上級初見の前提

カテゴリー: TERA雑記

22日。
最近よく一緒に幽霊上行ってる槍(兼スレ)の人と、バラカ槍の人のスレ、幽霊上は2NM以降初見のスレ、それと野良枠募集で来たスレの人、自分というスレ×3というPTで幽霊上練習行ってきました
20151225.jpg
背面が凄く狭そうw

今まで火力が近接×3って構成無かったのですが、近接職しか居ないと近接職にも幽霊行くみたいですね
勿論ボスから離れていたわけでもなく、ボス背面に張り付いていました
1人には集中しない仕様なのかなー
生き残っている人数が少ないと、盾にも幽霊行くことがあるみたいですし。
反面、5人全員に幽霊のタゲがばらけるという自体も発生したこと無い気がします
単なる偶然かもしれませんけど…。
20151225-02.jpg
スレ2人が床初体験だったのでかなり殺されていましたが、無事1回でクリアできましたヾ(o・ω・o)ノ

 

その後、ギルドメンバーの一人がエレでの幽霊上練習したい(他職でクリア済み)ということで、盾枠だけ募集して幽霊上へ
当然練習募集です
入ってきた槍の人は初見ということだったので、開始前に下級との違いだけざっくり説明していました
練習ですし、それで全滅したらまた足りない部分説明していけばいいかなーという感じです
それで開始したのですが…。

飛びかかりは必ず喰らう、スタン解除されても離れないのでその後の回転攻撃で死ぬ、ドーナツ範囲をガードしようとして死ぬ、頻繁にタゲが飛ぶ…等々。
どれも1回でなく2~3回やっています
上初見どころか、下級も行ったことがなかったようです・・・
20151225-03.jpg
募集主のバラカ槍(このときはスレ)さんは「聞けば良かった」とは言っていましたが、上挑むにあたって下級クリアは前提というかなんと言うか…
普通、上級IDの募集で「初見です」って言われたら下級はクリア済みって思うわけで。
そのキャラで下級行ってないにしても、他キャラで行っていれば最低限のことは知っているでしょうしね
上と下、別物ってぐらいに違ってる部分も多くて、下級で死なないぐらいに慣れていても上は結構死にます
でも下級で経験したことのすべてが通用しないわけではなくて、ボス本体の基本的な攻撃モーションなどは変わっていませんし、2NMは下級とほとんど変わらないぐらいです
上級クリア済みの人が職初見やサブキャラで下級すっ飛ばして上行くのならまだ何とかなりそうですし、身内PTならそれこそ好きにすればいいと思いますけど、野良募集で下級未経験の人が上級行くのは止めた方がいいと思います…。
紅ギルドの人は誰も怒ったりしませんでしたけど、下手すると何言われてもおかしくない…

ケリーIDの下級と上級ぐらいの差だと思ってたのかな…?
あのIDならいきなり上級でも普通にクリアできると思いますけど、上級なのは名前だけで実際には中級みたいなものですからね
恐怖IDが初期の頃、下級クリアしないと上級に入場できない仕様だった気がします
面倒ですけどあれはあれで良かった気がしなくも無いです。

時間も遅かったので、その日は結局これで解散となりました
盾無しではちょっと練習になりません…。








23日。
この日はフレさんに誘われて幽霊上へ
人数が自分含めて4人で、1枠だけ野良募集かなぁという状態だったので、丁度幽霊上行こうとしていたバラカ槍の人も捕まえて行ってきました(●´艸`)
チャットしつつ2週で50分ぐらい。
20151225-04.jpg
床の回数自体が少なかったおかげで、少ない死亡回数で済みました(*´∀`)

さっくり終わったのでそれぞれ槍→スレ、ウォリ→プリ、スレ→槍、サラ→リーパー、プリ→サラ(自分)とccして、もう2週行ってきました(´▽`*)
20151225-05.jpg
床以外での事故が無いので早かったですね~
椅子飛んでる間もちょこちょこそれぞれに攻撃して削っていました
アイブラは置いておくだけで勝手に削ってくれるので楽といえば楽です
ただ鈍足での徒歩回避しようとして死んだりするので、自分はそんなに積極的には攻撃していません…
プリと同じ感覚で避けようとすると足遅くて死ぬんですよね
後方跳躍以外にディストもテレポもあるのに、テンパると頭から吹っ飛びます (ノ∀`)
床始まるとテレポもよく忘れてるので、もうちょっと活用してなるべく死なないようにしたいところです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2321-f7f8a64a