アップデート前後のできごと

カテゴリー: TERA雑記

久しぶりに魔女帽子外してアバター変えてみました
20151116.jpg
この翼、髪型変わらないのが嬉しい点ですね
アークエンジェル出なかったことが凄い心残り…。早めに再販してくれるとい嬉しいのですが、背面アバターのガチャって再販中々来ないんですよね
マフラーも10ヶ月ぶりでしたし。
再販来たら絶対また買います
フェニックスの翼に呪われていそうだけど買う。



以下溜まってたいつもの一行日記もどきです

 


アップデート前日だった10日。
この日はまずバル上2週を単独マッチで消化。
珍しくハイエルフ男性が3人もいるPTでした
20151116-02.jpg
青チェックのマフラーが羨ましい…
あと白いウサ耳が可愛い。


ギルハンでもバル上へ
火力1枠野良募集で、盾は職初見、回復の人は多分2回目かつ未クリアだった気がします(別職では熟練)
回復不慣れの最大の鬼門は1NMですね~
20151116-03.jpg
全滅はしなかったと思います。日付が前過ぎて既に記憶が怪しい…
一度チャット死したのだけ覚えてます (ノ∀`)

ラストはドーナツソロ受けを運良くミスせずに終わって一発クリア(*´∀`)
20151116-04.jpg
歯車の模様自体も同じものが割と連続していて、崩れる要因になりやすい外周装置破壊のデバフが来ずに終わったんですよね
中々運も良かったようです



この日はその後にリーベルでもバル上単独マッチ2週行って終わりです









11日。アップデート当日。
夕方にまずは初見野良PTに参加して罪ケリーへ
入り口のタルで壊滅しそうになりつつ、ちょこちょこ事故もありつつそのPTで2週1時間ほどで終わりました
SSは割愛。
以前の記事にも書きましたけど、ケリーはケリーのままなんですよね
大きな違いはなくて、単純に時間かかるだけという…ついでにドロップも不味いです(´・ω・`)
同じ時間でケリー上行った方がいい気がしなくもないです
イベントあるけど、今更グレーインナー貰っても大して嬉しくないし…。



夜も罪ケリー、今度は3/5ギルハンで火力2枠野良募集で行ってきました
20151116-05.jpg
クマー
最近あまり見かけませんが、ヴェリカ連盟集会所によく設置してある人ですね(●´艸`)w

初見込みなので軽く説明入れつつ進めて30分ぐらい。
特に即死は無いのですが、早い痛いので事故はあります
吹き飛ばしの帯電デバフが地味に危険ですねー



罪ケリー終わった後は同じ盾の人とペアで、火力枠募集してバーンスタインの幽霊島初見PT行ってきました
予習してない募集だったので、5人中3人が全く予習無し完全初見という構成になりました(*´∀`)
20151116-06b.jpg
1人は既に別キャラクリア済みっぽい人で、その人の案内で探索レコードも全部取ることができましたヾ(o・ω・o)ノ

1NMはそれほどでもなかったのですが、2NMが結構死屍累々になりましたねー
全体15万ダメージの攻撃よりも、全員にオレンジのサークルがつく攻撃の方が被害大きかった気がします
他のものと比べてアレだけ表示から攻撃判定の間隔が短いんですよね
自分用メモの記事に書きましたが、あの攻撃は斧を見ておくのが一番無難な気がします

物凄く時間がかかった挙句、途中でエラー落ちまでしまして(´д`;)
しかもたまに発生する、TERA起動できない・TERA公式サイトにアクセスできない・ハンゲ全体が正常に作動しなくなる症状。
理由は全く不明で、ハンゲ以外のサイトは正常にアクセスできます
今のところPC自体再起動する以外の対象法が見つかっていないので、急いでPC再起動する羽目になりましたorz
SSDのおかげで再起動が非常に速いのが不幸中の幸いです…。

全滅してるかも…と思ったのですが、戻ったらまだ奮闘中でした。凄い。
20151116-07.jpg
この後立て直して撃破できました
謎のエラー落ち勘弁し欲しいorz


で3NMへ…
20151116-08.jpg
のこの橋、当然自分含む初見の4人は落下しました (ノ∀`)
崩れるなんて予想外w
全体のデザインといい探索レコの場所といいコレといい、本当に色々と凝ったつくりのIDです


当の3NMは全滅しまくりでしたね~
20151116-09.jpg
4つのクリスタル破壊失敗からの全滅が多分2回ぐらい、60%以下の部屋全域即死沼での全滅も2回ぐらい、その他の要因での全滅も多分1回か2回ぐらい。
そもそも2NMで結構死んでいるので、自分含めてオーシャルの復活は使い切っています
椅子の角が安地というのもまだ誰も知ってなくて、格子状のときは傍観状態でしたね~
幽霊デバフにも結構殺されました(´・ω・`)

それでも何とかクリアはできましたヾ(o・ω・o)ノ
20151116-11.jpg
探索含めて1時間半だったので、バルロナ初見PTのときよりは短めだと思います

終わった後、割れ目の上でパシャリ。
20151116-10.jpg
下から照らされると中々不気味です
クマとフランケンも大概だけどアーマン女は素顔でも怖い(当人談)








12日。
バル上のダイス買取2週募集があったので参加してきました
別にお金はどうでもいいのですが、ダイスは別に必要ないし、2週消化できるなら買取PTでも何でも構わないので参加してきた次第です
歯車あわなすぎてゴタゴタしましたけどね
スタンスキルも無ければソロ受け能力も無い職ではフォローできることに限度があります…
とりあえず盾の人が新手のモンスターみたいな外見だったのでSS撮ってました(●´艸`)w
20151116-12.jpg
鎧の形と目玉が合いすぎてる、と思う。


罪ケリーも行って来ました
死屍累々でした(主に火力が)。


夜は3/5ギルハンで火力2枠野良募集して幽霊島へ
簡単な説明入れつつ、探索レコも取りつつで1時間ぐらい。
多分最初の探索レコの迷路で迷ったのが10分ぐらい…w
20151116-13.jpg
最後のSS何故か綺麗に月が写りこんでいました
よく見たらこれボスの正面側ですね…なんでこんな位置にいたんだろう。


その後盾の人と罪ケリー行くという話になって、丁度知り合いのブロガーさんが3枠募集しているのを発見したのでササ送ってセットで入れてもらいました(´▽`*)
20151116-14.jpg
入ってみたらまた珍しいハイエルフ男性3人のPTに(●´艸`)

初見込みPTだったので簡単な説明付きで50分ぐらい。
この日はこれで終わりです




15日分ぐらいまでまとめて書いてしまえって思っていたのですが、思いの外長文になってきたのでとりあえずここまでです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2298-8a1c808e