幻影の塔シーズン2

カテゴリー: TERA雑記

13日。
幻影の塔シーズン2開始初日だったこの日は、スレの人と一緒に3枠野良募集で早速行って来ました
スレの人は、紅ギルドではファイターで在籍しているの人のメインキャラです
20160118.jpg
自分は去年プリで1回来たのみなので、ほとんど記憶がありません
プリの人は今回が初見。
他の3人は去年の塔経験者ですがうろ覚え…、というメンバーでした


ただ、仕掛けの類は基本的に過去IDで登場したものなんですよね
ボスと仕掛けの組み合わせが異なるだけで。
20160118-02.jpg
うろ覚えでもやっていれば思い出してくるもので。
MOBは去年のままなのか、装備が強くなっている分だけ楽になっているみたい?
うろ覚えでも結構何とかなりました(*´∀`)

 
階層が上がると徐々に被ダメも増えてきて、グルドラではちょっと事故が…
20160118-03.jpg
回転攻撃に近接職が摩り下ろされるのは、恐怖上では日常の光景でしたね~懐かしいw

キリアンの巨人ゲロはすっかり忘れていて、足元まで流れてきてから思い出しました(遅
20160118-04.jpg
プリで行っていたら間違いなく死んでましたね…ディストーション強い。

去年挑戦したときに大苦戦したビビッシュ&ジャバルマンは、今回も死屍累々でした (ノ∀`)
開幕直後に尻尾の一撃でウォリの人が即死した他、バックジャンプで踏み潰されたり、壁に捕まってる所へ三段ジャンプしてきて踏み殺されたり。
自分も一回だけ、壁に捕まって石化もディストもCTのタイミングで三段ジャンプやられて踏み殺されています
後方跳躍で避けるなんて器用なマネはできません…
ただ今回はオーシャルの復活があるので立て直しやすいんですよね
時間切れで結構グダりましたが、ちゃんと撃破して次へ進められました


うろ覚えでやっているので、死んでから思い出すこともしばしばあります
グラドゥシは雑魚の攻撃がやたら強くて殺されかかったり、強化バフ入ったボスの攻撃で近接職が一掃されたり。
20160118-05.jpg
こちらも時間切れで若干グダりましたが全滅はせずに終わりました
無事14階までクリアですヾ(o・ω・o)ノ
デイリーはこれで完了し、主なドロップ品があるのもここまでです
15階のケルサイクは、16階以降へ挑戦するためのチケットドロップ用ですね
前回は完全にオマケ状態だったので、その点では今回はまだ挑戦する意味がある感じ?

行ったものの80%ぐらい?で全滅でした(*´∀`)
20160118-06.jpg
自分(と多分スレの人)以外はオーシャルをここまでに使い切ってしまっていたのと、スレの人が死亡→回線切断とどうしようもない状態だったので仕方ないかなーと思います
うろ覚え予習復習無しPTで14階までクリアできただけで十分です








14日。
この日はまずギルハンで幽霊上へ
自分はクリア回数レコ目的もあるのでメインプリで行って来ました
20160118-07.jpg
スレは椀物の方が黒さん、もう片方がまんでさん。
最初の一ヶ月近くをサラとリーベルだけで行っていたので、まだ半分にも届いていません…
先は長い(´・ω・`)

床がいつものように死屍累々でしたが全滅はしていません
20160118-08.jpg
2列来たあとに、居場所を挟む形で3列来て3人一斉に殺されています (ノ∀`)
床の殺意が半端ない。




その後は、まんでさん(槍)、黒さんと一緒に残り2枠野良募集で幻影の塔へ
20160118-09.jpg
二人とも前回のときはまだTERAやってなかったので、今回が初見になります
野良の二人は去年の経験者だったようです

軽く説明入れつつの進行だったのですが、前日のPTより火力が高いPTだったみたいで。
前日はグダったジャバルマンも時間切れ直後には撃破し、ドラゴン時間切れで多少事故はあったものの割とすんなり終わりました

ケルサイクは流石に結構死んだのですが、ここまでに全員がオーシャル残っている状態だったおかげでほとんどが自動復活で済みました
自動復活があると蘇生の手間が省けますし、オーシャルなら護符と消耗品も自動的に入るのですぐ戦線復帰できるのが大きいですね~
20160118-10.jpg
半分ゾンビアタック状態でしたが、15階クリアできてしまいました♪ヽ(*´▽`)ノ
去年はクリアできなかったので嬉しい限りです

火柱等が即死ではなくなっていることと、オーシャルの復活があるのが大きいですね
オーシャルの復活があっても、回復職の蘇生を受けることはできます(オーシャルをキャンセルすると、入れてもらった蘇生で復活できる)
14階までで蘇生入れられないような状況になることはほとんど無いので、15階のケル練習目的ならそこまでオーシャルは温存しておくのも良いかもしれませんねー





15日は幽霊上2週行ったのみです
SSは割愛。


しばらくは幻影の塔と幽霊上が主になるのかな?
幻影の塔でも心臓出ますけど、かかる時間を考えると幽霊上の方が効率は良さそうですね
ただマストも必要なら塔の方がいいかも?
14階までなら罪ケリや幽霊上よりは簡単だと思うので、今から凰騎凱帝の制作を考える人には丁度いいのかもしれませんね~
今回は上層階の入場チケットがトレード不可なので、チケット目的で通う人も多そうです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2337-7e247882