閃紅騎士団

カテゴリー: TERA雑記

去年の2月ぐらいに前身となるギルドに体験加入して以降、そのまま居座ってるギルドが閃紅騎士団です
メインプリはさくオケに残したままですが、稼働率の高いサブを全て移動させているので普段は専らこちらのギルドのお世話になっています
さくオケの時は初期メンバーにブロガーが多かった関係で、SSに写っている名前などはそのまま掲載していたのですが、こちらはそうでない人が大半なので一応加工して消していました(稀に消し忘れもありますけど)
ただ加工面倒くさいのと、文章に固有名詞が使えない不便さがあります…

先日ギルドイベントで丁度人が集まっていたので、名前載せてしまっていいか聞いてみたところ、そのときの参加メンバーからはOKが貰えました(´▽`*)
20160104.jpg
今度からはSS加工の手間も少し減って、文も書きやすくなりそうです
斧の人がギルドマスター。面倒見の良い人で、フレも多い様子。フレ繋がりで加入したメンバーも結構います(自分は公式掲示板の募集見て入った)。
最近幽霊上へよく一緒に行ってるバラカ槍の人はこのときもバラカ槍でしたが、メインはハイエルフ女性のプリで、ギルド内での呼称はそちらの名前からとって「まんでさん」。
もう一人こちらも最近よくご一緒する槍兼スレの人が「クロさん」。
PT1側のエレの人がメインリーパーで、そちらの呼称も「黒さん」と何気に被っていたりします…w
これで全員ではないので、聞けなかった人には順次聞いてみようと思っています(*´∀`)

ちなみにギルドで初めて撮る集合SSは割とグダグダでした (ノ∀`)
20160104-02.jpg
ギルドイベント自体初めてのことでしたしね~
またこういうギルハン以外の遊びができたらいいなーと思います(●´艸`)

 



1日。
この日はクロさん(スレ)とペアで、募集立てて幽霊上2週だけ。
20160104-03.jpg
順調にダイス勝ちして心臓貰えました(*´∀`)
イベントは1.5倍ですけど、心臓は2個ドロップすることが多い気がします
この期間中にできれば武器の分も揃えてしまいたいところです
鉱石と箱が不足しそうですけど…。






2日。
まずはまんでさん(槍)の募集に便乗して幽霊上2週へ。
20160104-04.jpg
高火力の早いPTで、メインプリも10分討伐レコ貰えました(´▽`*)

ただ2週目は後半で大惨事に…
20160104-05.jpg
3NMの召喚2NM開始と同時に急激に重たくなって、カクつくどころかコマ送り状態でまともに動けなくなったのです(´д`;)
1秒おきに画面切り替わってるぐらいのガクガクっぷりの挙句に蔵落ちorz
TERAの画面が閉じると、そこにはエイリアンの何かが勝手にシステムスキャンしてる画面が…
それを強制終了して戻ったのはいいのですが、まだ2NMいるのに椅子が出現してる、外周のトーテムは壊れて再出現するまで非表示、幽霊も透明化してるという酷い状態でしたorz
しかも椅子、見えてるだけじゃなくて何故か当たり判定まであって下で死んでる人に近づけないという…。蘇生はできたけど何なのコレ(´д`;)
幽霊はよく見るとエフェクトだけが見えている状態でしたが、見辛いの何の…。
幸い重さは解消していて、この後立て直してクリアはできました

このあとサラで、野良参加して幽霊上2週行っています
SSは割愛。


夜はギルハンで幽霊上へ
20160104-06.jpg
クロさん、黒さん、まんでさん(スレ)と、ギルドイベントは遅刻で聞きそこねたスレの人(のサブスレ)。
中々ギルハンで来る機会は少ないですが、野良で幽霊上行ってる人は増えてきています
タイミングさえあえばもう少しギルハンで行きやすいんでしょうけど、如何せん一度行くと時間がかかるのでタイミングが合いにくいんですよね…
幻影はもっと長いでしょうし、そっちはなるべく合わせてギルハンで行けたらいいなーと思っています
長いのに挨拶だけとか窒息しそう…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2328-e0d0163e