破格アップデートPhase1

カテゴリー: TERA雑記

一気に色々来ましたね~
とりあえず翼ガチャが早々に来てしまって財布が瀕死です
メタルライダースはもう買わないことにしました
欲しいけど両方は無理(´_`。)
いつか再販されたらその時にでも狙おうと思います…

翼は白と黒がトレード可能で、エフェクトありの4種がトレード不可。
どれも綺麗なので、フェニックス以外ならどれも欲しい感じです
で、買って見た結果。
20151008.jpg
ピンポイントで唯一要らないフェニックスが出ましたorz
マフラーの悪魔再来の予感…

あの時も赤色以外ならどれでもよくて買ったのに、赤色ばっかり5つも当たるっていう。
結局白もチェックも1つも当たらなくて、辛うじて黒1つ出ただけに終わりました
赤色マフラーは未だにWEB倉庫に4つも入ったままです

 


そして10回買った結果。
20151008-02.jpg
白1つと黒2つ当たりましたヾ(o・ω・o)ノ
呪われてなくて良かった。
白と黒はトレード可能なだけに出やすい設定なのかな?
既に仲介所価格はかなり下がっていました

できればフェニックス以外のエフェクト有りの翼が欲しいので、もう少しこのガチャ買う予定です
財布が死にそう…。







新規職ファイターは作る予定がないので割愛。
盾職どうこうじゃなくて、単純にヒューマン女性ってのが無理です
前にも書きましたけど、女性キャラ使うことには抵抗というか違和感みたいなものがあるので、どうしても続かないのです
エリーンは子供体型だから気にならないんですけどね
2Dゲームなら全く気にならないんだけどなぁ



新規IDはとりあえず下級だけ行ってきました
上は色々あってまだ行けていません
下級とそんなに変わらないらしいですし、初見募集の多い間に行ってしまいたいなーと思っています
IDの細かいことはまた後日自分用メモ書く予定。

ドロップ品が既存IDも大幅に変更されて、まだちょっとどこで何が出るんだっけ、状態です・・・
マッチ画面にも書いてあるけど自分用メモ。
ケリーヴァン上ケリーヴァン装備、御神体凰騎凱帝素材、ケリー箱
ケリーヴァン下バルロナ装備、羽の胸飾り保存粉(R7)、完全太古(R7)
バルロナ上罪深きケリー指、御神体、練武ベルトサイコロ、AF原石、ケリー箱
バルロナ下ケリー指、御神体破片
エル上罪深きケリー耳、御神体、練武ベルト宝珠、AF原石、呪怨箱
オルカ上ケリー耳、ケリー首、御神体破片
オルカ下時空アクセ、歪曲時空アクセ保存粉(R7)、完全太古(R7)
地下水路バルロナ装備保存粉(R7)、完全太古(R7)

ケリーヴァン下で呪怨石は1個、バルロナ上で時空石16個が拾えました
時空石は10個で呪怨石1個だから、時空石集めるのもそんなに効率悪いわけではなさそう?

呪怨石は新規アクセのほか、新規紋章との交換も可能。
ただアクセはIDドロップあるのに対し、紋章は交換だけみたいなので、最初は紋章交換用に使っていく方が良さそうですね~
戦場Pで交換できる証も紋章箱と交換できるのですが、戦場Pは呪怨石にも変換できます。呪怨石の方が低レート。
ケリーヴァン装備をどうしてもいち早く欲しい人以外は、戦場Pも呪怨石にする方がいいのかな?



とりあえずメンテ前までに溜まっていた時空石500個少々を呪怨石に変えて、何個か紋章箱を交換してみました
20151008-03.jpg
割とはずれ率が…。
プリの紋章で欲しいのはプロアマ集中(効果上昇・P軽減)、ダムネ弱化(P軽減)、マナレジェン精神(P軽減)、祈祷霊魂(P軽減)あたりかなー
攻撃系の紋章が無駄に多くて残念…。床ドン初期化率アップとか嬉しくないです(´・ω・`)


サラも3つだけ箱交換してみました
20151008-04.jpg
ヘイストの4%って体感できないような・・・。
サラで取っておきたいのはパルス集中(P軽減)、ピラー闘志(P軽減)、アルケインパルス必殺(効果上昇)、マナバースト必殺(効果上昇)、一応ヘイスト決意、あたりですかね
今後のアップデートでマナバーストの射程が少し延びて、確かピラーは弱体化されてアローとボムが強化されるんだったかな?
そうなると近距離職から中距離職ぐらいの立ち居地になりそうですし、ピラー闘志は使わなくなりそうな気がしなくもないです
ただまぁ日本に来るのがいつなのかわかりませんしね
それまでは使えそうです…


リーパーの新規紋章で良さそうなのは、デスクリ連闘(P軽減)、メテオ闘志(P軽減)、メテオ必殺(P軽減・効果上昇)、スピニング集中(効果上昇)・闘志(効果上昇)、バクスラ集中(効果上昇)・連闘(P軽減)、サタン連闘(効果上昇)、ムンスラ必殺(効果上昇)…
フラスプとダークネス以外全部?
取るのが大変そうです(´・ω・`)


当面はまずメインプリの紋章優先しようかな
次点でサラ。
サラは必殺2種取れれば、P軽減の2つはどっちでもいいかなーぐらいに考えています
浮いたPで付ける紋章ないし…。
その辺りが取れたら、リーベルとかヴァイスシュネー、クストースの紋章も取っていきたいところですけど…一体どれぐらい先の話になるやら(´・ω・`)
紋章箱だから運次第なんですよねぇ
倍の数で指定交換させて欲しいところです





何か効果があるわけではないけれど、Hit数出るようになったのがちょっと楽しいです(●´艸`)
20151008-05.jpg
連携していなくても、一定時間内に追撃すれば続くみたいですね
またMOBが死んでも、続けて他のMOBに攻撃すれば続きます
仰け反り・転倒で途切れるみたい。
最大どこまでカウントするんだろう…
前ページ | | 次ページ

無名の冒険者

URL | [ 編集 ] 2015/10/08(木) 19:21:55

戦場の証は5個(5万P)で紋章箱と交換できるので
紋章目当てならそちらの方が安価に済みますよー

TEN

URL | [ 編集 ] 2015/10/10(土) 13:52:45

訪問・書き込み有難うございます

紋章と交換する場合、呪怨石は5個、戦場の証も5個と必要数が同じだったように思います
戦場Pの交換Pが証は1万なのに対し、呪怨石が8500とか少し低めだったので、紋章目的なら呪怨石と交換する方が効率いいかなーと思った次第です
またゲーム内で確認してみますね
有難うございました











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2272-cba8e200