紋章交換の闘い

カテゴリー: TERA雑記

クリスマスログインプレゼントの券を紋章指定交換に使うのは勿体無い。
勿体無いとは思うのですが、ここまで出ないと折れそうになりますね(´・ω・`)
前回(→)40個以上開けても揃わなかったウォリの紋章、あれからさらに呪怨石で箱を交換しまして。
20151223.jpg
20151223-02.jpg
20151223-03.jpg
42+15+20+5=82個(´д`;)
漸く最後の1つダッスラ連闘が出ました
呪怨石410個分…orz

そしてヴァイスシュネーの紋章交換はまだ全く手付かずです
リーパーは有用な紋章も多いので、ウォリ並みに難航しそうな予感…。

 


20日。
いつものギルドのバラカ槍の人とスレの人との3人+野良2枠で幽霊上へ
これまでずっと練習気味の1週だったのですが、この回は普通の2週募集で行ってきました
基本的に自分で募集立てることは滅多にありません
募集立てているのはいつもバラカ槍の人で自分は便乗です(*´∀`)
20151223-04.jpg
途中退席なんかもありつつののんびりペースだったのですが、2週1時間ほどで終わりました
全滅もしていません。床では死んでます
回避1個の職が床で死ぬのは不可抗力だ、と思うんです…。
運のなさには自信があるので、無死クリアは絶対無理と諦めてます(´・ω・`)




それからサラで野良の練習PTにも参加してきました
職構成は槍、スレ、サラ(自分)、リーパー、プリ。
20151223-05.jpg
1NMから壊滅していますが…(*´∀`)

2NMも結構事故は多めでしたが、こちらは全滅なしで突破して本番3NM
毎回50%以下までは行くのですが、2NM後に残っていた幽霊に壊滅させられたり床で全滅したり。
20151223-06.jpg
3NMの幽霊はやっぱりボスにくっついてても物凄く絡まれますね(´・ω・`)
ボス攻撃する暇があまり…
移動のついでにアイブラだけ置いてる状態です
後はひたすら外周で幽霊とマラソン状態なので、プリのときとやってることに違いがないというかなんと言うか。
ただ、ディストーションで幽霊の攻撃も床も無効化できる分部屋の隅で幽霊に囲まれても死ににくいので、なるべく一番外を壊すようにしています
プリのときは一番端まで寄せると、床が出なかったときや回避し損ねたときに死ぬので2列目壊すほうが多いです
寄ってくるのを待つ時間自体減らしたい、というのもありますけど。

数回全滅したところでリーパーの人が時間切れ。
追加募集でウォリの人が入って、1回目でクリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
20151223-07.jpg
途中いつもの床で寝てましたけどね (ノ∀`)
戦闘状態解除されるまでの足の遅さが難しいですね…それでも回避1つしかないプリよりは断然楽なんですけども。
2列→交差方向の2列っていうどうしようもないタイミングのときに、もう1つ避けられる手段あるって強いです

ともあれこれで火力でもクリアになりました
サラはもう練習じゃなくても行けそうです多分。
ラストの床で蘇生してもらう側ってだけで楽ですね
回復待ちになるのもわかる気がします…
あの床さえなければ回復もそう難しいところない気はします。床がラスボス過ぎ(´д`;)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2319-7322632b