2015年

カテゴリー: 年末記録雑記

今年もこのカテゴリの記事書く時期がやってまいりました…
この年末にのみ書くこのカテゴリ、この記事で遂に10個目になります
つまりこのブログは10回目の年末を迎えたわけです
こんなに書き続けることになるとは…。

このカテゴリの記事自体を振り返って見ると、最初の2006年は結構細かく書いていて、ブログ未掲載のSSも載せていたりします
年々雑になっていき、いつの間にかゼネと無関係になり、そしてSS無しの文字のみの記事に成り果てました
最早書く意味あるのか?という状態。
ただ一年分、記事を読み返すよりは簡単にざっくりその年何があったかを見返せるので、忘れやすい自分には便利な記録です
2015年の思い出を、今年もざっくり文字のみで。

 

1月。
何故か二年以上続いていたブログ連続更新を漸く(?)停止。
以来ぼちぼち更新になりました
何であんなに頑張っていたのか、我が事ながら未だに謎です
それから数十年ぶりにフードプロセッサーを新調。
容量が大きくなり、摩り下ろしなどの機能も増えて重宝しています

TERAではサブ垢にリーパー作ってLv65にしたり、ジャンプでバフプリ作ったり。
幻影の塔が実装されましたが、行ったのは一度きりです
あとリーベルタースがキャス男からハイエルフ男へ種族変更しました
アバターの帰属のこともあるので戻すことはないと思います
IDはほんど行ってなかった模様。





2月。
TERAのさくら交響楽団のギルドとしての活動が実質終了しました
自分以外誰もINしていない日が続き、耐えかねた末にリーベルタースをギルドから脱退させ、閃紅騎士団の前身となるギルドへ移籍させました
以降、活動の主軸もそちらのギルドへ移っていくことに。
約一年の間にさくオケの方はほぼ倉庫ギルド化しています
いつかはメインもここを出て行く日が来るのかもしれません…





3月。
ヘビーガンナーが実装。
結局Lv10にしたっきり、忘れ去られています
きっと二度と稼動しません
それからジャンピングイベ利用してメイン垢に初作成のエレが誕生していました
OBTからあるのに一度として作ったことすらなかった唯一の職です
一度もPT組むことなく、ヒール使うことも無くLv65になって、その後はケル巣に住み着いていました
粉ドロップ撤去後は当然引退。
ヘビーガンナー同様に2ページ目に押し込まれて視界に入ることすら滅多にありません
将来キャラ枠足りない、という状況になったら間違いなく真っ先に消えるでしょう…






4月。
黒い砂漠とかイカロスとか別ゲームのCBTに参加してみたものの、どちらも合わず早々に退散しています
TERAはアケロン実装のほか、海賊・冥堂がLv65IDとして復活
低難易度のIDが増えたことでIDへぼちぼち通うようになりました(1~2月はIDもあまり行ってなかった)

後は6年ぶりにケータイを買い替え。
ガラケーからガラホになりました。スマホにあらず。
カメラが格段に綺麗になり、お菓子の写真が加工しなくても見られるモノが撮れる様になりました(それまでは青と緑がキツい写真だった)





5月。
バルロナ下・上が実装
どちらも初日に初見野良で行って数時間かかってクリアしました
その下級の方で参加したPTでフレになった人とは現在も交流があります
ギルド外の人でその後も付き合いがある、数少ない(自分にとっては)貴重な相手です
最近は幽霊上もたまにご一緒させてもらっています(´▽`*)





6月。
復活したカシュバルぐるぐるしたりバルロナ行ったり。

それから主にTERAをしているPCを3年ぶりに新調しました
サイズと重さが半分以下になり、部屋の掃除が格段に楽になりました(*´∀`)
そしてインペリアルサガのサービスが開始し、初日からスタート。
リセマラ知らなくてそのまま進めてしまい、皇帝ランク無しになってしまいましたが、引いた王者がガラハドとノーラだったおかげで何とかなった、気がします。特にノーラ。
6月から開始したので、いつの間にやらもう半年になるのですが未だに一週目クリアしてなかったりします…
6月スタートで休止無しでずっとやってるのにクリアしてないとか、多分自分だけだと思いますね
特に理由はありません…そしてメリットも無いです
いい加減二週目始めなければ…。





7月。
インサガの合間にTERA…状態。
カシュバル、祝祭、亀裂アップデートあたり。
亀裂は結局一度行ったのみで終わりました





8月。
4周年イベントがありました
前年と異なり色々と豪華なイベントで、自分もWebMoney3,000円が当たりました(●´艸`)
特に楽しかったのは復活したキルガルですねー
デイリー報酬も良かったですけど、CT無しというのが尚良かった点です
過去IDの使い回しもこういう形でもっとやって欲しいなーと思ったり。
とりあえずアバターのトレード可能化はもっとこまめにやってくれてもいいと思います…




9月。
祝祭とか祝祭とか祝祭とか…。

5年使ってきた富士通のノートPCが遂にお亡くなりになりました
サイズや音質、サブディスプレイと色々気に入っていたPCだったので、中々買い替えの踏ん切りがつかずダラダラ使い続けた末の結果です
事前に大半のデータは外部HDに移していたので損害は軽微で済みましたが、トリスタのクライアントが救助できず、音楽を聴くことができなくなってしまいました
noriさんも使えなく…orz
新PCのGF77/Tは家の一階で使えないという致命的な欠点はあるものの、それなりに便利に使っています
ちょっと高かったけど良い買い物でした(●´艸`)
しかしPC2台買い替えが重なったおかけで財布は割と寒くなりました…




10月。
ハッピーホームデザイナーを購入。
ほとんど毎日のようにだらだらと遊び続けています
ハウジング大好き。

TERAは破格アップデートがあり、ファイターが実装されました
作りもしていませんし、多分今後作ることも無いと思います
盾云々以前の問題で、ヒューマン女性限定っていうのがどうにも。
次の新規職もまたエリーンらしいですし、いつになったら男性キャラの職は増えるんでしょうかね…
後は呪いの翼(フェニックス)とか、2回目のヴェリカ執政官とか。

リアルでは大叔母(祖父の妹)が骨折して入院しました
寝たきりになるのでは…という心配もしたのですが、幸い思った以上に元気だったようで、むしろ入院前より元気になって戻ってきそうな気配です
しかし残念ながら難ありまくりの性格の矯正には至らない模様…。
来年1月末に退院の予定です






11月。
破格アップデート2とか、赤マフラーの呪い再び、とか…。
インサガで皇帝ブルーを一発で引けたことが個人的には一番大きい出来事ですね(*´∀`)
但しまだ未育成です…
ディアナの再育成も必要ですし、もうすぐ白銀もとれる気配なのでランク9~10行くための準備しないと…。





12月。
破格アップデート3
気付けば幽霊上がほぼ日課という状態に…。
自分にしては速いペースで凱帝装備の製作に取り掛かっています
いつもは次アップデート来る直前とか、来た後で作りやすくなった頃とかなんですけどね
それだけ今回の凱帝作りやすいってことかもしれません…





今年結局大きかった出来事はPC2台買い替えですね…財布が寒い(´・ω・`)
でも来月は数年ぶりに2日以上の連休があるので、大阪には遊びに行きたいなーと思います

年々、年末とか正月とか年越しって意識が薄くなってる気がします
子供の頃は楽しいイベントだった気がするんですけどね
今は面倒くささが先立ちます…
所詮明日はただの金曜日、通常営業です。日曜日にならないと休みは無い。

来年、というよりも明日以降もだらだら雑記は続きます
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2325-4715bc46