ずっと寝てる幽霊上

カテゴリー: TERA雑記

13日。
夕方、1時間半ほどの短い時間ですがギルハンで幽霊上練習行って来ました
職構成は槍、スレ、サラ(自分)、プリ2
20151219.jpg
プリ片方はクリア済み、片方は槍でのみクリア済みで、スレは完全初見、槍は2NM途中まで経験済みです
回復2構成なのでヒール来る頻度は高いのですが、呪い2重複になる場面が多くて結構痛かったです…
20151219-02.jpg
2重複すると秒間16%なので、持続回復の高級POT使ってもジリ貧なんですよね(´・ω・`)

1NM終わったところでスレの人が時間切れで抜けて、プリ(槍クリア済みの方)→スレccして4人で2NMに挑戦
20151219-03.jpg
50%ぐらいまで安定している感じだったのですが、自分が全体攻撃回避ミスったあたりから一気に崩れて全滅してしまいました(´・ω・`)
そこへ丁度他IDへ行っていたリーパーの人が戻ってきたので、巻き込んで再挑戦することに。
リーパーの人自体も完全初見だったのですが、今度は2NM突破できましたヾ(o・ω・o)ノ
やっぱりこのIDでコイツが一番楽ですね~


元々時間区切っての挑戦です
ここまでに説明含めて結構時間がかかっていたので、3NM挑戦は1回のみです
槍の人とリーパーの人が初見なので軽く最低限の説明入れてから挑戦しました
結果は召喚2NMの途中まで。
クリ破壊が追いつかなくなって全滅ゲージで全滅しました
完全初見2人込みの初回としては多分上出来?

夜はいつものバラカ槍の人と、ギルドメンバーのスレ(所属ギルドが異なるキャラ)の3人+野良枠2人で幽霊上練習へ
練習というか、主に床の練習目的ですね~
床以外での事故は減ってきました
が、床での事故率が減りません
20151219-04.jpg
境界線に立つ、できるだけ徒歩で避ける、なるべくここまでサインと女神残しておく、ぐらいしか思いつきません…

その後はギルハンでケリー上1週だけ行ってこの日は終わりです







14日。
この日もギルドのバラカ槍の人と幽霊上の床練習行って来ました
そして毎度のように転がってます。進歩しない…
20151219-05.jpg
全滅なしで普通に終わってます
が、とにかく床で死ぬ回数が半端ないです
終わったときに生存してる確率が異様に低いorz
この回でクリア回数6回目、初めて凱帝ベルトのドロップも見ました
が、リーベルに凱帝作る予定は無いので辞退。
これも練武と同じで獲得貴帰属なんですよね…
メインプリで拾いに来ないと意味ありません(´・ω・`)
いつになることやら…。


その後1枠野良募集で幽霊下も行ってきました
野良枠は火力だったのですが、入ってきた人もサラだったので火力がサラ×3という構成になりました(*´∀`)
20151219-06.jpg
ただ全員近接型の立ち回りなので、遠距離火力ばっかりなのにボス背面が混雑でした (ノ∀`)
ピラーが大幅に弱体化されてしまいましたけど、CTと燃費の面で結局まだ使っています
ピラー入れないと1秒ぐらい全部CTの時間があるんですよね…
パンブラ入れるよりはピラーの方がマシかなーと思ってピラー使っています。一応回数は減らして、代わりにアローの回数が増えています
マナアグロ入れるって選択肢は何故かありません

後はケリー上も行ってこの日は終わりです






15日。
デイリー消化数稼ぐ目的で、マッチ使ってケリー上とか幽霊下へもちょこちょこ行ってました
IL402がサラしか届いてなくて、リーベルはIL401しかありません
なので幽霊上はクリアしてもデイリー報酬が無いんですよね
デイリー報酬のために必要も無いケリー杖強化する気にはなれません…。勇者・輝杖より上なの攻撃力だけですしそんなの要らないし(´・ω・`)


夜は幽霊上も。
いつもバラカ槍の人はスレで、後はギルドのファイターの人、そして残り2枠は野良募集で行ってきました
ファイターの人は職初見(スレでクリア済み)、スレ(=バラカ槍)は職未クリアなので当然練習募集です
20151219-07.jpg
1NMから蔵落ち付き即死攻撃で結構ゴタゴタする羽目になりました(´・ω・`)
死ぬぐらいは問題ないですけど、クライアントごと落とされるのは強すぎて困ります…
ここでは両方とも復帰して、立て直して撃破して終わったのですが、2NMでは弓の人が強制終了喰らってしまいそのまま戻ってこなくなってしまいました
NM倒し終わっても戻らず、3NM前まで行って待ってても戻ってこず。

平日の練習なので元々終了時間も区切ってあります
ずっと待ち続けるのも難しいので、結局戻ってこない人を外して追加募集し、新たに別の弓の人が入ってきました

床がラスボスなのは確かなのですが、2NMもまだ課題山積しています
幽霊処理しながらクリ破壊するだけならできます(但し早くない)
たまにボスのランタゲも飛んできますけど、基本的に非戦闘状態維持したまま走っていますし、テロップや青タゲの合図が付いているのでボス見てなくても当たることはありません
問題なのはヒールやサンダーがほとんどできてないこと…。
特に幽霊増えてくるともう見る暇もなくなってきて、死んだ人の蘇生も中々迅速にできませんorz
全滅ゲージに余裕があるなら多少後回しにもできるんでしょうけど、それ以前の問題で、余裕無さ過ぎていつもゲージ自体視界に入ってない状態です(´△`;)
幽霊いない1NMは呪い受けながらクリ破壊するのもできるようになってきたので、後は2NMと床ですね…
長引くほどに事故率が上がるので、怖くて回復2構成の練習PT入れません(´・ω・`)
他にも理由ありますけど、2NMだけでなく40%以下の床回数増えるのも怖いです
このときも2NMで回復やら蘇生後回しになりすぎて死屍累々…。
20151219-08.jpg
殺しすぎorz
そしてこの後床で全滅しました(´・ω・`)

出直し2回目は2NMの全滅ゲージ溜まってしまって全滅、3回目でクリアできました
毎度のように床で寝てましたけどね
20151219-09.jpg
無死クリアできる日はきっと来ないと思います






16日。
この日もバラカ槍の人と幽霊上の床練習へ
3NM40%まで死なずに来れて、気付いたらサインが効果時間切れていたのでかけ直したら、直後の床連打でいつも通り転がりました (ノ∀`)
20151219-10.jpg
結局床で2~3回死んでる間に終わりました…
今のところ床での死亡率100%です
そこまで無死でも床で確実に死にます
フェリーに無敵判定欲しい。

この後2枠野良の半ギルドPTで罪ケリー行ってこの日は終わりです
凰騎凱帝作るつもりで頑張ってますけど、このペースだと年内位置部位作れるかどうかぐらい?
低確率で心臓出る箱買うほうが早いかもしれません…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2316-d3169b82