TERADEMY2015来たけれど

カテゴリー: TERA雑記

今年はもうTERADEMY賞しないのかと思ってましたけど、来ましたね~
ただ去年のことがあった為か、こんな記述が。
20151224.jpg
何だかなぁ…。
先日の海外TERADEMY受賞作品だったゴシックアバターもそうでしたけど、ユーザー考案デザインは良いアバターが多いです
必ず男性キャラのアバターも含まれている点でも、開発が出してくるアバターより上です
実装しないにしても、ユーザーがこんなもの欲しいと思っている資料にはなるわけですから、是非とも参考にして近いものを実装する努力はして欲しいなーと思います
てかね…
実装しないのなら何でもいいわけですし、それならユーザーの投票もやって欲しかったかなと思います
描けないし案もないけど、こんなの欲しいあんなの欲しい、は大半のユーザーにあると思うんですよねー
投票するぐらいのことなら誰でもできますし、実装しないのなら何が選ばれても困らないはずです

2Dだから開発手間とか技術とか全然違うんでしょうけど、ユーザー案募集してさらに投票結果で1位や上位だったモノを実装してたトリスタは秀逸だったなぁと思います


とりあえず書いたり案出したりはできないので、今年もスクリーンショットの参加賞だけ貰おうと思います




恒例の確定ガチャも来てますけど、今回はスルーですね~
メタルライダースが欲しい気はしますけど、他がまったくいらないので…。
あと思ったんですけど、武器アバターの方。
ガンナーとファイターは出るシリーズ確定してますよねコレ
リーパーも2シリーズからしか出ないので、欲しいモノが出る確立が高めになりますね
欲しい人にはかなり良さそうなガチャです
ファイターはキャラ作成すらしてないけど、猫耳(※)狙いで買うって手も…?
猫耳に5000円。やってしまいそうで怖い
※何故かトレード可能でかつ男女兼用装備

ところで年末年始にウィークリーバフは無いんですかね…



21日。
ギルドの槍の人とスレ(=いつものバラカ槍)の人との3人+野良2枠で幽霊上へ
槍の人はここ数日、スレだったり槍だったりでご一緒してる同じ人です
当たり前ですけど固有名詞が無いと書きにくいですね…
野良枠はウォリとリーパーでした
20151224-02.jpg
2NMがなにやら事故多めでしたが、3NMは割とあっさり終わりました
床で死んでますけど、自己解決できる範囲内で済んでいます
削るのが早いと床来る回数減るのが嬉しいところ(●´艸`)
とにかく床で死にますからね…



2週目も普通に終わってます
召喚1NMはクリ破壊しながら、ヒールとサンダーとMP回復ぐらいまではできるようになってきました
20151224-03.jpg
が、ダムネ弱化は切らしてるほうが多いです…
攻撃力削っていいから、弱化入れても非戦闘状態維持にして欲しいなー(´・ω・`)
召喚2NMはヒールもまばらで、サンダーはたまに撃つ程度。蘇生はノクタ入れてるので結構どうにかなりますけど、その前にもう少しヒール使えるようにしたいかな…

 


2週消化が結構早く終わったので、バラカ槍の人と今度は槍サラペアで3枠募集して幽霊上行ってきました
時間がやや遅めだったので1~2週募集にして、1週目終わった時点の時間次第で2週目行くか決めよう、という流動的な募集です
1週目はプリエレ構成になりました
そしてバラカ×2というとても珍しいPTでした(●´艸`)
20151224-04.jpg
しかも両方頭が着ぐるみ。圧迫感ありすぎてリーパーの人が埋まってしまってます
バラカ自体が絶滅危惧種なのでとても珍しい光景ですねー
定額課金時代はもっとバラカもいた気がします…

プリエレ構成だった為なのか、3NMの幽霊ほとんどこっちへ来ずに終わりました
立ち位置はいつもボスの真後ろで近接職とほぼ同じなのですが、前にサラで行ったときは結構絡まれて攻撃どころじゃなかったんですけどね
今回は幽霊処理する機会もないぐらいでした
幽霊来ないって楽(*´∀`)

1週目は40分ほどで終わって、リーパーとエレが離脱。
埋まってない幽霊上募集が乱立している中での再募集だったのですが、ものの1分で埋まって2週目行くことができました(´▽`*)
火力待ちになることもありますけど、この時はたまたま他の募集が全部盾か回復待ちのものばっかりだったんですよね
20151224-05.jpg
こちらは30分程でクリアできて、予定していた終了時間までに終わることができました
2週目の職構成は槍、サラ(自分)、リーパー、ガンナー、プリだったのですが、この回も3NMの幽霊にはほとんど来ませんでした
その分、ガンナーの人がかなり絡まれていましたが…。

あと初めて無死クリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
サラですけどね…。
回避2つ以上あるってだけで凄い楽です
CT長いですけど、サラはテレポもありますし石化もあるんですよね
石化は解除のタイミングで床来たら死にそうな気がしますけど。


心臓ぼちぼち溜まってきました
まずは手か足を作る予定です
どっちから取り掛かろうかなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2320-03f2bc55