ひたすら祝祭消化

カテゴリー: TERA雑記

販売中のメタルライダースガチャが欲しいなーと思っているのですが、今月は出費が多いので来月に買おうかなーと考えていました
ところが、今ガチャ買うと輝く太古と継承のAFってオマケが付くとか何とか。
名品化運はある方だと自分では思っているので太古だけならスルーでも良かったのですが、継承のAFがちょっと魅力的です
但し、11回ガチャ×2回のオマケなんですよね…

予定通り来月購入にするか、前倒しで買うか悩みます(´・ω・`)
買うときは元々11回ガチャで買う予定ではいたけれど…うーん。


以下いつもの一行(に収まってない)日記。
9日~15日の約一週間をざっくりと記録しておきます

 


9日は秋の祝祭がスタート。
初日なので複数キャラで導入クエ消化したりミニゲーム少し頑張ってみたり、祝祭の自分メモの加筆修正したり。
そんなことしてるうちに終わりました
メモは大事。



10日も主に祝祭消化。
その合間に、忘れられた探検隊マッチもしてみました
普段は知りませんが、今はイベント中ということもあってそこそこマッチするみたいですね
最初実装されたころはやたらと死霊マッチ率が高かった記憶があります
この日は庭園、邪教、秘密基地とマッチ。
20150917.jpg
報酬の交換アイテムは…正直時給って点で考えると美味しくは無いですね
粉ならケル巣行った方が同じ時間でもっと稼げる可能性が高いですし、暴炎も効率が良いとはいえません(今週からはイベントの追加ドロップもあるので尚更…)
価値があるのはバルロナ装備との交換ぐらいでしょうか…
今週は強化2倍中でもあるので、最終更新の良いタイミングかも?



11日も祝祭消化。
後はちょっと大乱戦だけ行ってきました
プリではなくサラで。
20150917-02.jpg
透明+爆弾兵が凄く楽しい(*´∀`)
運良く5キルできたときはテンション上がってました(●´艸`)w



12日も祝祭消化。
この日はマッチで海賊行ってきました
20150917-03.jpg
ドロップ2倍の恩恵はそこそこです



13日もとにかくまずは祝祭の消化。
この日は連盟戦の後にギルハンで海賊と冥堂行ってきました
気楽な身内PTということで、タゲ維持できない盾(のつもり)枠で。
見慣れた中型しか居ない海賊はまだマシだったのですが、冥堂は中々カオス展開になりました(*´∀`)
20150917-04.jpg
外から蛇叩き壊してしまった人がいて地獄絵図に…w
冥堂は60IDの頃から苦手意識が無くならなくて、野良もほとんど行ってないIDです
なので未だにカニ以外のボスは挙動がよくわかっていません
即死回避もできない酷さ (ノ∀`)
海賊はたまにマッチで行ったりしますが、冥堂は行くこと無いと思います
また削除になるまでに、メインの子カニのレコだけ取りにいかないとなぁ…。



14日と15日も祝祭消化しつつ、マッチで海賊へ
出してる人が案外いるのか、火力ソロ申請でも結構マッチしますね~
20150917-05.jpg
プリじゃないのは、時間が遅くて刺激が無いと寝てしまいそうだからという理由です…
IDにだって睡魔は住んでいる(´・ω・`)
特にあの2NMと3NMの間にあるはしご。あそこが物凄く危険です。意識が遠のきます
半分寝ながら登っててそのまま部屋へ降りてしまったことも何度かあります
眠いときに刺激のないことをするのが一番いけない…


今週はドロップ2倍に追加ドロップと、ID行くしかなさそうなイベントが実施中です
レベルアップ支援も色々あるので、本当はこの機会にLv10で放置しているガンナー育てた方がいいんでしょうけどね…
どうにも気が乗らない(´・ω・`)
結局続かない一番の理由は種族だと思うんですよねぇ
TERAのCMのアレじゃないけど種族選びって大事です
ガンナーは選択肢がほぼ無いので、どちらにしようが自分にとっては「種族選び間違った」状態になるのですが。
先日のTERAライブでの発言からするに、今後ガンナーとリーパーに別種族が追加されることもなさそうです
育てるんじゃなくて、削除するのがベストな選択肢かもしれません
ファイターは作らないと思います
女性キャラって鑑賞するのはいいけど、自分で使うものじゃないんですよね自分の中では。
同性だからこその違和感、とでも言えばいいのでしょうか…
エリーンは子供っぽいから慣れましたけど、他はどうにも。

いつか将来男性種族で新規職来ることを期待しています
特にポポリで。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2258-4e48aad9