焼き菓子解禁の季節

カテゴリー: 台所雑記

すっかり涼しくなってしまったので焼き菓子解禁、ということで第一弾はヘーゼルナッツクッキーにしました
20150919.jpg
アーモンドプードルで作るよりも香りが深いのが特徴ですね~
アーモンドプードルの軽い香りも好きですが、個人的にはこちらの方が好きです
欠点は近所のスーパーなどでは取り扱いがないことぐらい…。

久しぶりだったせいか、クッキーは2日で食べきってしまったので続けてパウンドも。
20150919-02.jpg
ホワイトチョコとクランベリーのパウンドです
チョコの甘さとクランベリーの酸味の組み合わせがお気に入り(´▽`*)
ホワイトチョコチップも買ってあるので、同じ組み合わせでクッキーも焼いてみたいんですよね~
ただ今回でクランベリーの在庫がほぼなくなってしまったので、クッキーは当面先送りということに…。

残暑も無いままもうすぐお彼岸です
結局夏のお菓子はほとんど作らないまま終わってしまいました(´・ω・`)
コーヒーゼリー1回だけですね…
ババロアもレアチーズもパルフェも機会がないままになってしまいました
すごし易い気温なのは有難いんですけどね

明日は白十字でお菓子買う予定なので、次は来週後半以降かなー
違うクッキーかパウンドか、それともシフォンか、グルノーブルか…(焼き菓子ばっかり
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2260-2cdabf3e