TERA < インサガ

カテゴリー: TERA雑記

TERAのことよりインサガのこと書きたい。
でも書かないと忘れてしまうし、記録が主目的なのでまずはTERA記事・・・。


先日拾ったメインプリ用の祈祷法衣が+12になりましたヾ(o・ω・o)ノ
名品化は24回、OPはランク別保存粉使いつつ6回目で妥協しました
ランク別保存粉に余剰ができたら、スキルOPをプロアマに変えたいかな…
強化は+9→+10で5%超、+10→+11で6%超と難航気味でしたが、+11→+12は割とあっさり上がってくれました
強化石は有り余ってますけど、粉は市場価格がかなり高騰してきているのでこれは助かります

あんまし防御上がらないな…
メインは胴衣以外、当面は勇者・輝のままの予定なのでとりあえず強化はここまで。
アクセも火力優先したいので当面は変更無しです…

 

27日。
いつも通り単独マッチでバル上行ったら、2NMで女神の願いがドロップしました

アクセも低ドロップ率ですけど、こっちはもっと確立低いですね~
残念ながらダイス負けしました (ノ∀`)

あとはケリー上消化して、ギルハンでバル下1週行って、気付いたら寝落ちしていてこの日は終わり。




28日は野良募集に参加してバル上へ
前にも書きましたが、自分は基本的に「熟練」の記述がある募集へは参加しません
理由は色々ありますけど、一番の理由は自分が下手で熟練表示詐欺だって点。
あとバル上に限っては、ソロ受け火力募集しているところにも入りません。理由は割愛…。
今回は熟練募集だった上に「ソロ受け歓迎」と書いてあったのでかなり迷ったのですが、マッチも中々しないし、野良募集なら2週まとめて消化できるメリットもあるので参加してみた次第です

ただ嫌な予感は当たるもので…。

2NM全滅とか久しぶりです(´・ω・`)
クマが機嫌悪すぎて部屋中沼だらけ、足の踏み場も無い状況に…(´△`;)
出直し2回目で突破できましたが、そのときも割と足の踏み場が無い状態でした
最近では珍しい光景ですねー

2週目も2NMが割りと鬼門でグダりつつ終わり、3NMが何度か全滅(´・ω・`)
募集に参加したのは夕方で、自分としては2週で40~50分ぐらい、長くても1時間以内で終わるだろうと思っていました
が、気付けば1時間半…。
リアの都合もあって、残念ながら2週目はクリアできないまま離脱することになりました;;

野良もマッチも色んな人がいるものです
身内PTでない以上、クリアできない日があるのは仕方が無いです…



夜はギルドPTでオルカ下へ

漸くメインプリでオルカ3分討伐レコ貰えましたヾ(o・ω・o)ノ

それから3/5ギルドPTでケリー上1週。
マッチ枠の火力2人が高火力だったみたいで、1NMはほとんどごり押し、護符18分も残してサクッと終わりました(*´∀`)

さらにこの回で漸く法環を拾うことができました♪ヽ(*´▽`)ノ
粉が足りないので強化とかOP選別はまだ後回し…
凱帝法環作ることはしないので、ケリー法環はOP選別も刻印もしっかりやりたいところです

そういえばサラでバックジャンプ喰らって死ぬのが漸くなくなりました
装備は変わってないですけど、どうも真後ろの密着距離で喰らうと死ぬっぽい?
事前モーション見えて後方跳躍とか使ってると、回避のタイミングあってなくて喰らっても死なずに済むんですよね
勿論食らわないのが一番なんですけども。
プリで喰らっても死なないのは必ず距離が開いてるからなのかな…
とりあえず、サラはヘイスト外でピラーやチェイス撃つ時だけ注意していれば平気そうです



この日はさらにエル上練習も行ってきました
3/5ギルドPTで火力2枠は野良募集です

練習は1時間のみ。1~2NMはさっくり終わったのですが、3NMは50%の幽霊2匹で一度全滅して、2回目は残り5%ぐらいで全滅して終了となりました
中々簡単ではないですね(´・ω・`)

FC2の画像挿入がなにやら上手く動かないので今日はここまで。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2287-e07e6a61