【インサガ】四天王イベとか強化P実装とか

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

前の記事からちょっと間が空きました
TERAが祝祭やら大型アップデートやらで忙しく、こちらは若干放置気味に。
ログインだけは毎日やっておいて、あとは修行に出したり組み手させたり。
その結果、エラムのアローレインが無駄に強化されました(*´∀`)
20151022.jpg
現状手持ちキャラの全体攻撃ではこれが最強攻撃。
攻撃カンストの王者ノーラいるけどグランドスラム閃いてないので…。
ちなみにここまで命中上げていても、稀にミスが出ます
最大値は初期値の2倍ですけど、そこまで上げる意味は流石に無さそう。


次アップデートは神々の試練という予定ですが、その前に少しステの底上げ?みたいなシステムが追加されました
20151022-02.jpg
RS1式の追加ステータが増えて、イベントで手に入るポイントを割り振って強化できるというもの。
今回の四天王イベントから配布が始まっています
ということはイベクエ消化してポイント貰っておかないと大損です

少し前に王者ガラハドの片方をステリセして再育成途中で止まっていたのを、急いで成長完了させて、イベクエの消化に取り掛かりました

 

四天王イベントは以前にも一度ありましたが、クリア回数はリセットされて、全てのクエストで初クリア報酬=強化ポイントが貰えるようになっています
前回は上級までしかクリアできなかったのですが、今回は以前より王者ランクが増え、ガラハドやノーラも強くなったので超級もBランクですがクリアすることができましたヾ(o・ω・o)ノ
20151022-03.jpg
一応身代わり人形と旗持って行ったけど、多分無くても普通に勝てたと思います
前は☆9の途中で撤退ぐらいの戦力しかなかったんですよね
リターンオーブは偉大です
ノーラもガラハドもステリセ前とは全く強さ違いますからね…

で、一応絶望級も挑んでみました
20151022-04.jpg
勿論身代わり人形+旗有りで、分岐は分けずに進めています
が、道中のスカルゴイルがハヤブサ斬り使います
当然陣形効果無視して先に攻撃が飛んでくるので結構HP削られることに…。

さらにですね
ガラハドもノーラも強いけどすばやさは死んでるキャラです
エラムとアンドロメダはそこそこすばやさあるけど速度特化ではないので、それぞれ53と55しかありません
☆9ならこれでも先手とられることは無いのですが、☆11となると完全に不足でしたね~
先手で全体攻撃喰らって壊滅しました (ノ∀`)
20151022-05.jpg
一人死亡で済んだのが奇跡的。
これ以上続けても死人が増えるだけなのは明白なので、素直に撤退しておきました
ちゃんと育ってる皇帝ランクが欲しいですね…

あと道中目立ったのがガラハドの攻撃のミスです
鳥系相手にツバメ返し使う→ミス、が3連続だか4連続だか…。
元々すばやさの低いキャラなので、使う攻撃の命中底上げをもっとしっかりしておかないとだめですね(´・ω・`)
そういう意味では攻撃すばさやの二点特化タイプは結構強いのかな?
まぁ上手く伸びないと微妙なことになりますけど…。


ということでサルーインは倒せませんでしたが、他は全てクリアできたので強化ポイント全種×20P貰うことができました
20151022-06.jpg
サルーイン倒せていたら、あと知力×20が貰えたんですけどね
術キャラの底上げになりそうだし尚更欲しかったけれど仕方ないです
倒せないものは倒せませんし、皇帝ランク居ないのもどうしようもないですからね

問題は、この強化ポイントの使い道です
これリターンオーブの範囲外なんですよね
現状はリセット不可です
後々に何か来るかもしれませんが、とにかく今はリセット不可で公式にも注意書きされています
なるべくずっと使っているキャラに使うべき、ということになりますが…。
アップデートで追加キャラ、イベントで追加キャラ、ガチャの当たり次第でもっと強いキャラが、って現状でこれ使うの結構が勇気いる気がします
とりあえず今は棚上げ。
今後のイベントでの配布もどれぐらい貰えるか、もまだわかりませんしね~
とりあえず☆11クリアできる戦力欲しいです(´・ω・`)




四天王イベの将軍ランクキャラは、とりあえずバーバラだけ手に入りましたヾ(o・ω・o)ノ
20151022-07.jpg
アルスラーン戦記コラボのときにファランギース手に入ってないので結構大事。
一応まだ未育成の弓王者いますけど、速度特化型かつ術適正ありのナディールなので、火力面での期待値は将バーバラの方が上ですね(素攻撃力ナディール21、バーバラ24)
術適正だけじゃなくて耐性持ちもステ伸びにくいかもって話ですし、イーリスだとそれ両方あるっていう…。

明日実装予定の神々の試練が、5人+コマンダー1人+控え5人の11人構成で挑めるみたいなのですが、如何せん使えるキャラ11人も居ないって現実が(´△`;)
戦士ランクまで含めれば使ってるキャラはいますけど、それ絶対通用するの最初の方だけですよね…
未育成の王者・将軍から何人か育てて、使えるキャラ増やさないといけないかもしれません


メンテ日のズレでイベントはあと一日あります
できれば将クローディアぐらいは取っておきたい所ですが…間に合うかなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2281-1a632e1a