【インサガ】ウコムの試練

カテゴリー: Imperial SaGa雑記

メンテ日の関係で2週間切ったやや短めの期間だったことに加え、年末年始という一番時間が取れない時期だったこともあり、最後はリアルの時間切れという消化不良に終わってしまったウコムの試練。
24戦目あたりまでは戦士&将軍PTでも割と簡単に突破できました
20160112.jpg
最初、術師は王者クラックス入れていたのですが、風水って属性構成が生かせる場面があまり無くて結局バイメイニャンと交代させました
育てたものの、クラックスを活用できる場面が中々ありません…。
ダメージの無いデバフ専用術って結構色々ありますけど、あれらが成功率高めなら強力なのになーと思ったり。

 

今回は水棲系と竜系が中心のMOB構成でした
少し前の四天王イベントで奥義が追加され、水棲系竜系それぞれに効く奥義持ちキャラが追加されていましたが、当然一人も所持していません
そして奥義以外では弱点が付きにくいんですよね…
20160112-02.jpg
レッドドラゴンとホワイトドラゴンは使う属性も弱点もはっきりしているので対応しやすいのですが、ブルードラゴンと玄竜がもう最悪でした(´д`;)
35戦目は戦闘回数自体も多くて…。

35戦目突破できたら、戦闘回数の少ない36戦目は突破できそうな構成でした
玄竜がどうも斬も突も通りにくくて打だけ若干マシっぽかったので、急遽修行出しっぱなしだった帝ディアナを帰還させて王ゲンと交代させて再度挑みました
帝ディアナはグラスラ改造中なのでグラスラ自体は使えませんが、実際のところ必要な場面はほとんどありません
地裂撃と削岩撃あれば十分です
途中の死海魚も打が有効なのですが、如何せん打属性が王ノーラと帝ディアナしかいません(術キャラ除く)。
なるべくSP温存させながら最終戦まで持って行きました
20160112-03.jpg
ただ、どっちも紙防御キャラなのでどこまで生き残れるかは割と運次第です・・・

ガンガン殺されたけど無事突破ヾ(o・ω・o)ノ
20160112-04.jpg
最終兵器(F5)も一回だけ使いましたけどね (ノ∀`)
陣形を稲妻にしていたのですが、どうも左右端がよく狙われたので並べ替えてみたらノーラとディアナの生存時間が延びて、おかげで倒しきれた感じです
そもそも開幕トルネード連続は無理ゲー…

できれば36戦目も挑みたかったのですが、ここでリアルの時間切れ(´△`;)
残念ながら今回は上位10%に届かず終わりました。11.8%だったので、36戦目行けていたら届いていた気がしなくも無いです…。
20160112-05.jpg
ここまで来て、未だにランク10技が無いことが結構問題点な気はしています
いい加減何とかしないとorz
前ページ | | 次ページ

クリもに

URL | [ 編集 ] 2016/01/12(火) 16:30:02

30Fまではなんとかなったんだけどなぁ…
王以上でガッチガチに固めないと35Fは突破できないのかなぁ
帝と王合わせて4人いるけど34F突破できずに終了
将と戦では王には勝てないのかーと思ってしまった

TEN

URL | [ 編集 ] 2016/01/12(火) 16:59:44

良ステの王者と将軍だと越えられない壁はある気がしますね…。微妙ステの王者だと、良成長将軍の方が余程活躍してくれるときもありますけど。
ランキングで自分の少し下、35の試練最終戦まで行ってる部隊に、戦士&将軍オンリーという凄い部隊がいました。
内訳は将軍4戦士7で、将軍はアルスラーン、エレン(RS3)、ユリアン、クローディアだったので突出して強いキャラがいるわけでもなかっただけに、どうやってここまで来たのか気になる部隊でしたね~
戦士ランクのうち2体がT260Gで雷撃砲持ちだったので、水棲系には特に有効だったのかもしれません
ドラゴンも玄竜も行動次第で被害がかなり変わってくるので、運の影響も大きいとは思います…











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2332-c7bb03bd