初の凰騎凱帝とか年末最後のTERAライブとか

カテゴリー: TERA雑記

心臓集まったので神癒手作りましたヾ(o・ω・o)ノ
20151227.jpg
幽霊上に通ってるのはリーベルの方ですが、これはメインプリ用です…
リーベル用に凱帝作る予定は今のところありません

作った時点で理想OPだったので、このままOP全ロックで輝く太古使って名品化させました
20151227-02.jpg
揃ってなければ一般封印使おうと思っていたんですけどね
そういえば、その一般封印の取引所価格が200金超えててびっくりしました
皆同じ考えなのかな?
幸い自分はNPC販売時代に買い込んだものがまだ残っているので困りませんけど、新規の人だと一般封印すらお手軽には使えないようです…
元は5金5銀だったんですけどね~


 

強化は0→+9の時点で13回失敗と既に不穏な雲行き…。
希少粉を買い込んで+12挑みました
8%までは希少粉で補正積んで、そこから名品強化剤で叩いています
20151227-03.jpg
この後10%超えたけど、回数としては11回目で成功しました…

ただそこが峠だったようで、そのあとの10→11は6回、11→12は3回で強化成功してくれました
補正積んでる間に終わったので、結局ほぼ希少粉だけで叩いた状態です (ノ∀`)
補正5%以下で成功すると名品粉より単価が高い分、損した気分になりますね…w
20151227-04.jpg
勇者・輝からの更新で防御+500ぐらい。
3部位更新すればセット効果も耐久+1されるのでもう少し上がりますね
あと回復OPが増えているので若干回復量が上がります
自己ヒールで+1000ぐらい…誤差レベル(´・ω・`)

当然このままでは回復量が下がるので、永続女神Ⅲも製作してつけて完成です
20151227-05.jpg
刻印が一発で成功してくれて助かりました(*´∀`)
刻印材料の値段も馬鹿になりませんからね…
幸い購入は一切していませんけど、ウィークリーバフも来ないし素材はどれも貴重です
黎明の島のアップデート来たら少しは緩和されるのかなー
とりあえず希少粉代に1G使ったので、小銭稼ぎにギルリアンとデイリーを(いつもよりは多少)頑張っています

次は足作る予定です
杖も作りたいけど、まだIL402届かなくてデイリー報酬もらえないのが悲しいので足優先します
多分。




先週放送された年内最後のTERAライブの話。
随分と笑わせてもらいました(●´艸`)

↓大体こんな感じの話です


中川P「週末イベントはアンケート取った結果、こういう内容でやります」

イベント内容を提示。
名品化率アップは準備が間に合わなかったということで、代わりに完全太古を配布という形になったそうです

中川P「但しイベント実施には条件があります。今から雪合戦をやって、僕を倒せたらイベント実施します。倒せなかったらイベントは無しです。通常営業です」

雪合戦は20vs20ですが、下手すると味方が味方ではなくなるので1vs19という図になる可能性も。
そこで現状の雪合戦で使える最上位装備(要はAF)を使わせてください、と言って中川Pが用意したのはAF全詰め装備。忍耐・加速・回復の流れと、まさに雪合戦特化AFでした
攻撃速度も移動速度も異様に早い上に、5秒毎に結構な量のHPが回復します

中川P「2ラウンド僕を倒せなかったらイベントは実施しません」

この言い方が微妙だったんですよね
このセリフに対して、視聴者も共演者も「2ラウンド中に中川Pを倒せずに終わったらイベントをしない」=「1回でも倒せばイベント実施」と思ったわけです
少なくともかなりの人数の視聴者と共演者はそう思っていたようでした

で、1ラウンド目で当の中川Pはあっさり倒されました
コメント欄がイベント実施に沸き立つ中、当の中川Pは表情が死亡。チームも敗北しました
雪合戦は最大3ラウンドなので、続けて2ラウンド目が開始します。顔が固まったまま2ラウンド目へ

その2ラウンド目は中川Pのチームが勝利し、中川Pも生き残りました
1勝1敗になったので雪合戦は3ラウンド目になります
中川P「ここで僕を倒せなかったらイベント無しですからね」

・・・。
場が固まってコメント欄が荒れたのは言うまでもなく。
つまり「2ラウンドとも中川Pが生き残ったらイベント無し」なのではなくて、「2ラウンドとも中川Pを倒さないとイベント無し」だったわけです…
言い方が微妙だったのもありますけど、2ラウンド開始時や最中に言わなかった中川Pも若干性格悪いというかなんと言うか…w

3ラウンド目開始した途端、同じチームメンバーからも雪玉投げられていました (ノ∀`)
当たらないけど、そりゃそうなりますよね…w
全部が敵に回った結果中川Pはあっさり討伐されて、無事週末イベント開催となりました(*´∀`)
中川P倒されたときの、共演者の拍手喝采にも笑わされましたけど、カメラ外のスタッフまで手叩いて笑い声上げているのが流れていました
面白かったし放送としては成功だったんじゃないでしょうかね~
本人の表情は死んでましたけどw




前述の凰騎凱帝はイベント前に強化してしまったので、強化成功率アップの恩恵は受けられていません;;
ケリー装備の名品化と強化ぐらいはしておきたいなーと思います。
名品化してくれるかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2322-6af53ce8