【インサガ】今年最初の運試し。帝確定ガチャと上級召集状

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

年末にWebMoney買うだけ買っておいて、帝確定ガチャ来なかったのでチャージ自体見送っていたら、年明け早々に確定ガチャ来たので早速チャージしました(*´∀`)

まずは早速オマケの上級召集状×6枚から。
特別召集状と似たようなチケットですけど、特別の方は皇帝出ないっぽいので違いは皇帝が出る確立があるかどうかぐらい。
20160103.jpg
ただ単発ガチャで皇帝なんか見たことも無いので期待はしていません
王者ぐらい引けたらいいなー程度に考えていたのですが…。


1枚目がまさかの皇帝2人+王者1人という凄い構成でスタート。
SS撮り忘れたのが悔やまれます…
20160103-02.jpg
結果は帝クローディアでした♪ヽ(*´▽`)ノ
なんとも幸先良いスタートです



続けて2枚目もまさかの皇帝が来ましたヾ(o・ω・o)ノ
20160103-03.jpg
体術なんでちょっと微妙ですけど…。
でも皇帝自体少ないので貴重です


流石にその後は戦士のみのレースが続いて、最後に王者一人引いて終わりました
でも皇帝2枚の時点で良結果です
今まで単発で皇帝見たこと無かったですし…


そして本命の帝確定ガチャ結果はこうなりました
20160103-04.jpg
皇帝1王者2、他戦士…
皇帝1人だけだったけどT260Gです♪ヽ(*´▽`)ノ
別に好きなキャラってわけではないけど、メカ強いみたいなので単純に有難い結果ですね~
ただ王者は割とハズレです
片方なんて前にも引いて引退させたキャラだし…。
ロマサガ2はキャラ多すぎ(´・ω・`)

帝確定は1回のみですが、一応もう一回11連ガチャやってみました
20160103-05.jpg
惨敗しましたけどねorz
帝エミリア見えてたけど途中脱落;;
せめて使える王者が欲しかった(´_`。)
まだ皇帝ランク育てられる環境じゃないので、奥義持ちの王者欲しいなーと思ったのです
人数少ないから確率凄く低いけど。
ロマサガ2の王者キャラは奥義来ること無さそうだなぁ…





内訳詳細。

皇帝T260G
20160103-06.jpg
今回一番の成果ですね
メカはスキル習得が特殊なので、早めに育てて使っていけるようにしないと…。
再育成前提で一度育てるしかないかもしれない。


皇帝クローディア
20160103-07.jpg
このキャラを上級召集状で引いたことで、運使い果たした気がしなくも無いです
術属性もいい属性ですし、攻撃力もそこそこあるので期待しています
それだけに育成環境整えるのが大事ですね
いい加減クリアしなければ。


皇帝キャット
20160103-08.jpg
わかりやすいすばやさ特化キャラですね~
帝ディアナもすばやさ特化タイプのステですけど、すばやさはこちらの方が上です
当の帝ディアナはすばやさ死亡してその分攻撃力上がってるのですが、キャットの育成結果次第では帝ディアナはそのまま放置でもいいかもしれない…。
体術はあんまし評判よくないですが、自軍に体術キャラまともにいないので丁度いいのかもしれません




王者ドワイト
20160103-09.jpg
帝国軽装歩兵の王者ランク2枚が埋まった、だけ。


王者エリザベス
20160103-10.jpg
使うことは無いかもしれない…。


王者ドレイク
20160103-11.jpg
エリザベスと同じ武器同じステタイプのキャラ。やや攻撃寄り。
育てるならエリザベスよりこっちかなぁ


王者イングリット…は割愛。
以前のガチャでも引いて、既に引退させたキャラです
戻ってきてしまいました

王者ランクの3/4が小剣という突祭りでしたね~
試練でもうすぐ大徽章が手に入って、白銀が交換できる見通しです
皇帝育てる準備、本気でやっていかないと…。
とりあえずドレイク育成と試練がいけるところまでいったら、そろそろ一週目終わらせようと思います
20160103-12.jpg
6月に開始していて休止もしてないのに、未だに一週目クリアしてないプレイヤーは自分ぐらいだと思います…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2327-5afe6b9d