【インサガ】☆8術王者育成とかコラボイベとか

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

いつの間にか結構前のことになりますが、戦国IXAとのコラボイベントは無事達成して将アルベルト(戦国IXA)貰いました
20151118.jpg
思った以上に時間かかりましたねコレ。
インサガ側はチュートリアル終わらせるだけでいいのに、IXA側はレベル10と領地2つとかいう条件になっていて、これがチュートリアル終わった程度では達成できないシロモノで結局4~5日かかって達成しました…


で、またコラボイベ始まったのですが今度はLoVとかいうゲーム。
調べてみたらブラウザゲームではない様子。しかも要求スペック見てみたらTERA並みでした
これブラウザゲームぐらいしか遊んでない人だと起動もできないんじゃないかな…

普段インサガやってるPCにはグラボ自体入ってないので、TERA遊んでる方のPCへインストールしてプレイしてみました
2~3時間ぐらいやってチュートリアルらしき部分は終わったのですが、今回もその程度では条件達成できません
闘技場モードとかいうのをやれって書いてあるのですが、これ全部対人戦なんですよね。しかもチーム戦。
そんなものを知識ゼロのコラボ目的だけのプレイヤーができるわけ無いじゃないですか
ソロってモードもあるみたいなのですが、ランク15とやらが必要とか言われました
やってられません
結局今回はあきらめることにして、SSDの容量食うだけなのでさっさとアンインストールしておきました

どうやら元はゲーセンの対戦ゲームみたい?
そんなもの触ったこともないし興味も無いですし。
ゲーセンなんて多分最後に立ち寄ったの10年ぐらい前だし、そもそもUFOキャッチャーぐらいしか遊ばないよ…

勿論コラボガチャは無視です
IXAのときはデザイン違いのサガキャラでしたし強そうだったので、単発少しだけは回してみたんですけどねー
今回のは本当にどうでもいい…。

 

前回のエロールの試練が終わった後、次のイベントが軽い内容だったので王者ランクの育成をしていました
というかニーサの試練始まっても平行して育成中してましたけど・・・。
ちなみにドーライベントは強化Pのために全難易度1回ずつクリアして、あとは上級S周回15~16回位で運良く将ミカエル回収できたのでそれ以上はやっていません。放置過ぎてストーリー最後まで見てなかったorz


今回は主に術王者育成してみました
術が使えるようになったので試練に向けて、1~2人ぐらいはいたほうがいいかなーと思った次第です
何分、これまでがこれまでだったので育成済み術キャラが戦士ランクのアリエスだけでしたからね
前回ルージュとクラックス×2引いてますし、元々手持ちにバイメイニャンがいるのでこの術王者たちと、あとは同じガチャで一緒に引いたステ良さそうな王者+α育成してみました
全員☆8フル開花育成です


まずバイメイニャン。
未育成時ステはHP327、攻撃21、防御28、すばやさ28
20151118-02.jpg
かなり良成長だったと思います
防御とすばやさはカンスト、HPもカンスト寸前です
このバイメイニャンであと成長する余地があったのはHP3、攻撃8だけ。
グラフから推測すると術王者は全ステカンストしても4メモリちょっとが限界な気がします
今はまだ術施設がグレード7なので、攻撃アップのバフは闇術のダークソードしかありません
ニーサの試練で活躍が期待できます(●´艸`)



2キャラ引いてしまっているクラックス(もう一人は倉庫待機中)。
未育成時ステはHP339、攻撃21、防御29、すばやさ29
20151118-03.jpg
HPと防御がカンストしていますが、すばやさは思ったほども伸びませんでしたね
術属性が水風なので攻撃アップは使えませんが、ニーサの試練は冷気属性の攻撃してくる強敵が後半にいるみたいなので多分使える、んじゃないかなぁ…。



ガチャで引いた中でアタリっぽかったフリードリッヒ。
未育成時ステはHP358、攻撃30、防御23、すばやさ30
20151118-04.jpg
見ての通りで防御以外全てカンストです(*´∀`)
防御もあと6しか上がる余地が無いので限界寸前ですね~
このキャラは最初からステの伸びが良くて、25戦目の時点ですばやさがカンストし、34戦目の時点でHPもカンストしていました
グラフの最後がほぼ平行なのは伸びしろがほとんど無かったせいですね
突属性の王者ランク以上がエラムとハーキュリーズ(しかも微妙成長)しかいなかったので、この良成長は有難いところです
ニーサの試練は斬耐性と打撃耐性多いですからね…
しかしまだ技の強化って課題が残っているので前線投入が間に合うかどうか微妙な感じです
時短のジュエルとか微課金には手出せないのです(´・ω・`)



ゲン。
未育成時ステはHP352、攻撃35、防御29、すばやさ23
20151118-05.jpg
初っ端から攻撃の伸びが良くて30戦目ぐらいでカンストしたのですが、反面他がちょっと微妙になりましたね。悪い数値ではないのですが、育てた順番がバイメイニャン→フリードリッヒ→クラックス→ゲンだったのでフリードリッヒと比べると成長具合が見劣りするっていう…。
フリードリッヒの伸びが良すぎるだけなんですけども。
技がまだ全然閃いていないので、今後は戦士ランク育成のついでに技を出すのが目標ですね
大剣は他に王者ガラハド×2がいるので急ぎません…



それからヴィクトリア。
未育成時ステはHP343、攻撃37、防御28、すばやさ18
20151118-06.jpg
これは先日の試練の結果でもらえた特別召集状を使ってみたら出たキャラです
召集状使ってないことに気づいたのがニーサの試練始まって数日経過したあたりで、やっぱり突属性キャラ足りないなーと思っていたところだったので何ともいいタイミングでした(●´艸`)
小剣キャラとしてはかなり攻撃力が高い方になりますね
攻撃は無事カンストして所持キャラの中ではトップになりました
ついでに基礎値が低い死にステのすばやさもカンストしています…そこ伸びるぐらいならHPカンストして欲しかったかも。
フリードリッヒ共々期待できるキャラなのですが、同様に技の強化って問題が・・・。
多少は時短のジュエル持っているので、上手く活用して早めにつかえるようにしたいところです



そしてルージュ。
このキャラは物凄く難航する羽目になりました
術キャラなので攻撃力は割とどうでもよくて、すばやさと防御が伸びてくれれば…と思っていたのですが。
20151118-07.jpg
8戦目の時点で攻撃+7、防御+1、すばやさ+3…
この偏り方は明らかにマズイです
傷が浅いうちに…とこの時点でリセットしました

で2回目。
20151118-08.jpg
10戦目の時点で攻撃+9、防御+7、すばやさ+6
少しマシになったけど、このあと13戦目まで行ってみたら攻撃+12、防御+9、すばやさ+6になったのでリセットしました
何なのこの偏り(´д`;)

3回目にして漸くまとも(?)に伸びて、最終結果です
未育成時ステは323、攻撃21、防御27、すばやさ30
20151118-09.jpg
無事、防御とすばやさは30戦目ぐらいでカンストしてくれました。HP残念ながらカンストせず。
元々の値も低いので、開花育成王者の中ではかなり低い方になりますね
攻撃も結局カンスト近くまで伸びて、あと成長する余地があったのはHP3、攻撃2だけです。やはり4メモリの少し上ぐらいが術王者の限界点っぽい。
術属性が火土闇なので、術施設がグレード7でも攻撃アップと防御アップ両方の術が使えます(*´∀`)
バフはSP切り下げ関係ないので、すぐ試練にも投入できます


ちなみに育成は最大で3キャラまで同時育成でやっていました
開花無駄遣いできませんからね
コマンダー枠が安全なのと、術キャラがSP気にしなくていいのとダークソードが結構強力だったのとで案外何とかなりました
一度だけ事故ってヴィクトリアのLP削られましたけどね…。

全力開花育成するなら、王者ランクは☆8で十分だなーと思いました
全ステカンスト目指すならもうちょっと上行く必要がありそうですけど、それよりも複数育成で開花節約できるほうが個人的にはいいかなーということで。

未育成の王者は他にもまだいますが、今優先したいキャラは一通り終わったので王者育成は一旦終了です
育成と平行してニーサの試練も進めていたのですが、そろそろ2~3軍キャラでは苦しくなってきているので…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2300-d5fb2b37