意味は無いhit数

カテゴリー: TERA雑記

ギルリアンなら殴り放題でhit数結構いきそう、と思ってクストースで行ってみました
20151010.jpg
あっさり200超過(意味無いけど)
この後244まで行ったところでギルリアンのHPが20%になって終わりました
最大値いくつなんだろう
ちなみに一度ダメ書使い忘れていて350hit超まで行きました
20151010b.jpg
時間かかりすぎ (ノ∀`)

忘れていましたけど、正面クリダメアップの新規クリが増えてるんですよね
ギルリアンで凄く使えそうです


当のギルリアンのドロップは2倍になって回数が2回に減りました
実質増えていないわけですが、1人あたりにかかる時間は半減するので快適に周回できるようになりましたね~
2週15分かからないので、秘薬も書も1つで済みます
秘薬は製作の大(旧15分)が大量に在庫あって、元々それしか使ってなかったので店売り秘薬は所持してなかったのですが、新規秘薬の大は効果時間が30分。
ギルリアンで使うと時間あまりまくりなので、ギルリアン用には店売り持っておいたほうが無駄省けるかなーと思ったり。
20151010-02.jpg
サラとヴァイスシュネーは両方所持していたので、効果が統合されたのは便利で助かります(´▽`*)

ドロップの方は時空石が10個出るようになっていました
=呪怨石1個分ですね
10分ぐらいで呪怨石2個分、なるべく回しておきたいところです
でも面倒だから火力だけ。


7日はまず単身マッチでケリーヴァン下行ってきました
20151010-03.jpg
説明も何も無かったけどさっくり終了。
既存の中型しかいませんし、丁寧すぎるぐらい各種攻撃に攻撃範囲が表示されているので物凄く簡単ですね~
無くなった海賊・冥堂の方が多分難易度上なんじゃないでしょうか…
MOBの動き自体ももっさり遅いです



夜は4/5ギルハンでケリーヴァン下へ
ギルドの3人は初見でしたが、初見いても特に問題なくクリアできる難易度です
20151010-04.jpg
2週さっくり完了しましたヾ(o・ω・o)ノ
主なドロップはバルロナ装備と呪怨石ですね~
MOBの遅さといい攻撃範囲表示といい、まさに練習用IDという感じ。
マッチPTでないと入れないのがちょっと微妙ですけど、それを除けば新規プレイヤーにも優しい仕様なのかも



その後メンバー少し入れ替えて、4/5ギルハンでもう一度ケリーヴァン下行ってきました
このときはサラで行ってきたのですが、ボスの攻撃は喰らう要素がほぼ無い反面、雑魚が地味に痛いですね(´・ω・`)
SSは割愛。



ケリーヴァンはマッチPTしか入れないので、完全身内PTでは行くことができません
5人いるのでどこか他のIDへ、ということで久しぶりにバル上行ってきました
20151010-05.jpg
1人が完全初見、2人は複数回クリア経験ありで、自分とリーパーの人は妖精無しです
未熟の場合、死んだときの自動蘇生が仕様変更で護符消耗品付いた状態で復活できるようになりました
リバフは必要ですけど、自動蘇生回数も増えていますし、初見や不慣れが練習しやすくなりそうですね~

ちなみにヒール硬直でブレス直撃貰うとかいう凡ミスで一回死んでます(*´∀`)


今回のアップデートで、中型の攻撃で盾が押される頻度が下がりました
というかほぼ押されずに位置固定できるっぽい?
20151010-06.jpg
2NMのクマも押されないので、壁際への誘導がし辛い反面、壁際でなくても位置を固定して維持できるようになったようです
視界が潰されにくくなったのかな?
ボスが動く前提でサンクとか置いていたので、動かないと結構違和感ありますね~
慣れるまで変な位置に置いたりしそう…


ラストはノーミス、一発でクリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
20151010-07.jpg
死亡事故もありません
1NMがラスボスでした。
クリアできたのはいいのですが、残念ながら新規アクセのドロップは無し(´・ω・`)
確定ドロップじゃないんですね…








8日もまずはケリーヴァン下へ
20151010-08.jpg
初見込みの4/5ギルハンだったのですが、マッチした1枠の人がまさかの知り合いでした
随分前ですが一時期さくオケに居た方(の別キャラ)。
実装翌日でマッチ出してる人も多いでしょうし、凄い偶然もあったものです

その後もう一度、今度は3/5ギルハンでケリーヴァン下行ってから、上級へ行ってみました
勿論3人とも初見です
20151010-09.jpg
既に行った人の話とかチラチラ聞いたとおり、下級とほぼ違いはないみたいですね~
難易度もバルロナ下より簡単だと思います
下級より速度が上がってダメージも上がって、攻撃予測範囲が非表示になっていますけど、難易度が上がったというよりは「普通の難易度になった」感じです
下級が練習モードで、こっちが正式版下級、みたいな。

サイクロプスも訓練所のアレと同程度かな?
20151010-10.jpg
業火の時のほうが怖いよね…
ただ爆弾誘導はミスすると痛そう。

それより一番危険だったのが道中の雑魚の方です…
20151010-11.jpg
下級でもちょっと痛そうだなーという感じだったので、部屋入って左手前の奥側で釣っていたのですが、結構リンクしてわらわら来てしまって…攻撃されると一瞬でHP消し飛びますね (ノ∀`)
POT使うどころじゃなかった

個人的にはラスト馬の足二回トントン→範囲爆撃に攻撃範囲表示あるってだけで凄い親切に感じます
20151010-12.jpg
これ、昔ドームがLv58IDだった時にジャバルマンも使った攻撃だったのですが、表示は無いしそれまでのフィールド中型には無い攻撃だったしで、何喰らってるのかわからなくて何度も殺された攻撃なんですよね(´・ω・`)

ラストは無事故でさくっと終わりました
下級同様にマッチPTでないと入れない点は不便ですが、難易度は低いので気軽に行けそうです
見慣れた中型しかいないってのも気楽ですね~


その後、今度はもう一人加えた4/5ギルハンで再度ケリーヴァン上へ
今度はサラで行ってきました。
20151010-13.jpg
火力で行っても下と特に変わったことは無い感じですね~
特筆することは特に何もありません…。

IDメモは明日か明後日ぐらいに書こう、と思います。多分。
連休イベントが来ているので、できるだけTERA自体に時間使いたいので…(連休なんか無いけど)
そもそもそんなに書くこと無いID、という点はおいておきます
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2273-eddeebc4