アップデート前の準備

カテゴリー: TERA雑記

ちょっと長いですが、4日~8日までのことを詰め込み。


4日。
この日はまずメインプリで幽霊2週行って、さらにリーベルでもギルドの盾の人の募集に乗っかって野良3枠で幽霊2週を消化。
20151209.jpg
前面即死床の縦横ラインの切り替わりのときに引っかかって、盾の人と仲良く転がりました (ノ∀`)
着ぐるみとバラカのコンビじゃ安地のマスも狭苦しいです。おしくらまんじゅうしてます
接触判定には関係ないはずだけど、幅があるせいでひっかかったように見えて仕方ないw

その後その盾の人と罪ケリー2週も消化。
メインプリはバル上で散々指輪拾ったので行く必要性が無いのですが、リーベルはまだ持っていなかったので…。
20151209-02.jpg
運よく箱から治癒指輪が出たので、多分もうリーベルで罪ケリーは身内PT以外では行かないと思います
何かどうにも面倒くさく感じるんですよね、このID…。
マストあるけど上級でもドロップしますし、それなら上級でいいかなーぐらいに考えています







5日。
いつも通りまずはメインプリで幽霊消化しようと募集眺めていたら、紅ギルドのいつもの盾(前日も一緒だったバラカ)の人が募集かけているのを見つけたので、この日も便乗で幽霊行ってきました(*´∀`)
20151209-03.jpg
終わった後は、もうアップデート前最後の週末ですし、いい加減アクセを揃えたいなーとオルカ上の募集を探していたものの見つからず、他の作業しながらオルカ上とついでに何となく罪ケリーも一緒にマッチ申請してみたら罪ケリーにマッチ。
罪ケリー終わった後、改めてオルカ上だけマッチ申請してしばらく待った結果、やっと行ってくることができました
我ながら余計なことしたものです…

このオルカ上1週で治癒耳(罪深いじゃない方)と治癒首が手に入りましたヾ(o・ω・o)ノ
20151209-04.jpg
これでメインのアクセも更新終わりです
指輪が1つ足りませんが、これは回復量ならミーマス、防御ならハルキア使えばいいかなーということで。
OP調整の結果、時空アクセより耐久が少し減って防御下がった分、やたらクリ抵抗が上がりました
いいのか悪いのか…。

胴衣はケリーですが、他は全て勇者・輝です
胴衣以外は全て永続刻印入れてるのでケリー更新が面倒なのと、バルロナからの更新ほども変わらないかなーという横着。とりあえず新規IDへは、胴衣にも耐久刻印入れていってみようと思っています




夜はギルハンで幽霊へ
折角の機会なので、職自体まともに使えてない職初見ウォリで行ってきました(*´∀`)
20151209-05.jpg
回避が多いから死ににくい…はずですけど、色々タイミングわからなくて墓標立てられたり気絶喰らったり、幽霊すり抜けてしまってバフ受けられず全体攻撃で死んだりと、色々やらかしてきました (ノ∀`)
多分2~3回ぐらい死んでたと思います
職自体に慣れてないせいだと思うのですが、背面が上手く取れません(´・ω・`)
サラも遠距離用クリ使っていない(破壊憤怒AF使ってる)ので背面取る必要があるのですが、こっちはそんなに苦労しないんですよね…
CT間に合わないぐらいくるくる回ってるときは、諦めてそのままちょっと離れた位置から攻撃しますけど。
今は稼動していないスレも背面取るの苦手でした
要は、回避を任意の方向へ出すのが物凄く苦手なんですよね
手前へ回避したいのに向こう側へ行ってしまったり、背面に回りたいのに斜めに回避してしまって真後ろへ行けなかったり。
後方跳躍やテレポは画面向き依存なので、行きたい方向へ確実に行けます
慣れるしかないのですが、スレは慣れるより先に飽きました (ノ∀`)
近接職全般苦手って根本的な問題もありますけど…。
ウォリはまだ楽しいから慣れるまで頑張りたい。

火力メンバーがCTの関係で1人交代しつつ2週行って来れましたヾ(o・ω・o)ノ
20151209-06.jpg
2週目も勿論死んでます。3NMでなんかウロウロしすぎた…
とりあえず幽霊避けるのだけはダントツで楽でした。エバジョン便利(*´∀`)


この後ファイターの人が抜けて代わりにリーパーの人が入り、スレ→槍、斧→ウォリ、プリ→サラ、自分→プリとccしてもう1週幽霊行ってきました
割と事故多発でしたけどね(*´∀`)
20151209-07.jpg
1NMも2NMも、勿論ラストも割と死屍累々でした
サラの人とリーパーの人はまだ妖精付きの不慣れなので仕方のないところではあります…
特にリーパーの人は野良も一切行かないようですし、ギルハンでもあまり参加しない人なのでID全般が不慣れな感じの人です
途中2NMあたりからは「帰りたい…」とボヤきつつも最後まで付き合ってくれました


1週終わってリーパーの人が抜けた後、槍→弓、自分→サラとccして、ギルドの職初見エレの人加えたメンバーでもう1週行ってきました
盾はウォリの人なのですが、ずっと火力枠でしか来ていないので盾枠としては初になります
盾と回復両方が職初見みたいなものなので、1NMから結構事故頻発でしたね~
もう一人のサラの人もまだ不慣れなので、弓の人と自分の人とでボス引き回してる場面が結構ありました (ノ∀`)
そんな感じなのでラストも若干グダって、全面即死床にクリ出現が重なってエラいことに…。
20151209-09.jpg
床無ければ2箇所は壊せますけど、このときは1つ壊すだけで手一杯。
幸い弓の人とサラの人はオーシャルの復活が使えます
この後死んだメンバーも復帰してこのまま無事クリアできましたヾ(o・ω・o)ノ

終わってみたら既に深夜2時。
この後さらにケリー上か罪ケリー行った強者もいたようですが、自分はここで切り上げて終わりにしました







6日。
いつも通りまずメインプリで幽霊2週を消化。

続けてこの日はリーベルも野良で幽霊2週消化して、さらにオルカ上へマッチで行ってきました
武器青い人が2~3人いるPTだったのでやや速度は遅め。それはいいのですが、火力の人たちがボス近くの電球全く破壊しない人ばっかりで、尚且つ他の攻撃もやたら当たるのでかなり転がしてしまいました(´・ω・`)
装備は見なかったので防具が何だったのかは不明なのですが、即死しないような攻撃で一撃死している人も…。
マッチPTだからIL足りる装備だったはずなんですけどね
クリスタルはIL影響しないからそのあたりだったのかなぁ…

この1週で治癒耳(罪じゃない方)が手に入ったので、残る首飾りは呪怨石で交換してしまいました
もう1週オルカ上行く気力が無かったともいいます
20151209-10.jpg
これでアクセ含めてリーベルの装備更新完了です
メインプリよりこっちの方が防御675だけ高いですけど…被ダメだとどの程度の差なんだろう


そのあとサラも野良で幽霊2週消化→マッチでオルカ上へ
残念ながら首箱はいつもの敵対祭りで使えるアクセ手に入らず。敵対アクセ出る確率高すぎやしませんかね…

夜は連盟戦の後、デイリーとギルリアンだけやってこの日は終わりです






7日。
いつも通りメインプリ幽霊2週消化して、サラも野良で幽霊2週。
ドロップ1.5倍効果のおかげ?か、2NMで女神の願いが出ました。ドロップアップ期間中に見たの、この1回だけでしたけどね
ダイスは当然負けてます
20151209-11.jpg
ていうか、倉庫にまだ1個転がったままなんですよね
どうしようかなアレ…。

後は1枠野良募集のギルハンで幽霊1週してこの日は終わりです





8日。
この日はTERAにあまり時間が取れなくて、日課になりつつあったメインプリの幽霊消化もままならず。
ギルハンで1週だけ消化して、その後誘われてフレハンで幽霊2週と罪ケリー2週行ってきました
20151209-12.jpg
罪ケリー、サラでのクリア回数これでまだ6回とか非常に少ないです
他もたぶんメインが5回ぐらい?と、リーベルが2回か3回か…。
イベントやってたけど結局無視して終わりました
罪ケリーが面倒すぎましたね(´・ω・`)
反面、幽霊は30回超過しています
上級はどんな感じなのかなぁ

この罪ケリー2週で力指輪が手に入りましたヾ(o・ω・o)ノ
オルカ上はもう面倒くさいし時間も無いので、残る首飾りと致命指輪は呪怨石で交換。
OPリセ30枚ぐらい消費して、クリ発+4が指輪1つと首飾りに付いたところで妥協しました
クリ発付いてない方の指輪も力+4と耐久+4だからゴミではないはず…。
20151209-13.jpg
ということで、アップデート前日にサラの装備更新も完了しました
プリ2人より防御低いのは手とアクセの耐久OP数の差かな…

装備更新の終わったプリ2人とサラで、新規IDの練習参加して行きたいなーと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2310-02bbfa7a