長期休み終わり

カテゴリー: 台所雑記

2週間ちょっとの休みも本日で終わりです
予想通りというか予定通りというか、特に何もせずに終わりましたね (ノ∀`)
一応PCの中ぐらいは若干片付きました。作業終わってないけど。

何してるのかわからないうちに終わって、インサガは将ナイトハルト手に入れ損ねるとか言う…。

お菓子は手のかかるタルトおバタークリームサンドに続いて、休みの最後は黒豆抹茶パウンドケーキで。
20160121.jpg
黒豆は年末に母が炊いたおせち料理の残り物です
カルピスバターで軽い口当たりに仕上がりました(●´艸`)




それからこちらは試作品で、里芋と九条ネギのグラタンです
20160121-02.jpg
少し前に作った里芋とブロッコリーのグラタンとほぼ同じなのですが、味噌を濃い目にして醤油も少し入れてあります
さらにブロッコリーでなく九条ネギになったことで、より和風味になってる感じ。
とろみが無くてサラサラの仕上がりになってしまったので、次回作るときは片栗粉か小麦粉を少し足して作ってみようかなーと思います
味自体は好評でした(´▽`*)
次回上手くできたらまたメモしておこうと思います
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/2339-5e75cf40