黎明の島

カテゴリー: TERA雑記

本日のアップデートで黎明の島が大幅に変わります
20160113.jpg
というか無くなって、新しいフィールドになる、という方が多分正しい…。


CBTから割と最近までゲーム開始地点だった場所なので、TERAを始めて最初に目にした光景がこの島だったプレイヤーは多いはずです
開始地点から撮ってみたSS
20160113-02.jpg
今でこそ一人称視点ありますけど、最初は無かったのでSS撮るのに自キャラが邪魔で難儀したのを覚えています(→参照
CBT初っ端もプリーストで開始したのですが、長い杖が邪魔で邪魔で…w

全く同じ場所で撮った初めてのSSがこれです
20160113-03.jpg
CBT時のものなのでキャラ名等加工していません(CBTデータは引き継ぎ無し)
PT検索でいっぱい喋ってますが、これは全体チャット自体が無かったため。
キャラ名もTENが使えなかったので、ゼネで使っていたサブキャラの名前そのまま入れていました
それまでずっとマウスクリック式の基本無料ゲームしかしてなかった自分にとって、移動がWASD式で月額3,000円はかなり敷居が高いものだったのですが、この黎明の島の綺麗さに惹かれて、結局プレミアムパッケージまで購入してTERAを始めました
TERA始めた理由の半分以上はこのグラフィックと黎明の島の景色だったと思います


神々のテラス。
20160113-04.jpg
CBT初日早々にぱんつが見えるとチャット欄を賑わせていた場所です(●´艸`)
さくオケでは、ここから飛び降りたあとに瀕死のままMOB叩いて早々に死亡体験してるメンバーもいました(ついでにPT組んでいた仲間も巻き添え)w


クエストラインの変更で使われなくなってしまった南側エリアの一部。
20160113-05.jpg
リアン・クベルはこちら側にいたんですよね
パンドラの箱の案内クエなんかもありました
左手の丘の上にいた、もう名前も忘れてしまったグラタイプのクエストボスがかなり強くて。
PT用クエではなかったのですが、攻撃痛くて殺されてしまう人が結構いました



最初の壁カラスチャ
20160113-06.jpg
「回復はこっちだ」のプリースト・レマン共々見ることもできなくなります…
5人PTで挑むクエストでしたが、普通に適正レベルのクエ消化目的の人が5人集まるのは最初のうちだけです
その内にお手伝い募集して消化するクエになり、難易度調整でソロ消化するクエストになり…アカシャで再会しても気付いてもらえない存在に (ノ∀`)


島はやっぱりこの樹だか建築物だかわからないコレが印象的です
20160113-07.jpg
全体像をSSに納めきれないサイズなので、昔も今もSS撮るのは四苦八苦。
これ越しに見える太陽とか空も大好きでした

黎明の島はTERAの原風景のように思っていたので、無くなってしまうのは寂しい限りです…
20160113-08.jpg
今は使われていないから仕方ないんですけども。
最後にペガサスの飛行ルート録画してお別れしてきました
ちなみに新しいスタート地点のティアラニア、未だに一回も見に行っていません (ノ∀`)
次の新規職の忍者っぽいやつは作ると思うので、見るのはその時になりそうです。半年ぐらい先かな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2333-6bf32532