TERA内の最高レベルは岩?

カテゴリー: TERA雑記

何か微妙に時間が無くて、日曜日から書きかけていたはずの記事が水曜日時点でまだ書き終わってないとか言う…。


やっと祝祭の後片付けが終わりました(日曜日に)。
20151111.jpg
そんなに熱心には消化しなかったですけど、元々の在庫があったので数はそれなりにあります
ミルク930個はこのまま来年へ持越しです
ダチョウサラダとか作っていたので、ニンジン必要数が多すぎて大変でした…(´д`;)

自分は基本的に売買しませんが、ギルドの某赤い人はクッキーの製造販売業を始めたようです
既に市場は支配されている…



7日。
この日は野良参加でバル上2週行ってきました
運の悪い(?)ことに、2NMで盾が押されて沼踏んで大惨事、がちょっと回数わからないぐらい起きて割とカオスになりました(´・ω・`)
押されにくくなっただけなので、押されることもあるんですよね
「必ず押される」のと「押されたり押されなかったりする」のって、どっちがマシなんでしょうかね…

 

メインプリでケリー上も消化したあと、サラでもケリー上へいつものように単独マッチで行ってきたのですが…

2回目で不慣れっぽいというか挙動の怪しいプリの人がいまして。
初っ端からやたら棒立ちしてるのが視界に入って、チャットでもしてるのかなーぐらいに思っていたのですが…。
道中もちょこちょこ事故あって、ラストが凄いカオスになりました(*´∀`)
20151111-02.jpg
雷受けで4人いても死人が出る、デバフで死人が出る、プリの人がとにかく死ぬ…という感じでしたね~
自動蘇生を使い切り、他4人の蘇生書も全部CTになってしまってどうすることもできず、このまま火力メンバーが押し切って終わりました
回復無し、雷2人受けは中々スリルが…。
自分が入る側ならディストーション使えますけど、スタンしてる側だとどうしようもないですしね

蘇生ができないので死屍累々のまま解散になりました
20151111-03.jpg
疲れましたけど、ケリー上でここまでカオスになったのは初めてだった分、新鮮といえば新鮮、ですかね
というか、こんなカオスにできるIDだったんですね…w

アップデートが来るとマッチ限定ではなくなり、普通に入場もできるようになります
そうなれば職構成も人数も自由になります
身内ネタ構成とか楽しめそうですね~




あとは4/5ギルハンというか、2/5+2/5のギルハンもどき?でオルカ上へ行ってきました
20151111-04.jpg
自分とトゥナさんはさくオケ所属のキャラ、他2人は閃紅騎士団なので2/5+2/5
火力が高くなっていることで、オルカ上は本当に楽になりましたね~
最後の発狂モードが最早無かったことに…。
呪怨石は紋章交換で使い尽くしている状態なので、なるべくここで首飾りが拾いたいところです
アクセドロップ自体が低いですが、この2週は2週とも首飾りが出ました
さすが1.5倍?
但し、出たのは2週とも敵対首です
アップデートで盾も火力アクセでタゲ維持できるようになっているようで、敵対アクセはハズレ感が…。
ちなみにこの槍の人は敵対アクセドロップ率が高い人で、既に首飾り3個目とか何とか。

オルカでは2NM後の箱からも耳飾が出ます
罪深い方ではない弱い方のケリー耳で、火力なら致命と力とか、歪曲時空との組み合わせで使わないアクセになりますが、回復耳なら他と組み合わせることは無いので一応使えます(実際使うかどうかは別として)
20151111-05.jpg
クリ抵抗も一応時空よりはちょっとだけ上がりますし、最終的には更新すると思います。多分。
アクセ更新は火力優先したいので、いつになるかわかりませんけども。


この日のラストは身内PTでバル上へ
メインプリは消化済みなのでサラで行ってきました
特に事故も無くささっと終わったのでSSは割愛です







8日。
この日もバル上2週マッチで消化、普通に終わりました
それからケリー上もヴァイスシュネーで行っておきました
お土産は特にありません


連盟戦が一瞬で終わったので、空いた時間でオルカ上へ初めてマッチで行ってみました
20151111-06.jpg
ちょっとピザカッター喰らって一回死にましたけど、それ以外は特に事故も無くさっくり終わりました
ドロップは特にありません…



それからエル上、3/5ギルハンの練習PTで行ってきました
20151111-07.jpg
プリでも死ぬけど、それ以上に死ぬサラでの練習です
野良枠はサラの人とウォリの人でした
練習といいつつ、ギルドのエレの人は慣れた人ですし、槍の人も先日妖精が出家しています

2NMで若干の事故出しつつ進んで、とりあえず3NM50%で全滅しました
20151111-08.jpg
この後出直しでもう一回50%幽霊で全滅(´・ω・`)
原因は簡単で削るのが遅いから、ですね…
そこまでに自分含め火力が何度と無く死んでいるので、護符が切れていたり書・秘薬が切れていたり。
3回目は50%直前で手を止めて、体勢を立て直してから幽霊出した結果、今度は倒しきることができました

その3回目で一応撃破して終わりました
20151111-09.jpg
今回も回数わからないぐらい死んでいます (ノ∀`)
前記事のコメントのおかげで同心円状の攻撃では死んでいませんが、他の何か色々な攻撃で死んでいます
多分一番多いのがランタゲの何か往復で飛ばしてくるやつですね…擦過傷みたいなダメージ床が残る攻撃。
自分の方へ向いたときはそうでもないのですが、他の人に向いててライン上だったときに、回避方向が悪くて範囲外出られなくて転がったり。
他を温存したくて、ついフリグラ使ってるけど多分そこが一番の間違い…。
後方2回転もよく喰らいます。追尾円もよく当たります
むしろ当たらない攻撃って何だろう…垂直落下ぐらい?

よく考えたら、このID一度もwikiすら見てませんね…





9日。
この日は野良参加でバル上2週行ってきました
単純に運の問題だと思うのですが、野良より単独マッチの方が良いPTに当たりやすいです
火力高くて被弾少なくて事故も無い…というか、上手い人が多い印象。
過去には3NM仕組み理解していません、って人も混じっていましたし、クリアできなくて抜けたPTもありますけどね…
ボスに歯車回されてしまって女神バフ入って、そのまま継続したものの今度は中間がズレて合わず悪魔バフ入って。
20151111-10.jpg
不幸中の幸いで、悪魔バフ入った時点で残り1ゲージ、カーテン発生中に削りきって終わりました。怖い怖い(´・ω・`)

2週目もボスに歯車動かされて太陽女神バフ付きながらのクリアになりました
モーションわかっていてもプリにはスタンがありません…
スタンよこせとは言わないから、スリープで止められるようにしてほしいです(´・ω・`)


この日はリーベルでもバル上を単独マッチで2週行っています
こちらはすんなり終わりました


それとギルハン便乗で武器庫のレコード貰ってきました
20151111-11.jpg
コレで漸く、この手の変なもの探すシリーズが完了です(遅


そのあと寝る前にヴァイスシュネーでケリー上単独マッチで1週だけ行ってきたのですが、もう眠いの何の…。
寝ないのと攻撃するのとだけで割といっぱいいっぱい、SSは一切撮っていませんでした
が、お土産のSSだけはキッチリ撮っていました (ノ∀`)
20151111-12.jpg
ヴァイスシュネーはこれであと胴衣だけです
強化は全く手付かずですけどね
武器手はバルロナ+12で、胴衣足がアケロン+12のままなので、できればまず胴衣と足から更新してあげたいところです
現状バル上などの上位IDはIL足りてない状態ですからね…
ただ優先順位は3~4番目ですし、まだ当の胴衣も拾えていないので当面はこのままです








【おまけという名の本題】
ギルリアン入り口の岩。
20151111-13.jpg
何気にLv99とか。
58キャップ時代、コアの行方でセリオン奪還するイベントID内に登場するLv60アカシャが最強だったことを思い出しました
触らなければ何もしてこないんですけど、あえてアレを攻撃して削るって遊び、よくやってましたね(●´艸`)w
岩は流石にただの岩でしたw
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2293-a14af91d