ケリーアクセ5個目の存在意義

カテゴリー: TERA雑記

サラのILが402でリーベルのILが401
装備はサラが手のみ練武+12で他がケリー+12、リーベルは武器が勇者・輝+12で他がケリー+12
インナーはどちらも伝説でベルトもケリー。
練武+12混じりで402届くなら勇者・輝+12混じってても402届くんじゃないのか…と、装備見直して今頃気づいたのがケリーアクセの5個目です
5セット目必要無いし、と思って所持すらしてなかった2個目の指を石で交換してみたら402届きました(今更
装備しなくても持っておく意味ありましたね (ノ∀`)
20151221.jpg
いつの間にか仕様も若干変更があったようで、かばんに入れてあれば装備しなおさなくてもデイリー報告できるようになっていました
地味に便利(*´∀`)



 


17日。
この日は練習募集立ってるところへ参加してきました
募集段階で色々あった結果、いつものバラカ槍の人も一緒です(*´∀`)
募集主はウォリとスレのペアで、ウォリの人は予習済み初見の方でした
20151221-02.jpg
1NMはスタン→回転切りでちょこちょこ事故ありました
解除入れるだけの時間はあるのですが、離れすぎてて間に合わないことがよくあります…
2NMは無事故で。

3NMはいつも通りです
20151221-03.jpg
40%まで死ななかったけど、この後の床でガッツリ死んでます
クマの着ぐるみ、床拭きすぎてそろそろ擦り切れてきてそう…
他の人が死んでないので、全滅せずに1回でクリア。
練習PTだったので終了予定時間も決まっていたのですが、予定の時間内に無事終わりました(´▽`*)



その後は1枠だけ野良募集で罪ケリー1週だけ。
久しぶりにメインプリで行ってきました
20151221-04.jpg
クリアまだ5回ぐらい?なので、レコードが全然取れてないんですよね~
気絶とか飛ぶやつとか、野良だと取り辛いのでなるべくギルドメンバーと行ける時に行って取りたいなーと思っています
そういえばバル上もレコード取りに行かないと…。






18日。
この日はギルフレハン+野良で幽霊上練習行ってきました
ギルドの槍の人(未クリア)、その槍のフレのサラ(未クリア)、スレ(いつものバラカ槍の人)、ガンナー(野良枠)、プリ(自分)。
槍の人は実装初日から練習行ってるのは見かけていたのですが、中々クリアできていないようです・・・
半固定PT組んでるようなので、一緒に練習できる機会自体少なめなんですよね
20151221-05.jpg
初日に2NMで詰まったせいなのか、槍の人は2NM少々苦手なようです
基本的に下級と変わらない唯一のボスですけど、オレンジサークルの重なりが事故誘発しやすい印象。
ボスのモーション見えたときは、他の人の回避先に重ならないようになるべく離れるようにしています…
攻撃せずに離れておける分、火力よりは事故りにくい、と思ってます
近接職はサークルよりボスのモーション見て、回避のタイミング合わせるほうが事故になりにくいのかな?

槍の人(サラの人も?)は3NMまでは来ているものの、召喚2NMが超えられていなかったので40%以降は初体験です
20151221-06.jpg
早々に転がされて、その後も何度か死ぬことに…。
毎度のことで自分も何回か転がっています (ノ∀`)

それでも無事クリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
20151221-07.jpg
最後槍の人とサラの人寝かせたままになってしまったけど、とりあえず初クリアおめでとうでした(●´艸`)
ついでにこの回でクリア回数10回になりました
まだまだ熟練詐欺です
IDの熟練か未熟の表示、自分で任意に切り替えできる機能が真剣に欲しいです
5回クリアまでは未熟固定で、それ以降選べるようにして欲しい。
できれば「練習中」とかあると嬉しい。
10回程度のクリアで練習卒業なんかできません…orz






おまけ。
20151221-08.jpg
リーベルのレコードランクがシルバーになりました
レコード集めはメインプリぐらいしかやってないので、リーベルずっとブロンズだったのですが、ここ最近のID通っていたらいつの間にか色々とレコードとっていたようです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2317-7e4b5cf1