無意味な投資

カテゴリー: TERA雑記

クストース用のケリー双剣が+12になりましたヾ(o・ω・o)ノ
20160109.jpg
名品化は17回で済んだものの、OP選別は3.0回ぐらいかかってSSの構成で妥協しています…
凰騎凱帝のOP選別で使うべくランク8の保存粉の大半をランク9に変換してしまっていて、残りがほとんど無かったのが原因です
よく考えたらサラのケリー法衣OPも調整しないといけないままなのに忘れてる
強化は9→10が1回、10→11が12回、11→12は6回で終わりました。今回も4回目までは稀少粉使って補正積んでから名品粉使っています
幽霊上しか行ってなくても名品粉は多少手に入るので、割と買わずに何とかなっている感じです
休みの間ぐらいはギルリアンも少し真面目に行こうかな…


+12にしておいて今更なのですが、クストースはほぼギルリアン専用要員なんですよね
如何せん下手すぎて野良に出せないので、行くのは精々ギルハンでケリー上ぐらいまでです。つまりバルロナ+12あれば十分なわけで。
そしてクストースの手、練武+12でⅢ刻印の永続が付いていたりします…なんとも無意味な出費 (ノ∀`)
これ強化するなら先にヴァイスシュネーの鎌強化しろよ、と思わなくも無い…。




6日。
この日はまずメインプリで幽霊上を2週。
20160109-02.jpg
床連打のときに像のすぐ近くで避けてる人がいて、最後にハマって出られなくなった以外に特筆すべき点はありません
端って避け易いのかな?


夜はギルフレハンで幽霊下へ、今更野良では取りづらい墓碑レコ貰ってきました
20160109-03.jpg
ついでにいっぱい墓立ってます(●´艸`)
おかげで一気にゾンビバスターまで取ることができました
これで幽霊下のレコードは終わり、のはずです
後はいつもの寝落ちでこの日は終わり。




7日。
この日もメインプリで幽霊上を2週。
20160109-04.jpg
2週目が珍しく無死で終わったほか、ダイス勝ちと箱からも心臓出て一気に2個増えました(*´∀`)
武器分の心臓はもうすぐ集め終わりそうです
それよりも、ケリー鉱石と呪怨箱の方が問題。
特に鉱石。全然足りない上に結構高騰しています
ケリー鉱石を効率よく集める方法って何か無いのかな…


まんでさんの募集に乗っかって、サラでも2週行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
運の問題ですけど2列2連打の多いこと…。
交差含めて2列3連打までありました(´д`;)
サラだから何とかなっただけで、プリのときなら間違いなく…というか、そもそも2連打ので時点で死んでます(´・ω・`)
20160109-05.jpg
床が鬼畜過ぎていっぱい死んでますが、幸い立て直しはできてこの後そのまま撃破クリアしています
床のときに攻撃継続してる人も結構見かけるのですが、何度かスキル硬直に重なって床来て死んでるので自分はやめています…
ディストーションの効果中にアイブラ置く程度です
死なないほうが大事かなってことで。

この後ギルハンで幽霊下1週行ってこの日は終わりです




8日はメインプリで幽霊上2週のみです
20160109-06.jpg
「吉幾三」って、昔TV番組で犬が「よし」っていわれるまでガマンちゃんとできるか実験してるときに、「よし!・・・いくぞう」とかやってるのあったなーとか変なこと思い出しました (ノ∀`)
ちなみにその犬は行きかけてちゃんと待っていました。我が家のアホ犬と同じ生き物とは思えない…。


メインプリで幽霊上行き始めたのが遅かったので、クリア回数はまだ20回ちょっとと言ったところです
レコードは77回なので遥か先…。
防具が勇者・輝混じりか全部ケリーかで生死分かれるような場面無いし、もう少し早めにリーベルから切り替えておけば良かったなーと今更ながらに思っています(´・ω・`)
幻影は前回一回しか行かなかったので記憶がほぼありません
楽しみではあるのですが、その分幽霊上の野良募集減りそうなのが心配な点。
ギルハンも基本無いですしね…。
バル上もまだだけど、こっちも頑張ってレコード取りたいところです
前ページ | | 次ページ

クリもに

URL | [ 編集 ] 2016/01/10(日) 09:38:21

鉱石はクマキンが最強なんだけど、誰も行かなくなったから値段下がらないんだよね

TEN

URL | [ 編集 ] 2016/01/12(火) 16:45:31

戦場は唯一砲火だけ辛うじて動いてる印象ですね…
クーマス自体行かなくなって久しいですけど、稀に行ってた人の話ではファイター最強すぎてクマ勝てなくて、クマなりたくないから行かないとか何とか。
実装以来ずっとバランス面で問題抱えっぱなしな気がします











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2331-a5202fdd