実は即死ではなかった

カテゴリー: TERA雑記

16日。
追加ミッション消化のため、ケリー下→オルカ下をサラとレムレースで行っておきました
20151121.jpg
最後が水路なので別途PTを探す必要があります…
順番おかしい気がする(´・ω・`)

クリア報酬が結構美味しいのでなるべく多くのキャラで消化しておきたいですね~
ケリー下でバルロナ装備、オルカ下で時空・歪曲時空アクセが拾えて、さらに報酬で時空石もガッツリ貰えるので新規や復帰の人にもかなり便利そうなミッションです
これのおかげでレムレースの装備が一気に更新できました(●´艸`)
保存粉は上のランクへ変換もできるので無駄にならない点も嬉しい限りです



ミッション消化のあとはレムレースでケリー上へマッチで行ってきました
武器と胴衣が箱に変わった代わりに確定ドロップではなくなったので、装備入手の敷居はあまり下がってないような…。
とりあえずベルトと神癒手が手に入りました
ただケリー装備への更新優先順位はとても低いので、杖以外の強化はいつになるか不明です


それからメインプリで幽霊島を単独マッチで2週行ってきました
募集はそれなりにありますけど、マッチ出している人は少ないのかそんなにすぐにはマッチしないですね~
20151121-02.jpg
まだ実装して日が経っていないので事故は結構多い感じです



メインプリのあと、サラでも単独マッチで1週行ってきました
20151121-03.jpg
3NMは幽霊だけ気をつければ固定砲台気味なので凄く楽ですね(●´艸`)
背面追いかけなくていいってすばらしいです
反面2NMが苦手ですね…
振り返り激しいときがつらいです


このあとギルハンでも幽霊行ってきました
20151121-04.jpg
既に1週行ってしまっているので、1週目はサラで行って2週目は他の人もccしてリーベルで行ってきました
ヴァイスシュネーはまだバルロナへの更新も済んでないんですよね
装備更新面倒くさい

この3NM終わり際になると物凄くやわらかくなるみたいで、御神体ありのヘルブラがクリって950万とかいう数字を初めて見ました
自分の低火力サラでこの数字ってことは、凱帝火力とかならもう1桁上が出ていそうですね~









17日。
この日は野良参加で幽霊島2週行ってきました
さっくり早いPTで、2週30分で終わりましたヾ(o・ω・o)ノ

それからレムレースでケリー上行ったり、リーベルでミッション消化のケリー下→オルカ下行ったり。
そのあと単独マッチで幽霊行ったら白い羊と黒い羊がいるPTに当たりました
20151121-05.jpg
クマ微妙だけど羊は可愛いと思います
再販来たら買ってしまいそうで怖い…。

サラも単独マッチで幽霊島行ってきました
耳飾箱ドロップしたけど中身敵対でした…
1週終わった後、続けてマッチでもう1週…と思ったところで、ケリー上の欠員補充で呼ばれたのでケリー上へ
それが終わった後に、ギルドの槍の人と残り3枠募集で幽霊島もう1週行ったら2NMで一気に3人やられる大惨事になりました(*´∀`)
20151121-06.jpg
赤レーザーいっぱいと中央戻り同時に来ると機動力低い職はつらそう…。
中央戻りからの全体攻撃、安定してディストーション受けできています
最初の頃に何回か死んだおかげで覚えたというかわかったというか…。
憤怒だと判定も早いのでジャンプに合わせて使えば大丈夫なのですが、憤怒外のときが微妙に遅いので、その時は着地寸前に使えば大丈夫…だと思っています
外周の幽霊デバフで避ける場合も、早すぎると先にバフ切れることがあるみたいですね~





18日。
まずはメインプリで野良参加して幽霊島2週行ってきました
20151121-07.jpg
この回で偶然気づいたのが、3NMの幽霊のデバフは即死ではなくダメージだった件。
格子状沼のときはいつもプロアマかけて沼踏んで避けているのですが、そのときは立ち位置が悪かったらしく幽霊に触れてしまって、しかも暗黒肩章がCTで使えずカウントダウン見ているしかできなかったのですが…。
カウントダウン終わったら瀕死になっただけで死なずにすみました
ダメージログにはプロアマの最大値までのダメージ吸収分だけが残っていました
最大HPが11万ちょっとでプロアマは約4万。残ったHPは1万も無かったと思うので、もしかすると幽霊も2NMのアレと同じ15万の固定ダメージなのかもしれません
5秒間行動不可・スキル使用不可になってしまうので、プロアマぐらいしか凌ぐ手段がない気もしますけど…。
HP次第ですけど、サラのマナシは保護書とも併用できるので決意紋章ありで使えば耐えられる、かも?
そもそも当たるな避けろって話なのですがw
万が一のときの事故防止のためにプロアマ使うのは無駄ではないかな、と思った一件でした
プロアマと保護書が重複するのならもう少しHP低い職でも耐えられそうなんですけどね~



サラも単独マッチで幽霊2週行ってきたのですが、2週目は2NMの振り向きとかいう微妙な攻撃で転がりました(´・ω・`)
ウォリ×2のPTだったのですが、そのウォリ同士の間でタゲがキャッチボール状態。
くるくる回されると背面取り続けるのがキツいですorz

その後リーベルもマッチで幽霊2週消化して、さらに4/5ギルハンで幽霊行くことになったので微妙にIL足りてないレムレースで行ってきました
妖精付きなので死に放題、なのですが防具は一式バルロナなので早々死ぬこともなく…。
20151121-08.jpg
2週普通に終わりました
このとき初めて着用帰属のケリー装備ドロップがあって、しかも祈祷法衣でした
そして自動ダイス勝ちで頂いてしまいました(●´艸`)
レムレースでそのまま使うこともできますが、着用なので売ることも可能です
まだ拾えてはいないので、ケリー上もう少し通って拾えなければ帰属させようかと思います

クリアはできるけどIL不足でデイリー報酬はもらえません
早めにあと少しのIL上げたいなーと思います…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2301-6cb91e05