ハウジングへ浮気中

カテゴリー: TERA雑記

やっと今頃になってクマリーベルに無期限絨毯取りました
20151001.jpg
何だかふんぞり返って座ってるように見えて可愛くなかった(´・ω・`)
足が長いせい?
エリーンやポポリはこの手の乗り物可愛いんですけどね~
ハイエルフ微妙…
速度280の騎乗自体は葦毛(駿)があるので、おとなしく馬乗ってることにします。

今年無期限絨毯取れるキャラはこれで終わりです
280騎乗持ってないのはサブ垢とガンナーぐらいですけど、ガンナーまだLv10のままなのでそもそも祝祭イベントできません
きっと来年の今頃もLv10だと思います
職自体への興味よりも、種族とか見た目の方がモチベーションに大きく影響します
見た目は最重要。

見た目といえば、メタルライダースガチャはまた買って外れました
予算内で手に入らない予感。
カンパニーなんて3万円コースだったしなぁ…(´△`;)
ガチャ運は昔からありません

 


以下いつものほぼ一行日記。


28日。
ちょっと別ゲームに時間取られてTERAに使う時間が足りず、この日は祝祭と海賊・冥堂を各1週ずつのみ。
どちらも単独マッチ、リーベルで行ってきました
SSは割愛。



29日。
まずはギルハンで海賊2週、クストースで行ってきました
20151001-02.jpg
そういえば威迫小手はバルロナ+12なのですが、凶撃小手が未だにオルカ+12のままなんですよね
ほとんど野良行くことは無いけれど、強化緩和来たら凶撃小手もバルロナに変えたほうがいいのかなー
アクセもそうですけど、余分に装備が必要な分ウォリってお金かかる職ですね(´・ω・`)
ついでに難しい。


その後メンバー交代して冥堂へ
メインプリで参加させてもらって、取れてなかった子カニのレコ取らせてもらいましたヾ(o・ω・o)ノ
SSうっすらだけど
20151001-03.jpg
ハルキアや冥堂のレコードは一足早く「忘れられたレコード」分類に移動されていたようで、取れてるのか取れてないのかを確認するのに探し回る羽目になりました(´・ω・`)
レコードに検索機能が欲しいです
もしくはチェック入れてリスト化みたいな機能が欲しい。今埋めようとしてるやつだけ確認できる、みたいな。
もう二度と埋められないのに達成間近とか出てるのも地味に嫌なんですよね…
暗黒レコあと1つとか、バレンタインの手紙あと1種類とか。

ついでに何か他のレコードも貰えました(´▽`*)
20151001-04.jpg
そういえばオルカ下の3分討伐もまだだけど…今回無くなるIDではないからまぁその内かな
機会自体無さそうですけど。



30日もあまり時間が無くて祝祭と海賊単独マッチぐらい。
3DSの「ハッピーホームデザイナー」を購入してしまい、そちらに随分時間とられてるのが現状です (ノ∀`)
買ったら最後、延々とだらだら遊んでしまいそうだったので買わずに我慢していたのですが、結局買ってしまったら案の定…
正直、TERAにハウジングが無いのは幸いといえば幸いなのかも。
ハウジングがあったらきっとそれだけでゲーム完結してしまう自信があります
トリスタのときも散々ウィンドショッピングで何時間も遊んでましたしね…w
ハウジング好きすぎる。

バルロナ装備の強化で2Gほど減っていた倉庫貯金も、最近やっと元の金額に戻りました
20151001-05.jpg
アップデートまであと一週間。
海賊回りつつデイリー消化と、あとはTERAよりもハッピーホームハウジングがメインになりそうです(*´∀`)
お店のデザインとかもう楽しすぎる…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2267-24f20f55