執政官という事故

カテゴリー: TERA雑記

何の間違いか、またヴェリカ執政官になってしまいました(´・ω・`)
20151015-01.jpg
前日に確認したときは11位以下だったはずなのですが…。
精鋭連盟員も2級ま途中まで、40人程しかいません
何かバグなんでしょうか…

連盟戦はリアの都合上、毎回遅刻ギリギリか若干遅刻での参加です
19~20時台はPC前にいない事がほとんどなので、色々同じ連盟の参加者には迷惑かけることになりそうです(´д`;)





以下はいつもの日記。

 
9日。
ケリーヴァン下級を単独マッチで周回したあと、ギルハンでバル上行ってきました
20151015-02.jpg
スレの人が職初見、斧の人の片方は前日初見で初クリア、もう一人の斧の人が完全初見というメンバーです
そんな顔ぶれですが、1NMと2NMはすんなり突破できましたヾ(o・ω・o)ノ

前日は初見いても一発クリアだったので今回も…と思ったのですが、そう甘くは無くて。
20151015-03.jpg
4回か5回ぐらい全滅することになりました
原因は勿論歯車です…
ドーナツ範囲の受けミスはほとんど無くて、間に合わないことが多いのか内側です
慣れてなくて火力が出せてなくて、文字盤ゲージが溜められない、と言ったところ。
こればっかりは火力メンバーに頑張って殴ってもらうほかありません(´・ω・`)

それでもなんとか寝る前にはクリアして終わることができました
20151015-04.jpg
ついでに凰騎凱帝のレシピ用クエ品?らしきものもドロップ。
今は高く売れるみたいですけど、毎度のことでどんどん暴落していくんでしょうね~






10日もマッチでケリーヴァン周回。上級も単独マッチで行っています
20151015-05.jpg
とりあえず勇者・輝からケリーヴァン装備への更新はちょっと微妙な感じだったので、メインの手足ベルトは勇者・輝のままにすることにしました
杖も同様。
胴衣だけはバルロナ及び勇者装備なので更新しようと思っているのですが、今のところ拾ったのは杖2つと手足ベルトです
要らないものが揃いました
コレジャナイ。
リーベルは杖以外を更新予定で、杖だけ拾いました
コレジャナイッテバ。


ギルハンでバル上も。
1人足りなかったので、1枠野良募集で行って来ました
20151015-06.jpg
4~5回ぐらい全滅したけどクリアはできましたヾ(o・ω・o)ノ
やっぱり原因は歯車で、そして文字盤ゲージが大体の原因という・・・。
そしてミスったときに限って悪魔バフのことがとても多いです
削るのが遅れてる時点で太陽や女神バフでも厳しそうですけど、悪魔が一番どうにもならない…






11日もケリーヴァン周回。下行ったり上行ったり。
ほとんど待たずにマッチするので、マッチ限定IDというのも悪くは無いですね~
理想はマッチ限定じゃなくても普通にマッチが機能してくれることなのですが。
少し前のテラライブでも要望として取り上げられていましたが、マッチ状況を見られるようにして欲しいですね
どのクラス、とまでは言わないから盾・火力・回復カテゴリーの人が、それぞれ何人ぐらい申請中かだけでも知りたいものです

上の単独マッチはプリだけでなく、サラでも行っています
が、今のところダイス振れる装備は出ていません…。
20151015-07.jpg
砦とかカシュバルでもあったやつで、サラで行くと祈祷法衣、プリで行くと魔道法衣がドロップしています
勘弁して(´△`;)
SSにチラッと写っている手袋も神癒手でしたorz


この日もラストにギルハンでバル上行ってました
1回全滅したけど、割とすんなりクリアできた、かな?
アップデート後ぼちぼちバル上行き続けてきたわけですが、この日漸く初めて新規アクセがドロップしました
20151015-08.jpg
確率低すぎませんかね





12日は単独マッチでバル上行ってきました
2回とも単独マッチ出したのですが、回復募集しながらマッチ出してるPTがありまして。
他に出してる人がいなかったらしく、結局2回とも同じPTで行って来ることになりました
示し合わせているわけではないし知り合いでもないので、待ち合わせに非ず。
20151015-09.jpg
火力が結構高いPTだったようで、黒クーマスの3分討伐レコ貰えました(´▽`*)

あとはケリーヴァン下とか上をぐるぐる周回で終わり。
イベント中だったので名品粉がそこそこ稼げました
ケル巣からドロップ消したんですし、普通の名品強化箱ぐらい常時ドロップにしてくれてもいいと思うんですけどね
イベントの追加ドロップ、毎週やってくれないかなー
20151015-10.jpg
最大値が100だけあって、15~20個ぐらい出ることが多かったです
自分の最大は50個でした
これでも十分美味しい(●´艸`)








【オマケ】
多分先週からだと思うのですが。
20151015-11.jpg
ごつい、って何…?
前ページ | | 次ページ

Albert

URL | [ 編集 ] 2015/10/16(金) 10:13:12

はじめまして、カイアXの大賢者ぽんたです。

精鋭連盟員が少ないのは仕様上かもしれません。

1回も貢献度2000P以上を取った事ない「準連盟員」は、120位以内に入っていても精鋭連盟員になる事が出来ません。
なので、今まで少しでもやっていた人がファイター実装等で連盟クエをやらなくなり、準連盟員の人が繰り上がって120位以内にたくさん入っていると、精鋭連盟員の数が減ります。

脱退ですと、1級とか2級からも歯抜けで減る感じになりますが、精鋭が2級の途中までで、3級がまったくいないのですと、おそらく上記理由だと思います。

TEN

URL | [ 編集 ] 2015/10/16(金) 17:26:17

訪問・書き込み有難うございます

元々クエやってる人自体が少なくて、1000P未満ですら120位前後届いている状態でしたし、この解説のとおりの状況になったということですね…
前期末は伝説職人が2回も設置されていたのでクエを消化している人数が増えているんだろうなーとは思っていましたが、内訳がこうなっていたとは…。
詳しい解説有難うございました











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2276-98392340