幽霊上10分討伐レコ

カテゴリー: TERA雑記

週末イベント、結局あんまし活用できなかった感じです
強化1.5倍は直前に凰騎神癒手の強化してしまっていましたし、その後は時間なくてケリー強化もできず…。
ケル巣はサラとクストースで交互に周回していました
4回目の日曜日23時~24時は、直前の連盟戦が2時間の長丁場だったおかげで睡魔が凶暴化してしまい半分も回れず。
ケリー上下も大して行っていません
そして箱からの粉は最大で30個止まりでした…その1回以外は14~20個ぐらい。
20151230.jpg
結果はこんな感じになりました
大して稼げていませんが、強化頑張ろうと思います…。


年末で記事書く時間も惜しいぐらいです
ということで日記はざっくりと。


24日。
この日は久しぶりのギルハンでケリー上へ
20151230-02.jpg
完全身内PTだったので、クストースで参加してきましたヾ(o・ω・o)ノ
いかんせん下手すぎて野良に出す勇気がありません

2週目開始地点で何となくSS撮影会状態
20151230-03.jpg
ハロウィンアバターの人が基準サイズです。トゥナさんのリーパーは+3
並ぶと結構身長差が…

ちなみにプリの人はいつものバラカ槍の人で、実はこのプリがメインだったりします
ただ稼働率は圧倒的に槍>スレ>プリ
凱帝も槍用の装備作るみたいですし、どうも逆転気味の様子。



ケリー上終わったタイミングで、ギルドのエレの人が幽霊上の練習PT募集を立てていました
3枠空いていたので、バカラ槍の人と自分もそこへ参加。結局3/5ギルドPTです(*´∀`)
20151230-04.jpg
ccしている間にプリの人が入っていたのでエレプリPTになりました

1~2NMは多少事故ありつつもすんなり終わったのですが、3NMは開幕直後に蔵落ち付き即死でエレの人が落とされてしまいました
このバグ早く直して欲しいものです…
幸い90%前だったので削り止めて、復帰してから再開しました
20151230-05.jpg
その後は幽霊処理でゴタついて40%前に全滅しましたが、出直しの2回目で無事撃破クリアできましたヾ(o・ω・o)ノ
やっぱり回避2つ以上って楽ですねー







25日。
この日はフレさんに誘われてフレハンで幽霊上へ
1NMの石がアイブラの上に出現→全体攻撃で半壊という酷い事故やらかしましたが、全滅はせずに終わっています
ボスを部屋奥へ誘導してある場合は問題ないですけど、手前で戦ってる時はホント注意ですね…
20151230-06.jpg
床はやはりプリより断然楽です

その後、今度はギルハンで幽霊上へ
サラが消化済みで他に行ける火力が居ないので、プリで行って来ました。ちょっと苦手なプリエレPTです
そしてギルハンなら装備多少悪くても問題ないので、メインプリで行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20151230-07.jpg
今更ながらこちらで幽霊上行くのは初めてになります…メインなのに。
クリア77回のレコもあるので、なるべくメインプリで通いたいところなんですけどね~
手が凰騎凱帝になったのでIL401にはなっています
あと足を作れたらIL402に届くはず…。






26日。
週末イベント実施中だったので、まずはケリー下4週を30分ぐらいでさくっと。
その後はいつものバラカ槍さんと最近ギルドに入ったサラの人と、残り2枠野良募集で幽霊上へ
メインプリで行って、凱帝ベルト貰ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
これで足作った時に、手足ベルトで3セットにできる…予定。
この日は他にケル巣周回していたのみです
SSは割愛。





27日。
この日も週末イベント真っ最中。
昼前にケリー下4週を30分以内にさくっと終わらせて、その後は1時間ひたすらケル巣を周回。
その後、バラカ槍の人と火力3枠野良募集で幽霊上へ
20151230-08.jpg
何だかんだで少し慣れてきて、床での生存率上がってきました
但し死亡率は100%です。必ず1回は死ぬ。
とりあえず他の人の蘇生書全部をCTにしない限りはいいかな…いいってことにして欲しい(´・ω・`)

幽霊の後は続けてバラカ槍の人と残り3枠野良でケリー下4週行って、さらに今度はギルハンでケリー上を2週。
夜は連盟戦が2時間の長丁場になり、その後のケル巣周回中に寝落ちして終わりました (ノ∀`)






28日。
この日はリーベルで野良PT参加して幽霊上行ってきました
募集主(盾)が不慣れの募集で、2週目は1週目がすんなり終わったら行こう、という趣旨のPTでした
ところが不慣れ募集の割にすんなりどころか、むしろ早いPTで。
20151230-09.jpg
10分討伐レコ貰えました♪ヽ(*´▽`)ノ
召喚2NMがほとんど一瞬で蒸発してる勢いでしたね…w
幽霊処理2~3回しかしなかったかも。

早いと床来る回数も減ります
おかげで2週目は初めてプリで無死クリアできました(´▽`*)
床が怖いから回復2構成のPTが苦手なのです…。


その後フレさんに誘われて、フレハンで幽霊上2週。
20151230-10.jpg
その2週目でこちらも10分レコ取れてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
火力で取れると何かちょっと頑張れた気がして嬉しいですねコレ(●´艸`)



振り返って見るといつの間にか幽霊上が日課と化してますね…
特に意識して行ってる訳ではない上に、野良募集探しもしてないのですが、何だかんだで毎日通っています
ギルドとフレさんのおかげでですね~
おかげ様で心臓はそれなりに手に入っていて、もうすぐ足作れそうです
それ作ったら次は僧杖かなぁ…強化大変ですけども。

とりあえずウィークリーバフ来なかったことにガッカリしています;;
バフ無くても時間捻出して採集も頑張る、予定。
まずは年末恒例行事のおせち作りという作業を片付けなければ…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2324-fe12accd