙しくなりそうです
寝落ちしてる場合じゃない。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2253-ffba0a5c