紋章集めが終わらない

カテゴリー: TERA雑記

漸くプロアマ集中の貴重紋章が出て、メインプリの紋章集めが終わりました
20151028.jpg
結局20個ぐらい箱開けたような…。
スカージングハンドとかゴッドブレスとか要らない紋章がいっぱい出ました(´・ω・`)
あとフィーブル集中の貴重が出てませんが、これはPVEでは無くても良い紋章なのでとりあえず無視。

紋章入れ替えで浮いた4Pは、とりあえずヒールライトの命中紋章入れてみました
20151028-02.jpg
特に欲しい場面もあまり無いのですが、あれば便利かな?ということで。
もう1Pあればフェザー初期化でも良さそうなんですけどね~
アルス集中が役立つ場面少ないし、外して切り替えるのもアリかなぁ…。
初期化を頼って使うこともしないんですけどね


続けてサラの紋章を交換したのですが、こちらは5~6個開けたところでマナバ必殺とアルケ必殺の両方が出てくれました(*´∀`)
20151028-03.jpg
他にP軽減系が2つありますけど、両方取っても浮いたPで使える紋章が無いので、サラの紋章交換もこれで終わりです
まだ紋章交換する予定の子がいますからね…
無駄遣いはできません


今はリーベルの紋章交換中なのですが、メイン同様にあとプロアマ集中だけが出てない状態です
確率低いとかあるんでしょうか…。
また難航しそうな気配で怖いです;;

それが終わったらヴァイスシュネーの紋章交換かなー
リーパーは有用な紋章が多いので大変そうです

 


24日。
この日は野良募集参加でバル上を2週行ってきました
早いPTで1週15~16分程度とサクサク(´▽`*)
最近は2NMクマ中央固定PTばかりです。端寄せは滅多に見かけなくなりました
20151028-04.jpg
削りが早いと、雷ばっかり撃ってきてる間に終わってる気がします
プロアマのCTが2回に1回しか間に合わないのが常です

この回で回復指が出ました
20151028-05.jpg
出ましたけど…使うことあるのだろうか、コレ。
クリ抵抗は少し上がりますけど…OP選別の手間考えると、アクセ更新はプリより他火力優先したいところです
とりあえずペットのお腹に投げ込んでおきました


それからケリー上単独マッチで行って、4本目の僧杖拾いました
使わないのに出すぎw
ヴァイスシュネーでも行ってきましたが、こちらは特に何もありません
法環が出てガッカリさせられたぐらいです…(まだサラで拾えていない)


そのあとはギルフレハンでバル上を2週。こちらはリーベルで行ってきました
20151028-06.jpg
こちらはのんびり1週30分ぐらいのコースですけど、事故も減ってきましたし、外周は毎回火力メンバーの誰かがやってくれるので気楽です(●´艸`)

実は外周装置壊すのも、杖を勇者・輝にしてからは少し楽になっています
翔覇杖だとダムネ3発当てても壊せなかったんですよね…
PT用のスキルセットにはダムネ以外の攻撃スキルが一切入っていないので、セット切り替えたり近づいたりと地味に面倒で手間でした(´・ω・`)
今はドーナツ範囲受ける位置からでも壊せますしスキルセットの変更も必要ないので、全受け+外周担当でも翔覇杖の頃よりはちょっとだけ余裕があります
ドーナツソロ受けだったり、削り早くて被弾も少ないPTだと比較的暇なので積極的に外周行きますけど、被弾や事故が多くてかつドーナツ全受けのときは他の人が行ってくれる方がやっぱり助かります…
下手なのでドーナツの度に死んでる人がいるようなPTだと外周は荷が重いのですorz

こちらでは致命指が出ました
アップデート後、バル上でアクセドロップ見かけるのはこれで5~6回目ぐらいになります
クリア回数は、メインプリのクリア回数が40近く増えて、たまにリーベルやサラでも行っているので多分45~46回とかそれぐらい?
まぁドロップ率低いですよね…


その後、寝る前にサラでオルカ下、ケリー上行ってこの日は終わりです






25日もバル上、ケリー上を単独マッチで消化。
また僧杖拾ったほか、漸くメインプリで唯一更新予定の法衣が手に入りましたヾ(o・ω・o)ノ
20151028-07.jpg
メインはこれでもうケリー上行かなくても…と思ったのですが、デイリー報酬の粉とかお金とか欲しいので周回は続きそうです
最近はマッチ出して裏でブログ書いたりインサガするのが基本。

その後は4/5ギルハンでケリー下、ケリー上を1週ずつ。
20151028-08.jpg
少し前にトゥナさんが復帰してきたのですが、さくオケが開店休業状態で現在は3人しかINしていません
自分自身メインプリ以外の稼働率高めのサブは閃紅騎士団の方へ入れてもらっている状態です
閃紅騎士団もさくオケ同様のまったりギルドなので、こちらのギルドへ誘ってしまいました
稼動人数多いほうがギルハン参加もしやすいですしょうし、チャットもありますしね(●´艸`)
復帰でまだ新規IDへ行ってないとのことだったので、軽く説明つきでのケリー下→上となりました
20151028-09.jpg
上がほとんど下と変わらないIDなのと、新規中型が一切いないので、下の後すぐ上行っても大丈夫な気軽さは良い点です(*´∀`)





26日もバル上単独マッチで消化して、ケリー上もメインプリ、サラ、ヴァイスシュネーで消化。
SSは割愛。
サラ消化したあとにヴァイスシュネーで行ったら、また法環が出ました(´・ω・`)
サラのときにドロップしてください…。



バル上クリア回数も50回突破して折り返し。
アップデート来たら多分マッチし辛くなると思うので、それまでは毎日2週消化しておきたいところです
次アップデートはまだ日程公開されていませんが、アップデート前にはTERAライブもあるでしょうし、現行イベントの終了日を考えると11/11の可能性が高そうな感じですかね?
2と3が一気に来る様なことも無さそうで一安心です
去年の超越は2と3まとめて来ましたけど、あれだと上行くために下で練習してる時間が無くて、野良専だと完全に行きそびれてしまいます…
そろそろ装備の更新も取り掛からないといけませんねー
紋章揃わなくてアクセ更新なんか一切手を出せない状態なのですが。
野良の装備更新最低ラインがどの辺りになるかが気がかりです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2285-87f61d54