凰騎凱帝の短靴と武器OP1つ分のIL差

カテゴリー: TERA雑記

ドロップ1.5倍のおかげで心臓が順調に集まり、神癒手に続いて早々と短靴作れましたヾ(o・ω・o)ノ
20160101.jpg
足OPは数が少ないので、輝く太古は使わずに普通に名品化させてOP選別することにしました
残ってる輝く太古はOP数が多い杖に使う予定です

名品化は43回で済み、しかも名品化した時点で理想OPでした(*´∀`)
そのまままずは+9へ
20160101-02.jpg
この時点で手のときより順調です(手は+9までで失敗13回)
希少粉がそこそこ値上がりしていたので、今回は4回目まで希少粉で補正積んで、そこから名品粉で叩く方法で強化してみました
希少粉で4回だと大体補正4~5%ぐらいになります

結果は9→10が8回、10→11は7回、そして11→12は3回目で成功して比較的楽に+12になってくれました(´▽`*)
使用中の勇者・輝には刻印が入っているので、そのままでは防御が下がります…
20160101-03.jpg
同じ刻印作ってこちらにも入れて、これで完成です

神癒手、短靴、ベルトで3部位が凰騎凱帝になりましたヾ(o・ω・o)ノ
3部位を勇者・輝から凰騎凱帝への変更で、護符バフ無しでの防御は25706→27757になりました
20160101-04.jpg
しかしIL401です…
指片方ミーマスですけど、カバンの中にはケリー指があります。それ含めて401
杖が勇者・輝ですけど、それリーベルも同じ条件なんですよね
リーベルは防具全てケリー+12で、こちらは手足ベルト凰騎+12で胴衣がケリー+12
アクセ構成は御神体含めて全く同じ、インナーも全く同じものです
で、リーベルはIL402あります
何で?(´д`)

 


ギルドの人にOP差では?と言われて、細かい部分で違いがある杖と胴衣のOP見比べてみたら、1つ犯人らしきものが見つかりました
杖OPのコレです
ランダムOPに色分けが付く前に作った装備だったので、特に気にも止めていなかったOPです…
20160101-05.jpg
ランク7のOP選別なら非常に簡単にできるので、早速コレを修正してみました
杖のILは383→387に。

その結果、IL403になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
ミーマス指をケリー指、暗黒肩章を神癒御神体にすると403になります(片方だと402)
20160101-06.jpg
あのOP1つでIL2も違ってくるんですね~
ともあれ、それで幽霊上のデイリーも消化できるようになります
死亡率は変わりませんけどね…床即死だし(´・ω・`)








以下年末分の日記です
ざっとだけ。


29日。
サブ垢で採集作業していたら、ギルドの槍(兼スレ)さんとスレ(=バラカ槍)さんが幽霊上募集しているのが見えて、急遽予定切り上げて参加してきました(●´艸`)
手だけですが凰騎凱帝になって、若干ILも上がったのでメインプリで行っていました
20160101-07.jpg
別段、勇者・輝4セットと違いは無いんですけどね…見た目ぐらいの問題?
相変わらず床で死んでますが、すんなり2週終わっています
ヒール硬直で死ぬ癖、そろそろ直らないかな…


夜はギルハンで幽霊上練習へ
20160101-09.jpg
ファイターはバラカ槍の人のサブで職初見、プリの人は数回クリア済み、リーパーの片方は完全初見でもう片方は2NMと3NM前半のみ経験済みです

1NMで3~4回ぐらい?全滅したものの何とか突破できました(*´∀`)
とにかく死ぬとデバフが余分に来て2重複する→死ぬ確率が上がる、で状況悪化しやすいんですよね~
死ななければ安定するので、練習段階ではホント壁です
自分も何度かデバフ2重複のダメージで死んでいます…
20160101-08.jpg
POT3種類、保護書、ハロウィンキャンディー、マナシと全部使っても16%2分は耐え切れません(´・ω・`)

2NMはやはり楽ですね~
20160101-10.jpg
事故はあったものの一発で突破できています
サラは特に楽なNMですね(*´∀`)

3NMは2回召喚2NMでゲージ溜まって全滅。
20160101-11.jpg
初見メンバーはどうしても被弾が多く、召喚1NM回転攻撃の事故も多いので、クリ破壊担当をプリの人ではなく自分(サラ)に変更して、2NMも攻撃より石破壊と幽霊処理優先に切り替えました
結果、今度は召喚2NM突破できて50%以下へ

ただもう死屍累々でして…w
20160101-12.jpg
この後24%までは行ったものの、立て直し不可能になって全滅終了となりました
デバフダメージがどうにも耐え切れません…。







30日。
この日も採取作業していたら、バラカ槍の人の募集が見えたので参加してきました
もう年末でおせち作る作業も立て込んでいたけど誘惑に負けました (ノ∀`)
ギルドの未クリアリーパーの人(前日の練習で元々2~3NM経験済みの方)も参加して、結局3/5ギルハンです
20160101-13.jpg
2週約1時間ですんなり終わって、心臓も貰えました
この心臓で所持数が8個になったので、前述の短靴作れた次第です
誘惑に負けて正解でした(´▽`*)

夜は寝落ちでどこにも行かず、31日もIDへは行かずに終わりました
年末は単純に忙しくてゲームに使える時間自体が減りますからね~





そういえば、あけましておめでとうございました。
本年もだらだらと駄文垂れ流し続ける予定ですので、適当にお付き合いいただければ幸いです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2326-a5699f3d