採取イベントはスルー中

カテゴリー: TERA雑記

法事とインサガでちょっとTERA記事が間開きましたが、TERA自体は毎日INしてます
最近はすっかりバル上が日課ですね
募集は見かけなくても、マッチ出せば当たるので行きやすくていい感じです(´▽`*)
100週レコード欲しいのでまだまだ頑張っていく予定です

バル上周回していると、ダイス自動設定のPTもあるのでサイコロが少しずつ溜まってきます
その溜まったサイコロで、未だにオルカのままだったクストースの凶撃手を練武にしましたヾ(o・ω・o)ノ
20151027.jpg
凰騎凱帝にすることはまずないので長く使うであろう装備です。刻印はⅢ作ってあげました
買うと高いけど自作すればそう高コストでもないんですよね~
売却価格に換算して考えると高いですけど、刻印売る商売はしていないので…。

ただ、まだクストースではケリー下すら行っていません
マッチ出せば当たる間に行っておきたいところです…

 

以下いつもの一行日記モドキ。

19日。
ケリー上へ単独マッチで、メインプリで行ってリーベルでも行って…たら、着ぐるみとポポリしか居ないPTに当たりました
20151027-02.jpg
しかもウサギ槍がニンジン持ってて、ポポリ弓がバナナ持っててイチイチ可愛い(●´艸`)w
マッチPTなのでじっくり見る時間がなかったことが残念です…
クマ微妙だし、羊かウサギの着ぐるみの方が欲しいかもしれない。

この回で祈祷法衣ドロップしましたヾ(o・ω・o)ノ
火力は職被りすることもありますけど、回復は絶対被らないので出れば確実に手に入ります
強化はひとまず後回しです
石も粉も余裕があるわけではないので…。

あとはメインプリで寝る前にバル上を単独マッチ、サラでケリー上を単独マッチで行ってこの日は終わりです







20日。
メインプリでバル上へ、野良参加で1週、単独マッチで1週。あとはリーベルでケリー上単独マッチで行って…
その後、3/5ギルドPTでエル上練習行ってきました(メインプリはギルド違うけど…)。
野良枠はウォリの人とリーパーの人で、どちらも熟練の方でした
ありがたいことにお手伝いで入ってくれたようです
20151027-03.jpg
全員が初見だった前回は、浮遊石が残り1個かつHP半分以下というギリギリだった2NM。
今回は割れた石の方が少ないぐらいでした。雲泥の差です

ラストも何回か死人は出ましたが、全滅なく一発クリアでしたヾ(o・ω・o)ノ
20151027-04.jpg
幽霊2匹が全くダメージ来なくてビックリ
前回はリーベルだったので、おかげ様でメインプリもクリアレコード貰うことができました(´▽`*)

その後はサラ、ヴァイスシュネーでそれぞれ単独マッチでケリー上消化しておきました
ヴァイスシュネーは上職初見でしたけど、下と特に変わる部分がないIDなので気楽にマッチ出せますね(●´艸`)
20151027-05.jpg
ちょっと雑魚が死屍累々でしたけど…。
ここが一番事故率高いと思います(´・ω・`)






21日もメインプリでバル上へ単独マッチで行っていたら、閃紅騎士団の方から呼び出しがあったので1週で切り上げて、今度はギルハンでバル上行ってきました
こちらはサラで。
2週目でドーナツソロ受けやらせてもらいました(●´艸`)
20151027-06.jpg
未だにタイミング自体は勘任せなので適当です。ギルハンだし失敗したらゴメンねってことでw
何回動かしたか忘れましたが、幸い一度もミスせずに終わりました(´▽`*)

その後はまたメインプリでバル上をもう一周。
一度何故か内側回しすぎて歯車ミスってやり直しとかいう羽目になりましたが、その後は普通に終わりました
内側回しすぎるってどういうミスなんだろうか…




22日もバル上単独マッチで2週行って、ヴァイスシュネーでケリー上へ
初っ端のタル、全部壊した人がいて犠牲者が出ました
20151027-07.jpg
怖い怖い(´・ω・`)




23日もバル上、ケリー上…。
全部単独マッチで消化だけです
SSは割愛。






そういえば祝祭が21日に終わりました
元々去年からの残り物が結構あったので真面目には消化していませんでしたが、マッチ出しながらダラダラやっていると案外溜まるもので。
20151027-08.jpg
今年はダチョウサラダを少し作ろうかなーと思って、料理渡すだけでクエ消化できるササミクエ専用キャラを何人か置いていました
結果ササミが結構な数になりました(*´∀`)
一部はヴェリックウィングにして、残りはダチョウサラダにしようと思います
プリで攻撃速度目的で使うなら、ジンギスカンよりこっちがいいかなーと。耐久たった2ですけどね…
でも羊肉より簡単に量産できるから無駄も少ない、気がします

採取イベントやってますけど、まだ食材採取が終わってないのでスルーしています
お金や換金石バラまいてもインフレ促進するだけで、粉不足の解消にはなってないってことを運営には理解して欲しいですね
元々の貯蓄に差がある分、むしろ新規の人が大変になるんじゃないですかね…?
IDドロップの粉を増やすか、名品強化箱をイベントだけでなく常時ドロップにしてもいいぐらいだと思いますけどね~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2284-75ad96ae