手軽な再稼動

カテゴリー: TERA雑記

ふと3番目のプリのレムレースを再稼動させようと思って、ごそごそと準備中です
カッツェとどっちにしようか迷ったのですが、杖の問題でこちらにしました
レムレースは勇者杖なのですが、カッツェは煌輝凱帝のままなんですよね…
流石に古すぎるので更新しないとどこへも行けません(´・ω・`)
バルロナなら簡単に更新できますけど、速度の問題があるからなるべく使いたくないし…。
勇者杖も微妙ですけど煌輝凱帝よりは断然マシで、他が更新してあればケリー上ぐらいまでなら行けそうなので、レムレースを再稼動することにした次第です

勇者杖、勇者足、勇者ベルト、オルカ祈祷法衣、カシュ神癒手でした。手が古すぎ (ノ∀`)
20151117.jpg
アクセもハルキアアクセ+ミーマス指と翠魔石・祈指です
とりあえずすぐ更新できるところから手をつけました


今年は太陽の祝祭を適度に消化していたので、バルロナ装備交換券がまだ残っています
これで防具一式交換して全て+12へ強化。名品化も強化も物凄く緩和されているので、ほとんどお金はかかりません。使った名品粉も多分100~150個程度です
それからミッション消化のケリー下→オルカ下の過程で時空石アクセと歪曲時空アクセの箱を貰って、ここから回復耳2つ(片方歪曲)と回復指(歪曲)を入手。足りない首飾りは、ミッション消化でいっぱい貰った時空石で交換しました
OPは適当に数回だけリセットして、首と指に耐久4がついたのでそれ以上は触っていません
結果IL395まできました
20151117-02.jpg
あの新規追加のミッションが中々有難いですね
報酬でランク7の保存粉200個もくれるので、バルロナ法衣のOPが被ダメ・前方・憤怒・プロアマと理想的なOPにできました(´▽`*)
勇者足+12をバルロナ足+12にしてもILは上昇しなかったので、多分杖はバルロナにしても変わらなさそう。
397にするのに足りないのは指輪と御神体あたりかなぁ

とりあえずケリー上ぐらいなら問題無さそうなので、当面はケリー杖狙ってケリー上行こうと思います
それにしても緩和のおかげで、使っていなかったキャラの復帰も楽々ですね~(●´艸`)
それでも槍斧スレを再稼動しようとは思いませんが…。

 

13日。
この日はギルハンで幽霊島へ
20151117-03.jpg
自分は職初見のサラで行ってきました
スレとウォリは完全初見なので、道中は軽く説明しつつ進めました

2NMの全体攻撃をディストーション受けもやってみました
20151117-04.jpg
このときは失敗しなかったのですが、後日行ったときは同じタイミングで直撃貰ったことがあります…。
見た目より判定遅めのようなので、ボスが着地する寸前ぐらいが安全そうかな?
着地後に使うと安定して受けられた回もあったのですが、それで死んだときもあるので…
ちなみに幽霊島いつも非常に重たいです(´・ω・`)

説明は結構というかかなり雑です (ノ∀`)
20151117-05.jpg
このボス、本体自体はモーション無いと言っていいぐらい動かない上に背後からじゃ椅子しか見えないので、覚えるのはほぼ仕掛けだけなんですよね
口頭での説明には限度があります
幸い誰か一人のミスで全滅、となるような仕掛けでもないですし、身内PTならそれこそ死んで覚える、で良さそう。

前述の通りサラ職初見だったのですが、物凄く楽ですね
プリよりサラの方が楽に感じることってあまりないのですが、ここは本当に楽でした
20151117-06.jpg
椅子の角に陣取って延々殴るだけ(*´∀`)
同じ遠距離の弓ガンナーは反動のあるスキルがあるので格子状の沼敷かれてる時が難しそうですけど、サラはテレポとフリグラ以外のスキルでは一歩も移動しませんからね~
固定砲台で楽々です(●´艸`)
青タゲの玉も移動したくないときはディストーションで無視できますし、椅子の角からならクリ破壊も2箇所まで届きます
クリ破壊間に合わなくても、その後のダメージはディストーションで防げます
そして60%以下の全面沼のとき、ラインが切り替わって安地から安地へ移動するのもテレポがあるので物凄く楽です
プリだとたまに他の人に引っかかって死にそうになったり死んだりしてるので…。
ただ、幽霊はよく当たります(´・ω・`)
単純に見落としてるのが原因なので職の問題ではないです…
格子状沼のときの幽霊は、ディストーション使って沼踏んで避けてます

全員割と死にましたが一発クリアでヾ(o・ω・o)ノ
20151117-07.jpg
下級ってのもありますけど、適度な難易度で楽しいIDですね~(●´艸`)


この日は13日の金曜日でした
20151117-08.jpg
何ともぴったりな風景のSSが撮れるIDでもありますね



そのあとは3/5ギルハンで、火力2枠野良募集して罪ケリー2週も行ってきました
まぁ…長くてダルくて身入りは不味いです
SSは割愛。






14日はギルリアンとかデイリー消化とか終始オフゲ状態で終わり。
募集入ろうとccすると埋まる法則で4回ぐらい行き損ねて気分が折れました
その分インサガのキャラが育ちました(*´∀`)






15日。
前日ID行けなかったので、この日はまず自分で募集立てて幽霊島を1週行ってきました
20151117-09.jpg
不慣れか練習の募集探していたのですが、実装してまだ数日だというのにその手の募集が少なくて…。
2~3回行けば慣れる人もいるのでしょうが自分には無理です
というか5回クリアで熟練表示になるけど、そんな回数で慣れるわけが無い。10回だって怪しいのに…。
募集立てて最初に来てくれた方が、この駄文ブログ読んでくださっている奇特な方でした(´▽`*)


不慣れ募集だったので事故はありましたけど、最後も全滅無く一発でクリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
20151117-10.jpg
ご参加下さった方々有難うございました(*´ェ`*)


そのあと続けて不慣れ募集見つけたので、そちらにも参加してもう1週行ってきました
こちらも事故は結構な回数ありましが、最後まで全滅はせずにクリアして終わりましたヾ(o・ω・o)ノ
SSは割愛。


さらに初見あり募集見つけてリーベルでも行って来れました(*´∀`)
無事に一発クリアで終わってこちらもSSは割愛です



夜はギルフレハンでまたしても幽霊島へ
20151117-11.jpg
今度はサラで行ってきました

ラストまでは割と順調だったのですが、最後の方に崩れてきて…
20151117-12.jpg
全面即死沼+クリスタルが重なって自分以外死亡→粘ってみたもののPOTも保護書もCTで、結局残り1%ぐらいで全滅しました (ノ∀`)
削りきれなかったのは悔しいところです

出直し2回目も3人相打ち状態ですが一応クリアです(*´∀`)
20151117-13.jpg
2週予定だったのでもう1週行きましたが、今度は全滅も無しで普通に終わりました
事故はありましたけど、クリア5回まではオーシャルの復活がありますからね~
気楽に床掃除できるこの新システムは本当に助かります
クリア5回までっていうのがちょっと少ない気はしますけど…5回で熟練表示じゃ自分みたいな熟練表示詐欺状態の人、それなりにいると思うんですよね(´・ω・`)
熟練と未熟の中間みたいな表示が欲しいかも。


この日は他にミッション消化関連のIDとかいって終わりです
行った回数も増えてきて、ちょっと慣れてきたので通常募集もそろそろ参加していけそうです
プリ2キャラいるおかげで、実質10回まで妖精付きは便利ですね(●´艸`)
レムレースがいけるようになればさらに5回まで死に放題に…
死に癖つかない程度に頑張ります。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2299-8036bb3e