【インサガ】エロールの試練

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

新バトルシステムの「神々の試練」。
1つの試練につき5~10連戦ぐらいで構成されていて、メインメンバー5人+コマンダー1人+控えメンバー5人の11人構成で挑む仕組みでした
試練は第30の試練まで用意されていましたが、試練クリアの報酬で強化Pが貰えるのは第20の試練まで。それ以降は名声とか特別召集状(第30の試練は+大獅子の徽章)のみです
ランキング報酬は別にして、第20の試練までクリアできれば強化Pは全て貰えます
なので第20の試練目標に挑戦してみたところ、割とあっさり到達できましたヾ(o・ω・o)ノ
20151029.jpg
18戦目あたりからトウテツが出てくるのと、その少し前からロビンハットが頻出するようになるので、すばやさが低いと苦しい戦いになったかもしれません
すばやさ50ぐらいだと稀に先制されます(´・ω・`)
メインメンバー(というか先発メンバー?)は一番高くてノエルの53だったので、途中から装備ですばやさ底上げして挑みました
控えメンバーはアンドロメダが55、ディアナが68(装備込み73)あるので、どちらかが入っていれば先制されることはほぼありません
先制されてロビンハットにアローレイン撃たれると笑えませんからね…
少し攻撃力下げてでも先制取られないことの方が大事です


ちなみに最初はメンバーに入れていた微妙王者のフランクリンは早々にクビになりました(*´∀`)
コイツ使うぐらいなら、技強化済みの良成長将軍の方が上だなーということで、ノエルと交代になった次第です
育成したのが最近だったのもあって、技強化を全然していなかったのも原因ですね
肉壁とか要りませんし。
リセットするほどの価値があるキャラでもないし、いずれ引退させて獅子の大徽章と交換になる、かも。

あと単純に、試練はMOBの並びが縦列(左右)多くて、高威力の縦列範囲攻撃がある剣の方が斧より活躍できたってのもあります
槍も双龍波が結構役立ってくれました(●´艸`)
勿論、横断(上下)や全体攻撃も大事でしたけどね

 

とりあえず目標だった20戦終わって強化Pは、ランキング報酬分以外を全て貰うことができました
20151029-02.jpg
今回分は全パラメータ20Pずつ+ランキング報酬ですね
ランキング報酬は腕力と精神の強化Pが後で貰えます



意外とあっさり20戦目を突破できたので、その後も少し続けて頑張ってみました
23戦目ラスト。
20151029-03.jpg
先発メンバーは一つ前の戦闘で壊滅。
このあとホワイトドラゴンに吹雪を3連打されるとかいう酷い目にあって壊滅しかけましたが、どうにかギリギリ突破できました
LP減らないこの仕様はホント良いですね
死にそうでも何でも全力攻撃できるって、これはこれで楽しい(●´艸`)


24戦目は戦闘回数自体が少なめだったおかげで、先発メンバーだけでラストまで行けました
20151029-04.jpg
全体攻撃連打で先発メンバーは壊滅しましたが、控えメンバーの消耗無くラストへ挑めましたヾ(o・ω・o)ノ

それでも全滅一歩手前でしたけどね
20151029-05.jpg
単体攻撃も300前後のダメージでかなり痛いのですが、やはり怖いのは全体攻撃です
連打されるともどうしようもないですからね;;
今回は幸い招雷2回と吹雪1回と強酸(だったかな?)1回で済んだので勝てた感じです
あと1回でも全体攻撃来ていたら全滅していた可能性が高いと思います…



ということで、エロールの試練は第24の試練までクリアとなりました
20151029-06.jpg
ランキングで自分の順位に近い人の部隊構成を見ることができるのですが、このあたりまで来ると皇帝キャラ複数持ちの人ばかりでしたね…
ただ、中には皇帝1~2人で戦士混じりの構成の人もチラホラ見かけました
戦士ランクも良成長で技強化がしっかりやってあれば、割と後半でも通用するんでしょうね~
将軍ランク使っている人も結構多かったです
20戦目あたりまでは上兵交じりの構成も散見したので、非課金でもプレイ時間次第ではそのあたりまでクリアできるように調整されている、のかも?
21戦目以降は強化Pの報酬ありませんしね
20戦目までは頑張ればいけるよ、ってことなのかなぁと。


それより意外だったのがランキングの方。
開始前は50%、良くて40%あたりまでいけたらいいなーぐらいに考えていたのですが…
20151029-07.jpg
まさかの10%以内に入れましたヾ(*´∀`*)ノ゛
初日にトップランカーの成績見て、上位10%は第30の試練までクリアが前提だろうなーぐらいに思っていたのでかなり意外です
廃人は極一部、ってことですね…
あとはプレイヤー総数が多いからこそ、かな?


ともあれ腕力50Pはかなりありがたいです
まだ強化P一切使用していないのですが、ノーラかディアナあたりに腕力P少しずつ割り振って、どれぐらい強くなるのか見てみたいなーと思っています







それよりもですね…。
20151029-08.jpg
サガシリーズでどのキャラが一番好きか?と聞かれれば、間違いなくこの双子が一番好きです
これは買うしかない。
術のテコ入れでどの程度使い物になっているのかは知りませんし、術施設強化もまだグレード7と半端なのですが、そんなことは関係ありません
強いとか弱いとかどうでもいい。キャラ好きなので絶対買います
TERAの翼ガチャのせいでかなり財布がダイエットしてるけど絞りだします…!
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2286-f6e631a2