運は使い切っ…てない?

カテゴリー: TERA雑記

アップデートが目前に迫ってきて、そろそろ装備更新済ませていかないとまずいなーと思い始めています
とりあえず、全く揃わない紋章は後回しにして呪怨石は溜めておくことにしました…
ドロップアップイベントの間にID回って、アクセ拾えなかったら石で交換しよう、ということで。

先日のガチャで運使ってしまっているので、名品化も強化も怖いなーと思いつつ、サラとリーベルのケリー装備を使える状態にしました


まずサラから。
こちらは短靴だけです
倉庫の枠を圧迫するだけのゴミ祝福太古があったので、これを使ったらあっさり4回で名品化してくれました
たまには仕事するらしい
強化は9→10が一発成功だった代わりに、10→11が難航して延々20回も叩く羽目に…。
20151206.jpg
その後の11→12は2回で成功してくれて完了です

これでサラの装備は法環・胴衣・足がケリー+12、手が練武+12になります。ベルトはケリー拾ってあるけど、セット効果優先で練武のまま。刻印は武器に猛撃の永続Ⅱと手に猛撃の永続Ⅲだけです
20151206-02.jpg
後はアクセの更新だけですねー
耳は揃ってるので後は指輪と首…罪ケリー面倒くさくて行きたくないけどどうしようか(´・ω・`)




それからリーベル。
こちらは胴衣と短靴を名品化、強化しました
名品化はどちらも難航して、法衣は95回、短靴は78回もかかりました(´△`;)
OP選別がそれぞれ2~3回で済んだことだけは幸い…。
20151206-03.jpg
特に法衣にプロアマOP付いたのは嬉しいところ。メインプリの法衣は妥協してサンクOPですからね~
サラの法衣もスキルOP妥協してチェイスついたままです
どちらも変更したいけど、名品化のこともあって太古が全然足りませんorz

名品化が難航したのでやっぱりガチャで運使い切ってしまったかーと、覚悟して強化に挑んだのですが。
20151206-04.jpg
法衣は9→10が2回、10→11が7回、11→12は何と一発成功であっさり+12になりましたヾ(o・ω・o)ノ

何かタイミングでも良かったのか、続けて強化した短靴はまさかの9→12が一切失敗せずにストレートで上がってくれました♪ヽ(*´▽`)ノ
一瞬、間違ってバルロナ強化したのかと疑いました…w
分解時の強化石の数が異様に少ないです。ちなみに先ほどのサラの短靴は840個でした
20151206-05.jpg
強化緩和されていない装備の+9→+12がストレートで成功したのは多分初めてだと思います。こんなこともあるんですね~
おかげで比較的安く強化が終わりました

これでリーベルの装備も杖以外がケリー+12一式になりました。杖は勇者・輝なので更新予定無しです。刻印は武器手に女神の永続Ⅱだけ。
20151206-06.jpg
こちらも残るはアクセの更新だけ。拾えなければ呪怨石で解決しようと思います…




あとはいつもの一行(に収まってない)日記。

30日。
この日はまずギルハンでオルカ上を2週。
首飾り箱は敵対、致命と今回もハズレです…
その後ギルハンで幽霊1週だけ行ってこの日は終わり。




1日。
まず3/5ギルドPTで幽霊1週行って、その後ギルハンでもう1週。
さらにccしてもう1週。
その後罪ケリー1週だけ行ってこの日は終わりです
罪ケリー、未だに熟練(5回クリア)になってる子が一人もいません
メインプリ、サラ、リーベルでそれぞれ2~4回ぐらいのクリア数なので、合計しても10回行ったか行ってないかぐらいですね…
ドロップアップ中は多少行くと思います
クリア回数のイベントは当然無視です。25回も頑張って今更グレーインナー箱とか釣り合って無さ過ぎ。
伝説インナー箱なら頑張ったんですけどねー





2日。
ドロップ1.5倍イベントが開始したので、普段サボりまくりで滅多に行かないギルリアンへ…火力2人分だけ消化。
結局大して頑張っていません (ノ∀`)
ギルハンはオルカ上2週してから幽霊へ
当然オルカの首箱は治癒出ていません。敵対アクセ出すぎ。

幽霊はCTと睡眠時間の関係で、2週目はメンバー交代とccで顔ぶれが変わって職初見含むメンバーで行って来ました
職初見のバサ盾で、3NMは全員背後から叩くというのを試してみました
全員背後だと正面側のクリ破壊が遠くなるのですが、削るのが早ければそもそも出現しないので頑張って叩けばいい、とか言ってたのですが…
まぁまぁ事故もあって結局クリは3回ぐらい来る羽目になりましたね(*´∀`)
プリでも壊せるけど、PT用のスキルセットにはダムネ以外の攻撃スキルが一切入っていないので、ダムネCTのときはスキルセットの切り替えが必要です。どうしても遅れるので間に合わないことも…。
全滅したりはしていませんが、途中半壊気味でした (ノ∀`)
そんな調子だったのもあって終わる頃には随分遅い時間になっていました
結局この日はこれで終わりです



3日。
昨日あまりID行けなかったので今日はID頑張ろう、と思ってまずはメインプリで幽霊2週を野良で消化。
1週11~12分ぐらいの早いPTでした
さくさく終わったけど粉ドロップは渋めでしたね~
勿論安定のダイス負け。

晩飯の用意もあるので後はご飯の後にしようかなーと思っていたら、見覚えのある名前を見つけたのでレムレースでもう1週幽霊行ってきました
こちらは若干事故多めでしたけど、ペースそのものは割と普通の速さのPTでした
20151206-07.jpg
これぐらいが刺激あって楽しいです(●´艸`)


ご飯の後はギルハンで幽霊1週。
20151206-08.jpg
事故は少なかったのですが、1週40分以上のゆっくりペースだったのもあって、1NMと2NMは後半少し寝かけてました (ノ∀`)
刺激が無くて長いのは危険・・・w
3NMは長引くと椅子飛ぶ以外の攻撃が色々来るので眠くなったりはしないんですけどね~
アカカラシュと巨人は単調なので長引くと睡魔がパワーアップします…
やたら被弾多かったり死んだりする人がいれば、それが刺激になってくれるので長引いても平気なのですが、サンクで足りる範囲の被弾だけだと暇すぎて…早いならいいんですけどね
今のところサラで眠くなったことは無いです

火力2人が寝る時間ということで抜けて、野良から戻ってきたメンバー1人が代わりに入り、残り1枠は野良募集してもう1週してきました
20151206-09.jpg
こちらも見たことある名前の人が入ってきて、一人でこっそりテンション上がったりしてました(*´∀`)
トリスタ時代から時々見ていたブログの方なのですが、トリスタのときもTERAになってからもずっと別鯖の人で。
ヴェリック鯖がエリーヌ鯖へ統合されたことで同じ鯖になり、時々野良募集なんかも見かけていたのですがタイミングが合わなくて参加できたためしがなかったんですよね~
おかげで1週目の睡魔もどこへやら…w


その後盾の人→プリ、自分→サラにccしてペアでマッチ出して幽霊を2週消化してきました
20151206-10.jpg
当然2週ともペアマッチだったのですが、タイミングが同じだったらしくファイターとウォリの人は2週とも同じ人でした
2週とも10分程度の早いPTでしたねー
早いと色々楽です(●´艸`)


ということでこの日は幽霊2週×4人分消化とギルリアン2人分消化できて満足して終わりました(*´∀`)
しっかり寝落ちもしましたけどね (ノ∀`)
まだ夜間に暖房入れてないし、風邪引く原因になりやすいのでそろそろ気をつけないと…。
前ページ | | 次ページ

セリナ

URL | [ 編集 ] 2015/12/06(日) 18:10:27

先日はバンスタにお邪魔させて頂いてありがとうございました(ノ∀`)スレです。
どこかで見た事ある名前だなぁと思っていたのですがTENさんだったとは…!
トリスタの頃から御存じだったとはびっくりしましたw
また機会がありましたら遊んでやってください~っ

TEN

URL | [ 編集 ] 2015/12/08(火) 18:17:38

訪問・書き込み有難うございます

ギルハンの1週募集という埋まりにくそうなところへ参加してくださって有難うございました
下手したら途中で寝ていたと思います…w
トリスタはオフゲー状態で遊んでいた反動(?)で、ブログ見て回ることが凄く多かったのです。サービス終わっても龍は大好きです(●´艸`)
また機会ありましたら宜しくです~











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2309-eae21bae