破格アップデートPhase2

カテゴリー: TERA雑記

とりあえず初日に罪深きケリーヴァンとバーンスタイン行って来れましたヾ(o・ω・o)ノ
あとでまた復習用の自分メモ記事書こうと思います

アクセドロップが箱に変わり、PTメンバー全員に均等配分されるようになったのが助かりますね
20151112.jpg
バル上で指輪箱ドロップ確認したので、きっとオルカ上は首飾り箱、エル上は耳飾箱が出るはず…。


それよりもファッションに神殿守護者の法衣来たのが凄く嬉しいです
これシャン法衣のときに、わざわざ材料集めてデザイン抽出して黒染めにして着用させていたんですよね
早速交換して黒染めにしました
20151112-02.jpg
以前デザイン抽出していたとき、神殿守護者のデザインは胴衣だけで手足は別のものを使っていたのですが、神殿守護者の手袋も指先出るデザインだったんですね~
前にも書きましたが、この指先が見えるタイプのデザイン好きなんですよね
180日間しか使えないのが残念すぎる…
期間延長可能にするか、5000枚の永久版出して欲しいです。切実に(´・ω・`)
激昂邪姫や守護デザインも気に入ってますけど、自分的にはやっぱりサラの法衣はこれが使いたい…。
入れ替えタイミングの直前に、またもう一度交換しようと思います
あと連絡帳に要望書きなぐりも。

武器の方も破縛やメル、シャンデザインがきています
メル杖が結構デザイン良いんですよね~
デザイン抽出自体できない装備だったので、今回アバターとして使えるのは嬉しい限りです
但し180日…。
これも連絡帳に無期限出せって書こうと思います





それからバーンスタインの探索場所のメモ。
自力で探したい人はネタバレになるので注意です

1つ目。
20151112-03.jpg
入り口入ってからすぐ右後ろあたりに、真っ暗な洞穴があるのでそこから進んで地下水路へ落下。
迷路状の通路を抜けて、崖を道なりに進んでいくと発見
入り口にあるのでソロで取りにいくことも可能ですね
迷路は結構長め


2つ目。
20151112-04.jpg
最初の通路を進んで、最初の部屋というか広場っぽい場所、の手前。
右側へ伸びる狭い通路の右側?あたりにある箱というか木の蓋っぽいものに飛び乗ると落下するので、その先。


3つ目。
20151112-05.jpg
これは詳細忘れてしまいました…
1NM撃破直後に取れる場所で、進行ルートよりちょっと右側だった気がします


4つ目。
20151112-06.jpg
街中みたいな場所で、1NMと2NMの間。
扉がすり抜けられる家があるのでその中です 


5つ目。
20151112-07.jpg
2NMのあとの街中。
ここも扉がすり抜けられる家の中なのですが、扉に向かってジャンプしないとすり抜けません(?)
こんなの見つけられるかー、とか何とか言ってたのですが、よく見ると家の外の外灯が違っていて、すり抜けられる扉の横には外灯ではなく紫色の炎の燭台みたいなものが付いています。他の扉は外灯なので、これが目印なのかな?
皆で言っていたのですが、これが正規ルートだったら下手すると詰みそうw

デザイン含め、結構凝ったIDだと思います
折りよく(?)明日は13日の金曜日ですし、身内PTとかでゆっくり探索するのも楽しそうですね~










そういえば、漸くリーベルの紋章交換が終わりました
結局30ちょっと箱開ける羽目に…長かったorz
20151112-08.jpg
ダブり紋章の数々(一部処分済み)。
プロアマ集中出る確率低すぎませんかね…メインでも中々出なくて20個以上箱交換する羽目になりましたからね(´・ω・`)
ちなみにここまで開けてもフィーブル集中の貴重は出ていません
メインプリの方も出てないので、これも出にくい紋章なんだろうか…
単なるP軽減紋章ですし、PVEでは使わない紋章なので無くても困らないのが幸いです

アクセは入手が少し楽になったので、引き続きクストースの分の紋章交換を始めています
とりあえず時空石600個使ったけどまだまだかかりそうな気配。
紋章集めが実は一番大変なのかもしれない…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2294-71461494