続・紋章集めが終わらない

カテゴリー: TERA雑記

レムレースの杖が漸く勇者からケリーへ更新できました
20151124.jpg
珍しく名品化で難航して、過去最悪の131回もかかりましたorz
その代わりにOP選別は2回で済んで、強化も5%超えることなく割とすんなり終わりました
貴重粉買った甲斐ありましたね~

これでレムレースのILが395から398に上がりました
もう幽霊島の野良募集参加も問題なくなります
レムレースの防具は当面バルロナから更新する予定はないので、次はサラの足かリーベルと胴衣更新あたりですね
ただ名品化難航のせいで太古の在庫が厳しいです(´・ω・`)
当面はIDのデイリー報酬でランク8太古と保存粉集めになりそうです…
アクセもそろそろ更新したいなーと思うのですが。



メインプリでプロアマが出なくて延々と箱を開け続け、さらにリーベルでもプロアマ出なくて40ぐらい開封して。
サラはヘイストと必殺2種がすぐに出たので他は完全放置して、今度はクストースの紋章交換を始めました
紋章を更新するとプリセットが初期化されるという微妙に面倒くさい点があります
プリセット切り替え自体しない子は影響ないのですが、複数使い分けているメインプリは随分面倒くさいことになりました
クストースもプリセット複数あるので、どうせだから一気に揃えて更新してしまおう、と思ったのです
20151124-02.jpg
甘かったorz
出ていないのはダッスラ連闘です
P軽減紋章なのですが、その1Pで入れられるようになる紋章があるんですよね…
かばんも完全にパンクしてしまったので、諦めて登録してタブり紋章を売却処分しました
呪怨石、この分だけで210個です。これまでの分も考えると既に累計500個以上が紋章に費やされているわけで。
アクセ更新なんて行き着きませんorz


あとレムレースで既に5~6個開封しているのですが、攻撃関連の紋章しか出ません
ソロ紋章別に無くてもいいんですけど…。
プリで欲しいのはプロアマ集中、祈祷霊魂、マナレジェン精神、ダムネ弱化だけ、なのですが1つも出ません
ギルド内にもプロアマ集中が延々出ないと嘆いてる人いますし、どうにも確率が偏っている気がしてなりません(´・ω・`)
また凄い難航しそう…。

リーパーも有用な紋章多いんですよね
ヴァイスシュネーの紋章更新なんて一体いつになるのやら(´д`;)



19日。
まずはメインプリで幽霊を2週。
20151124-03.jpg
幽霊は最近マッチではなく野良参加かギルハンで行くことが多いです
募集が多いのとマッチは時間がかかるのが理由ですね~


その後レムレースでケリー上へマッチで行って前述の武器箱が拾えました


それからギルドの盾の人と組んで残り3枠募集で幽霊へ。
こちらはサラで行ってきたのですが、2週目のラストで全面沼とかいう酷い状態になって一度全滅しました (ノ∀`)
20151124-04.jpg
外側から沼迫ってくる攻撃の直前に、安地の位置に沼のラインが出ていて足の踏み場がない状態に…。
随分後になってから気付いたのですが、サラなら25000ダメの方踏んで石化しておけば済んだんですよね
プリならリカバリーブレシング使っておけば大丈夫そうです
どうしようもない職もありそうですが…。

もちろん出直し後は普通に終わりました(*´∀`)


その後今度はギルフレハンで幽霊へ、今度はリーベルで行ってきました
ケル巣は降りると即開始だったので2回ジャンプで降りるという暗黙のルールみたいなものがありましたが、ここは実は降りただけなら無反応なんですね
20151124-05.jpg
端っこで降りる人も見かけますが、真正面でも壁のすぐ下なら反応しないみたい?

2週目では何mで反応するのか?というチキンレース状態に (ノ∀`)
20151124-06.jpg
20mでも反応しなかったので、どうやら18~19mあたりみたい?
ボスそのものはさっくり撃破して終わっています







20日。
この日もまずはメインプリで幽霊2週野良で行ってきました
2NMの赤レーザーは時々事故ありますね~
20151124-07.jpg
重なり方が酷すぎてどうしようもない感じのときがキツいです(´・ω・`)
どうしようもないときは後方跳躍も使うのですが、前にそれで直後に追撃されて殺されたことがあるので割とトラウマです…
サラなら後方使ってしまっても、テレポなりディストーションなりあるから徒歩回避に拘る必要も無いんですけどね

続けてこの日もレムレースでケリー上行ったものの、ダイス負けで収穫は特にありません…
サラでもケリー上行ってたけど何しに行ったのか記憶にありません (ノ∀`)

その後ギルドの人と火力ペアで組んで残り3枠募集して幽霊へ
さっくり終わってSSは割愛です
この回でまたケリー耳箱出たのですが、中身はまたしても敵対でしたorz
今のところサラで4~5個ぐらい開封しているのですが敵対しか出ない病にかかっています
呪怨石、まだ紋章交換だけでいっぱいいっぱいだからアクセ交換できないんです。箱から使えるもの出てください(´・ω・`)



それからギルドの職初見メンバーと組んで、2枠野良の練習募集でもう一度幽霊へ
練習だから杖勇者でILちょっと不足でもいいかなーとレムレースで行ってきました(このときはまだケリー杖未強化でした)
練習といいつつ普通に早いPTでしたけどね…w
レムレースの暗黒肩章はCT6分の方なので、禊の御神体が欲しいなーと思って行ったですが残念ながらドロップは無しでした

事故も少なくさっくり終わったのでもう一周行ったのですが…
レムレースだとIL足りない関係でデイリー報酬がもらえません(かばん内ILも不足)
美味しくないので2週目はレーベルで行ったら、ラストで禊がドロップしましたorz
20151124-08.jpg
ccしなければ…;;




21日は週末イベントでID制限回数が+1回増加していました
それもあってまずはメインプリで野良参加して幽霊3週してきました
夜はサラで3週→リーベルでも3週行っています
20151124-09.jpg
最後早いと固定砲台気味でずっと攻撃し続けられるのですが、それはそれでMPがキツいのなんの…。
1NMと2NMはPTによって違うのですが、3NMはMPキツいことがほとんどですね~
幽霊行き始めてから青POTの浪費ペースが半端無いです
500個作ったはずが既に在庫切れかけていたり…。
マナアグロ使えば少し緩和できるはず、とは思うのですが、あの微妙に長い詠唱時間が惜しくて…
即撃ちでも1000回復するマナシズルはよく使用しています(●´艸`)

生産面でのコストパフォーマンスから、青POTはLv60のものを作って使っています
ただサラのMP事情考えるとLv65のPOTに変えるべきかなぁと悩み中です
3NMは高級POT使う場面もほぼないですし、癒しの香水使うって手もあるのかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2302-20cb94a4