【インサガ】双子排出率10倍ガチャ結果

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

記事数が増えてきて、この先も間違いなく増え続けるので、インサガ記事を余白雑記から分離しました
ファンタジーウォーカーの二の舞になったりはしないはず…。

タイトルの通り、早速ガチャ買いました
20151029-08.jpg
11連買うのは皇帝確定のときに続いて2回目ですね
今回のガチャはあくまでブルーとルージュの出る確率が高いだけで、皇帝ランクや王者ランクの出現率そのものは通常通りです
最低1枠は確定している王者はともかく、皇帝はそもそも出ない可能性が高いわけで…。
一応予算は決めて、それ以上は買わない予定で11連を買ってみました
出なくても、最悪将軍ランクは貰えますしね

 


結果、1発で皇帝ブルー引けました♪ヽ(*´▽`)ノ
20151102.jpg
ついでに王者ランクも6人引いています
ただ、ルージュは入っていませんでした…


ブルー引けていればルージュどっちでもいいんだけど…
1発で引けたので予算には余裕があります
結局もう1回11連買って、今度はルージュ出ましたヾ(o・ω・o)ノ
20151102-02.jpg
今度は王者2人だけでしたが、さっき6人引いているので十分といえば十分かな。
戦士ランクだけど、アセルス出たのがちょっと嬉しいです
まだ妖魔使ったこと無いんですよね
開花使うことはできませんが、☆8で育成してみようと思います




引いたキャラの内訳。
まず王者ランクのゲン
20151102-03.jpg
ガラハドと同じ大剣王者ですけど、攻撃力はこちらの方が上ですね
目的の双子を除くと、多分今回引いた中では一番アタリかな?
ただ大剣は全体攻撃が無いので、人数の多い神々の試練はともかく、通常の部隊編成では1キャラで十分かなーという気がするんですよね
ガラハド2キャラとも攻撃カンストして、払車剣も閃いてSP半減済み、さらにじわじわ強化中なので…。
育成そのものは後回しでもいいかもしれない(´・ω・`)



フリードリッヒ。
20151102-04.jpg
弓王者はエラムとナディールがいますけど、ナディールは期待できないステだったのでちょっと嬉しいキャラです
攻撃力もエラムより上ですし、育成結果次第では使えそう。
すばやさもそこそこあるので、このキャラは育成してみようと思います
ナディールは引退かな



名前が酷いロビン親子の親父の方。
20151102-05.jpg
原作でこの人といえばスクリュードライバーだったのですが、武器は剣。
剣王者は良成長のアンドロメダがいますし、ステも防御寄りだから使うかどうか…。
放置か、邪魔になったら引退かも。




ソプタン。
20151102-06.jpg
フランクリンに続いて斧王者ですけど…フランクリン同様に何だかイマイチぱっとしないステですね(´・ω・`)
火耐性ありますけど、これも必要なら装備で補えますし…当面扱いは保留。
育ててみて、結果次第でフランクリンかこっちのどっちかを引退、ぐらいかなぁ…



イングリット。
20151102-07.jpg
小剣王者は初めてですけど、あまり用途が…。
とりあえずは保留。



クラックス。
20151102-08.jpg
術強化来たところなので術=ハズレってことはないのですが、このキャラ自体は割とハズレです…
現状、術適正は成長しないステータスなので初期値が重要です
王者ランクの術キャラの術適正は40か35のようなのですが(wiki参考)、クラックスは35の方なんですよね
同じ宮廷魔術師の王者ランクでもキグナスの方なら40になります
さらに将軍ランクのワグナスとロックブーケが術適正38だったりするので、術適正だけ見ると将軍以下ということに。
宮廷魔術師の中でイラストだけならアタリなんですけどねー(他は割とおっさんばかり)。
そしてガチャ結果のSS見ての通り、このキャラ2人引いています…
邪魔になりそうなので片方は倉庫に格納したままです
扱いに困りますね(´・ω・`)



ルージュ。
20151102-09.jpg
ガチャ買った目的の片方なのでアタリかハズレではなく、引けて良かったキャラです(*´∀`)
前述の術適正は40ですね
術キャラは攻撃力と攻撃タイプが割とどうでもいいので、育成って面では少し気が楽そうだなーと思っています
成長し辛いって面もありますけど…。
勿論いずれ育成します
先にまず術の習得とかSP半減とか…使えるまでにかなり時間かかりそう(´・ω・`)



今回唯一の皇帝ランク、ブルー。
20151102-10.jpg
術の強化具合がまだよくわかりませんが、強い弱い関係なく欲しかったので嬉しい限りです(●´艸`)
それより相関図の双子のところに、殺し合いした件が抜けてることがツッコミたい…。
ディアナの件があるので、育成は当面先送りですね~
現状はまだランク8周回が精々なので、まずは王者ランク育成が先。術王者を先に育成してみようかと思います




今回のガチャで王者が一気に増えました
20151102-11.jpg
これまで兵舎の増設は全くしていなかったのですが、今回は耐えかねて少しだけ増設しました
ベッドもそうですけど、この手の商品地味に高いんですよね…(´・ω・`)
トリスタでも倉庫枠って割高でしたし、そんなものなんでしょうけども。

それでも手狭だったので、とりあえず絶対にもう使わないであろう王者一人を引退させました
20151102-12.jpg
フリーメイジのウィンドシード。
このキャラもクラックス同様に、術適正35の王者です
そしてババア
ババア枠、じゃなかった、術王者なら今回引いたルージュとクラックスのほかに、バイメイニャン(術適正40)もいます
二重の意味でハズレのキャラを置いておく意味は無いかなーということで。

先日の神々の試練結果が良かったおかげで、獅子の大徽章を貰えています
進撃の巨人コラボのときも貰えましたし、今回の引退と合わせて大徽章が5個になりました
白銀の皇帝まであと5個。
今後のイベントでもまた貰える可能性ありそうですし、育成環境が整ってきたら王者引退させて白銀貰うのも良さそう、かな?
また大剣だけど…。



とりあえず当面の課題はこれですね
20151102-13.jpg
まだグレード7なのです…。
これでも優先してきた方で、工房は未だにグレード5止まりだったりします
当面はガチャであふれかえった戦士ランク育成して施設送りにしていく予定です
それ終わったら王者育成かな
イベクエも放置してるのでそっちもやらないと…。

今回の術強化でバフも意味が出てくるのかな?
術属性にも使い勝手の良し悪し出てきそうですね~

ブルーを使えるのはいつになるやら。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2289-be876740