遅刻魔執政官の連盟戦

カテゴリー: TERA雑記

18日は連盟戦でした
ヴェリカ執政官になるのは今回で2回目ですけど、前回はシステム変更後の最初の週だったのもあって、セレンの仕様も何もわからない状態でのことでした
20151020-04.jpg
発動が起動の2時間後とかどこにも書いてないんですよね、これ…。
そんな感じだったのもあって、そのときは開幕早々に陥落して終わりました
それまでの攻防戦がずっと(ヴェリック鯖の)ヴェリカは防衛メインで攻めるって思考も無い感じだったので、最初から攻撃に出る考え自体が無かったのです…


前の記事にも書いたとおり、連盟戦は大体いつも遅刻ギリギリか若干遅刻で参加しています
10分前に来ていたら早い方です
20151020.jpg
本来は開始前に色々としなければならないことがあるはずなのですが、バフ付けレイドに一度たりとも参加したことすらない始末です

それでも何とか19時少し前にログインできたので、セレン2種の起動だけ済ませて、あとは連盟集会所のゲート近くに放置していました
せめてTERA起動する時間を省こうとか言う無駄な足掻きです…。
あとはINしてないとか所在不明よりマシかなぁとか何とか。
ただ、今回は非常に運良く20時台に少しだけPC触れるスキマ時間が取れたので、サブ垢のバフ専用プリだけ移動させておきました
精鋭連盟員ではないので連盟戦が始まってしまうと何の役にも立ちませんが、ギリギリでも間に合えば召喚棒置ける場所への召喚に使おう、と思ったのです

 

で、結局いつもの時間ギリギリ、開始2分前だか3分前に戻ってこれました
自分が何の役にもたってない間に、ヴェリカ連盟の方々はいつもどおりバフ付けしてレイド編成していたようです
ギリギリまで来ないとかいういつもの遅刻で、多分随分イライラさせたんじゃないかと思います…

連盟戦そのものは僅か5分で終わりました
SS撮る暇も無しです。というかそんな(精神的)余裕どこにも無かった(´△`;)
20151020-02.jpg
テンパり過ぎて、開幕精鋭チャットと執政官チャット間違えた酷さですorz
チャットの色が同じだから紛らわしい…。

今期アルレマンシアは執政官不在でした
遅刻も相当不利ですが、それ以上に不在はもっと不利です。遅刻はしてるかどうかわかりませんけど、不在は明白ですしね…
カイアトールは開幕執政官のいないアルレマンシアを狙い、アルレマンシアは玉砕覚悟の全軍特攻でカイアトールへ
ヴェリカもカイアトールへ攻め、結果アルレマンシアとカイアトールがほぼ同時陥落したようです
僅かにアルレマンシア陥落の方が早かったらしく、結果は3位アルレマンシア、2位カイアトールということに。
潜入棒の再設置場所が悪かったなーと思います…
アルレマンシアが南門から雪崩れ込んでるのは見えていたのです
最初から反対の門の近くに置くべきでしたね(´・ω・`)

ヴェリカは半分棚ボタ気味で1位という結果になりました
20151020-03.jpg
方々に迷惑かけたと思います
ご協力くださった連盟の皆様、有難うございました
二度あることは三度ある、にならないようにしたいと思います…。
緊張しすぎてお腹痛くて死にそうだったorz
5分で終わってなかったら死んでたと思います。割と本気で。

今週はずっと20位付近だし、来期は支援か1級のはず、です…。






同日。
昼間はバル上へいつもの単独マッチで行っていました
特に何事も無く2回ともすんなり終わりました。SSは割愛。


夜はリーベルでケリー上単独マッチで行った後、ギルハンでバル上へ
今回は職初見プリで頑張るメンバーが居たので、サラでの参加です
サラでのバル上は随分前に練習で一度行ったきり、まだクリアもできていません
20151020-05.jpg
鬼門の1NMは一度全滅しましたが、二回目で無事突破できました

その後のクーマスも特に何事も無くラストへ
ソロ受けは成功率が微妙なので全受けにしてもらって、多少事故はあったものの全滅も無く一発クリアとなりましたヾ(o・ω・o)ノ
20151020-06.jpg
一応ドーナツ受けるたびにディストーション使ってましたけど、1回は失敗して直撃貰ってます
どうにもいいタイミングの計り方がわからなくて、結局勘任せなのが悪いのですが…。
カウントして見るのも試したけど、そもそも同じ速度でカウントするってこと自体ができないようで、やるたびに違うっていう意味の無さorz
モーション(ダイスの位置?)でもわかるらしいですけど、とりあえず自分には判別不能です
野良へはメインプリでしか行く用事も無いから、別にいいかな…。
アクセのドロップ率低すぎて、アクセ取りに行くIDってイメージが無いんですよね
石で交換するのが多分きっと正しい。

ちなみにタゲ飛んでるのは盾が死んでいただけです
1NMから、盾は敵対クリ無し、火力はホーリーポーション無しでやっていたのですが、そんな状態でも全くといっていいぐらいタゲ飛ばなくなっていました
飛んだのは死んだときや誘導時ぐらい?
ただ、維持はしやすいものの、敵対クリなしだと死んで復帰したあとに取り戻すのが難しいという話でした
盾の維持能力はかなり向上したみたいですね~
バルロナ装備ぐらいの火力ならホーリーポーション不要なのかも。
野良ではマナーの一種みたいな扱いになってるので使いますけどね(万が一飛ばしたら死にますし)




上手くいけたので、続けてもう一周。
今度は途中の歯車が間に合わなくて太陽バフが付いてしまいました
20151020-07.jpg
タイミング悪くて画面真っ白 (ノ∀`)
あとで思い出して毒入れて本体浮かぶようにしたけど、サラじゃ毒維持できないんですよね…
太陽ならとりあえずまだ即時全滅にはつながらないのでそのまま続行することに。

で、さらに女神バフもつきました(*´∀`)
20151020-08.jpg
悪魔バフだけはなんとか揃えられたので、残り10%程をそのままごり押しして終わりました
たまに火力で行くのも楽しいですね(●´艸`)
野良は無理ですが、身内PTでまた機会があれば行きたいなーと思います



後は寝る前にサラで単独マッチでケリー上へ。
また馬のバックジャンプに轢き殺されました(´・ω・`)
クリティカル12万とか…。
装備とクリ間違ってないか思わず確認しましたが、間違ってないし護符も入っていました
痛すぎです(´_`。)
バックジャンプの事前モーション全くわからないわけではないのですが、大体回避間に合わないっていう。
同じ攻撃、メインプリで当たっても死ぬことは無いんですよね…
何の違いだろう(´・ω・`)

この回で魔道法衣が拾えました♪ヽ(*´▽`)ノ
20151020-09.jpg
胴衣はいつも入手が難航するので嬉しい限りです
マッチPTで、いつも単独申請だから職被りもあります。この時もサラ2でした
運良くダイスに勝てて手に入った次第です
ラストで凶撃手袋も出ていましたが、こちらは今が練武手だから今はいいかなーということで辞退。
サラはこれであと法環拾えれば終わりです
ランク8太古や粉が溜まってきたら、名品化や強化にも手をつけていきたいと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2280-5c4737e8